| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、彼が我が家に挨拶に来てくれたわけですが、
金曜日に有給を取って来てくれていたので。


わざわざ遠くから来てくれるし・・と、秘湯の宿
「嵐渓荘」に1泊して来ました。


日帰り入浴は、過去に出掛けたことあるのですが、
お泊りは私も初めて。





思いっきり、趣のある佇まいです。
が、いつも写真を撮ると、右肩下がりのワタクシです^^;


楽天トラベルをいつも利用するのですが、予約を
悩んでいるうちに、売れてしまっていたので、今回は
日本秘湯を守る会からの予約で。





貸切温泉付プランで(多分、どのプランにも付いて
いると思われる)、まったりのんびりできました。


私は温めのお湯が大好きなので、嵐渓荘さんのお湯は
温めでのんびり入れて、つるつるで♪ 良かったです。





お部屋からは川が見えて、里山の宿って感じ。
川沿いのお宿って、私大好きなんですよねぇ~。


 夕食時、秘湯ビールなんぞを飲んでみました


まぁまぁ、美味しかったですよ!


 鮭せんべい!美味しかった


おつまみに、サイコーです!


 鯉の洗い、泥臭さありません


 山菜の天婦羅!季節物♪


たらの芽、こしあぶら、ふきのとう、木の芽・・等など、田舎に住む
私は、この時期た~くさん食べるのですが、彼は山菜が珍しいらしく、
喜んで頂けたようです。





お風呂へ行く渡り廊下から見る、正面入り口建物。
この3階に宿泊したのですが、トイレ無しお部屋でしたが、
やっぱり趣があって良かったわぁ~^^





ハイ! そして最後はお決まりの秘湯の提灯^^
秘湯を守る会のスタンプ、忘れて行ってしまいました・・。
宿の方が、送ってくれれば押しますよ!とのことでしたが、
まだ送っていないわぁ~~~^^;


秘湯の宿って、日帰り入浴は行くんだけど、宿泊って
しないから、スタンプ貯まらないのよね~(笑













拍手[1回]

PR
昨日も、大好きな「さくらの湯」へ、仕事帰りに
出掛けました。





シアワセ~なお湯と、シアワセ~な岩盤浴!
1週間の疲れを落とすのに、最高♪


それにしても、温泉施設に出掛けていつも
感じることなのですが。。。


「頭隠して尻隠さず」


いえいえ、少し違います、頭は隠しません。


「乳隠して尻隠さず」デシタ。


女性は、タオルで胸から下に掛けて、タオルで
隠す人多いのですが、割と気になるのが後姿。
お尻を隠す必要は無いとは思いますが、隠れて
いないお尻姿で、立ち姿のまま洗い桶を取ろうと
したり、立ち姿のまま椅子を動かそうとしたり・・。


すると、後ろから見て・・なんとまぁ!emoji
なんだか全てが丸見えになるわけですよっ!!


あぁ~、ご本人は何も気付いておらず、この姿
なんだろうなぁ~って思うのですが・・
ワタクシ、かなり気になります。。。


なので、下にあるものを取ろうとしたり、上がる前に
タオルで足を拭く際には、必ず膝を折るように
しています。
自分の後ろに居る方に、余計なモノをお見せしない
ように・・・^^;


家ではダラダラのダルダルな私なんですが、一度
外に出ると、立居振る舞いが気になってしまう
ワタクシです。
って、そんなキャラじゃね~だろっ!って、友人から
石が飛んできそうですが・・・emoji


ついでなので、もうひとつ気になるのが、サウナ。
たま~に居るですよ、体育座りでお股開いて・・。
タオルナシ・・・。


・・・丸見えっすよ・・・


人の振り見て我が振り直せ。。。
気を付けましょう~!


















拍手[2回]

ホント、好きだなぁ~って我ながら思いますが、
28日金曜日に、またまた「さくらの湯」へ。





18時半~21時まで、温泉と岩盤浴に浸かりっぱなし(笑
飽きないですね~、こちらの施設。
岩盤浴も、5種類かな? 石があって。
この日は岩盤浴、割と空いていたので、好きな石で
楽々寝ることが出来ました♪


その代り、温泉の方は割と混んでいましたね~。
いつもながらに、綺麗系女子が来る施設なので。
やっぱり、アラフィフおばちゃんの目の保養になります(笑
(オジチャン的発言ですが・・・)


1週間の疲れを取るには、良い施設ですね!
しかも、平日夕方は割引になるので、岩盤浴合わせて
\1,050という、シアワセな料金^^
(だから私は、金曜日の仕事帰りにしか行かない セコッ)





時間が無くて、今回足湯に浸かることは出来ませんでしたが・・。
昼間、こちらの施設を利用する時は、この足湯でのんびり
読書を楽しみましたよ♪


あぁ、新潟温泉天国だわぁ~^^



















拍手[0回]

