| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日は、キリンビールの工場見学の後、少しお散歩。





清須城を見てきました。
青空に、朱赤の欄干がとても映えました!
少し、寒かったけど。



そして夜は、名古屋コーチンを食しに、「樞」へ。

 
ちなみにコレで、「くるる」と読むらしい。
るびが無かったら、絶対に読めないわぁ~!



で、お味は・・・ウマッ!
とりのお造り、アマッ!!




どれもこれも美味しくて、たらふくたらふく食っちゃいました^^
(勿論、たらふく呑んだ事は云うまでもなく・・^^)








そして日付は変わり、22日(土)
岐阜の長良川温泉ホテルパーク日帰りプランを、連れが
予約してくれていたので。
わーいわーい!温泉だ~~~!!!


 脱衣場から見える長良川


この日も良いお天気でした。
ですが、露天風呂があると聞いていたのに、露天風呂の
入口が無い・・・。
仕方なく内湯を楽しみ、着替えも終わって脱衣場見渡すと・・。


え? 内湯の反対側に、「露天風呂入口」と・・・。
螺旋階段登って行くと、露天風呂がありました^^;
結局、入らずじまいでした。


こちらでも、昼食付プランでしたので。
勿論、おび~る頂きましたわぁ~^^


 手前右端「つくし」でした^^



そして、お散歩しながら古い町並みをぶらぶら。
中々、風情があって良かったです。





ちなみに、古い家造りの街並みの自販機は、景観を
重要視してであろう、こんな感じでした↓




そーいえば、草津の湯畑のコンビニとかも、景観重視の
建物だったなぁ。。。


というわけで、3.5連休を満喫して、23日(日)に、
無事新潟へ辿り着きました。
以前より、愛知県は大好きな場所だったので。
また、遊びにい~こうっと♪


















拍手[1回]

PR
先週は、20日(木)午後からお休みをして、
3.5連休で愛知県へ遊びに行って来ました。


雨の中、高速を走らせて。
最後のETC割引料金の恩恵にあやかり(笑
20時過ぎに、一宮木曽川I.Cを降りました。


初日は、友人宅で一緒にご飯を食べ、いつもの如く
酒をかっくらい・・・^^;





だって、美味しい鹿児島芋焼酎があったんですものぉ^^
それからカラオケ行って、0.5日目終了~♪





2日目の21日(金)は、私がビール好きとのことで、
キリンビール名古屋工場の工場見学へ!!


 美しいというか、芸術的な缶でした(笑


で、試飲が一人3杯までOKとのことだったので、
しっかりノルマ3杯頂きました!





このノルマ3の写真、泡の作り方講習があって、
ワタクシ、手を挙げて「やりま~す!」と
挑戦しました^^
上手に出来たかしらん?


 美しい嵐のポスターに、思わずぱちり


と、楽しく過ごせました^^
やっぱりビールは、イイですわよん♪


そして夜は・・・。
次に続く・・・。
























拍手[0回]

ご近所に、何屋さんかわからないお店が出来たので(笑


友人と、一昨日行って来ました。
(なんで平日? なんで何屋かわからずに?? 笑)


 外観、何故かうまく撮れず・・



店内は、スポーツバーみたい

実際、Wカップの時は、映すって言ってましたよん



 うん、カウンターもイイかんじぃ~



 野菜のバーニャカウダー

お野菜の盛り付け、フツーでしたが、バーニャが
メチャ旨でした



 エビのアヒージョ

これは、私のイチ押しでしたね~!!
ぐっつらオリーブオイルに、ただひたすら、カンドー



 変わったボトルのワイン

えぇ、連れはワイン飲みませんので、一人で空けましたわよ(笑



 鴨ロースト、めっちゃ旨!



二人で行ったのですが、お料理は全てボリュームで、
多分3~4人で丁度イイ感じでした。


まぁ、こういった感じのお店、我が町には無かったので。
(街ではなく、町です 笑)
お料理も美味しいし、お酒の種類もあるので、楽しめます。


営業時間も、17時~26時とのことで。
中々神出鬼没的私には、有難い営業時間。
ま、そのうちに、平日はもっと早く閉まっちゃいそうな
予感満々ですが・・・^^;


ただし、ステーキがお店のウリらしいのですが、ステーキは
正直フツーでした。
多分、ステーキはもうオーダーしないかと^^;


それにしても、厨房の方、かなりのイケメン♪
ホールは、店長がされていたのですが、この方も爽やか系♪
アラフィフおばちゃんの目の保養には、サイコーでしたなぁ。。


また来ようね!と、連れと誓い合ったお店でした。
え? 店の名前??
「Choice」ですわよ~~ん



















拍手[0回]

噂だと、我が街に(いや、町だろっ!)、スタンドバーが
出来たらしい^^


今週、行ってみるつもりぃ~~~♪


でも、ネット検索すると、2ちゃんで、ステーキ屋とも
噂されている・・・。


どれが、ホントだ?


そりゃ~、行ってみるしかないべっ(笑



















拍手[0回]

芋焼酎と言ったら、鹿児島なんですよね、ワタクシ。


息子が鹿児島に居るから・・なのかもしれませんが。


で、先日元彼が九州土産を買って来てくれて。
宮崎焼酎「古秘」


 


呑みやすくて・・・7割がた、一気に呑んじゃいました^^;
お陰で、朝少し頭が痛かったケド・・・。


やっぱりイイですね~、オ・サ・ケ♪
これで、傍らで一緒に呑んでくれる方がいれば、尚サイコー!


でも、今の生活には満足してまっせ(笑
























拍手[0回]

週末は連荘で飲み会デシタ。


金曜日は新潟市内での忘年会だった為、随分迷いましたが
えちごワンデー切符なるものを購入し、出掛けました。


1日限り使用できる切符で、往復料金と思うと安いのです。


ですがですが・・・。
この切符で、実は帰って来た試しがありません。
帰ろう!と思っていても、2次会に繰り出し・・・。
終電は、「あ!」という間に終わりますemoji


えぇ、今回も例にもれず・・・お泊りしましたわ♪


ただひとつ違っていたことは・・・。
今回はホテルに泊まったということ。


前は、忘年会仲間宅にお泊りさせて頂いたのですが、
今回はナント! 7歳年下の彼と一緒とのことで・・。
きゃー! 羨ましい♪


「彼と一緒でも良ければ、うちに泊まってもいいよぉ~ん」
と言われ、泊まれるはずも無く・・・^^
で、最後その彼の迎えの車で、ホテルまで送って頂きましたが。


ちょ~! イケメン!!!


はぅはぅぅぅ~
羨ましいッス・・・・emoji





















拍手[0回]

昨日は、オンナ同士・・・語り合い。。。



ビックリされちゃいました!!



「ぴいさんて、そんなキャラじゃないよねぇ~???」
ですって^^;



ハイ! もっちろん話題は私の破談。。。



そーなのよね、キャラじゃないと思われるよね。
でもね、ホントに彼に身を任せてもいいと思っていたんだ。



だからマジで、驚かれちゃいましたわ・・・ぷぷぷ。



「そーんなに魅力的な人だったのぉ~?」



そう問われても・・ねぇ。。。
私にとっては、魅力的だったってだけで・・・^^;



まー、とにかくよく飲みました!!



生・生・生・一刻者ロック・カルアミルク・カシスミルク・
生(ココで生に戻るんかいっ?)・ポン酒



以上、覚えている限りでこんな感じ。
だけど、梅酒も飲んだような気が・・・^^;



えっとぉ、今朝は体重1kg増えてましたわよ・・・。




















拍手[0回]

本当は、宵ではアリマセヌ・・酔いです(笑


今日は会社の次男が、「オレ、今日晩飯無いんだよね~」


で、ワタクシ、「アタシは晩飯あるよ♪」


次男が、「飲みいこーよー!!」と言うので、
仕方なく(ホントか?オイッ??)飲みに。


本日の新潟、かなーり寒かったので、鍋です!







幸せですね~!!


しかも、いつものごとく2h飲み放題なのに、飲み放題
メニューに無い「焼き芋焼酎」なんてもんを、例のごとく
オバチャンパワーで、店長にさり気無くおねだり・・。


ゲットしましたぁ~(笑







次男も、仕事の話を酒の席で、する子になりました・・。
前は絶対にしなかったのになぁ・・・。


年ですね!! トシッ!!!!


時代は繰り返す。。。
























拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]