先日の3連休も、バイトがあったりした為、
強行的スケジュール、23日に1泊で、
蓬平温泉 和泉屋さんへ行って来ました。





い~お湯だねぇ~^^


以前、蓬平は中越震災の半年後位に訪問した記憶が。。。
和泉屋さん目指して行ったのですが、閉鎖中で。
その時は、福引屋さんに立ち寄りました。


今回は連れが予約してくれたのですが、ホント行きたかった
宿だったので、サイコーemoji


ですが、連れも呑兵衛。
チェックイン後、温泉を堪能して直ぐにビール♪
後はずーーーっと、飲みっぱなしデシタ^^;


そして翌朝は、恐怖のオシゴト。
私だけ早々に宿を後にし、会社へ出掛けましたとさ。


あー、次回はのんびりしたいなぁ。。。
































拍手[0回]

本日、GW初休暇でVINESPAへ。


いいお湯なんですよね~。
しかも本日、友人が帰りは運転してくれるということで、ワタクシは
ワイン&ビールが飲めちゃいましたぁ~


ですが・・・。
友人、運転コワッ!!!


往路は、友人の車を私が運転したのですが、身長差3cm位なのに、
バックミラーが後部座席しか映ってない・・・ナンデ?
疑問に思いながら、バックミラーを思い切り直して、さてフェンダー・・・。


合わない・・・。
こちらも友人の許可を取り、直す・・・思い切り・・・・。


「よく見えてたね」と言う私に、「ミラーなんて見ませんから!!」







う・・・ウソでしょ?


施設での駐車の際、私は必ずフェンダーをたたむ癖があるので、
いつも通りたたんで・・・。


アルコールを飲んでいた私は、復路助手席に乗り込みナビを。
30分位経ったところで、え?ええ??えええ?????


「・・・フェンダー、たたんだままですけどぉ・・・」


ありえなーーーーーーいっ!!!!!
すげー、コワ
無事に戻ってこれて、良かったぁ・・・・。。。















拍手[0回]

鹿児島旅プラン・・・


一生懸命考えて、なんとか1日を残して他は決まった。
・・・が。
・・・・・・・・が。
・・・・・・・・・・・・・・・・が。


霧島温泉は、色々宿が有り過ぎて
ホント、決められませぬぅぅぅ。


難しいですね、旅プラン・・・。
霧島って、泉質がいっぱい有り過ぎて・・・。
このお湯にも入りたいし、このお湯にも・・って考えちゃって


ケド、滅多行かない鹿児島なんで。
霧島に2泊も考えたけど、もったいない気がするし・・。


あーーーーー、、、、一体どこで折り合いを付けてよいのやら。
眠れない夜が続きそう・・・















拍手[0回]

国上山トレッキングしてきました。


ホントは、山頂まで行く予定だったみたい・・・。
でも私、スタートして傾斜に差し掛かると、すぐに息が上がり
死にそーな勢い
つーわけで、急遽山頂には行かず、トレッキングコースに


11.10.30-2.jpg


 ←この五重の塔から、登り始めます。









11.10.30-3.jpg


 ←死にそーな傾斜の後、吊り橋が!
   ケッコー、きれい






11.10.30-4.jpg


 ←お寺に着くと、少しだけ紅葉モード







11.10.30-5.jpg


 ←アタシが気に入った竹林
   ん~、マイナスイオン






11.10.30-6.jpg



 ←この灯篭の後ろの赤い花
   キレイだったなぁ







下に降りたら、コーヒーを沸かしてもらいブレイクタイム。
それから汗を流しに、「さくらの湯」へ。



11.10.30.jpg


 ←やっぱいつ来てもいいわぁ~






お湯もイイし、館内もキレイだし、食事も美味しいし、
県内ワタシの一押し日帰り温泉施設です。
今日は岩盤浴はしなかったけど、また平日に来て
岩盤浴し~よぉっと


しっかし、明日は歩けるんだろーか???
えっ?誰だ!!明後日からだろって言ったのは!!!



拍手[0回]

昨日のみなかみキャンプ場の話ついでに、水上町の
道の駅について、ちょいと書きます。


お盆休みということで、チョーーー混雑デシタ。
右折で進入するんですが、右折が出来ず、、、
大変でしたが、右折して駐車場に入っても、止めるスペースナシ。
ぐるぐるぐるぐる、、いつまでもぐるぐるして、やっと
車を止めることが出来ました。



110815_3.JPG


 ←とにかくキレイ!
  このグリーンの先は川です。




カヌーがいっぱい止まってました。
虹鱒のつかみ取りなーんてイベントもあり、お子ちゃまで
ごった返していました。

でも、ワタクシの目的はモチロン↓


110815_1.jpg


 ←足湯でごじゃる






モチロン、温泉ですわよ♪
ちゃぽんと浸かれば、足りらっくすりらっくす~~~


110815_2.jpg


 ←足湯も人だらけデシタ






でも足湯って、温泉楽しめてタダだから、サイコー!!!
あ、、ケチっすかね?やっぱり?




 

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]