| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「花咲舞が黙っていない」


杏ちゃんが大好きなのと、ストーリーが面白いので
録画して観ています。
今日観たのは、先週分かな?
セクハラがテーマでした。


そうそう、そこで言っていたんですよ、杏ちゃんの上司が。
セクハラは繰り返す。


おぉ! そー言えばそうかもぉ。


ワタクシ、約10年チョイ前、お仕事アウトロー時代が
ありました。
「正社員で働きたい」に拘ったワタクシは、とにかく
次から次へと受けまくり。
採用された会社は、1日で辞めました。
理由? オーナーが気持ち悪かったから^^;
コイツと一緒に営業へ出るなんて、有り得ないっ!と。
セクハラは無かったですけどね。


次に採用された会社は、とにかく半日採用試験でした。
「落ちたな~」と思ったら、受かり。
が、1週間で辞めました。
(実際はお盆休みを挟んだ為、2週間の在籍でしたが)
理由? オーナーとはやっていけないと思ったから^^;


子供を養わなければいけない(養育費ナシ)私にとって、
収入を得ることは絶対条件なんですが、それよりも
優先順位が高い物が、「ワタクシの精神衛生」
これが崩れてまで、縛られるのはムリ!
心が壊れたら、元も子もないですからねぇ。。。


そしてその次に採用された会社は、4か月で辞めました。
理由? 1週間ずーっと東京に出張へ出掛けている社長からの
夜の携帯電話・・・「今、どんな格好しているの?」
「もう、お風呂は入ったの?」


気持ち悪くて、辞めました。
耐えられませんでした。
その社長のセクハラ、以前はセクハラでは無いのでしょうが、
前勤めていた事務員さんと、不倫関係だったそうで。
で、その事務員さんのご主人が、近所の学校のグラウンドで
焼身自殺を図り、それで事務員さんは退職、関係も清算
されたそうな。。。


あんな気持ち悪い社長の、どこが良くて不倫関係になったのか、
ワタクシには理解不能でございましたが、人の好みは
千差万別・・・ですが、私にとっては、性格も顔も体型も、
全てがサイアクで、気持ち悪い対象でしかありませんでした。


そう、この1年間は3社正社員採用され、3社即退職。
アウトロー期間です。
勿論、履歴書には載せません。
あ、今の会社に入る際、最後の4か月勤めた会社だけは
載せましたね。
製造業という肩書欲しさに(笑


結局今の会社は、製造業での経験があるというのと、PCが
使えると言う理由で、採用されたので。
ま、書いておいて良かったな、とは思いましたが。


今後履歴書を書く時には、そこは空白の1年になりますね。
えぇ、書きません。
書きたくもないわ。
「この1年間は、どうしていたんですか?」と聞かれたら、
「派遣で、事務職をしておりました」と答えます。
事実、この期間は派遣の事務で乗り切っておりましたので。


気持ち悪い社長と一緒に働くより、不安定な派遣の方が
よっぽどマシ!と思う、ワタクシでした・・・。
ま、派遣でもなんとか暮らしていける位は稼げたし。
他にバイトもしていたしね~!


花咲舞ちゃんで、昔を思い出したのですが、それにしても
舞ちゃん! 頼もしいわぁ~^^













拍手[0回]

PR
この時期、健康診断の時期ですねぇ~。
我が社も、以前は社員がそこそこ居たので、
巡回バス検診でしたが、今はもう・・・。


で、一般財団法人施設で、予約を入れて
受診しますです、ハイ。


しかも、1日3名程度でバラバラに組みます。


ワタクシ、最終日程の30日なんですが、生理が
長引いちゃって、便が取れるかどーかの瀬戸際。
そんな話を女子としていると、男子が1人やって
来たので、生理ネタは終了~!


で、私が検便採取の際の、ペーパーの話に話題を
変え・・・。


「よく出来ているよね~!水で溶けないケド、
水洗で流せる!!」と言うと、女子が、「ホント
ですよね~!」と答えてくれて・・・。


そこでビックリおったまげ~!の男子発言。


「そーなんだぁ、オレ、使わないからなぁ・・」


あら? じゃー、どーやって採るの? 直接
便器に? 等と聞いていると、トイレットペーパーと
言うので、な~るほど!と思いきや・・・。


彼はおもむろに、掌を出すではないですかっ!!


え? ええ?? えええーーーー???


まさかまさか???


「うん♪ オレ、掌にトイレットペーパー置いて、
その上にウ●コ置くよ♪」


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


もう一人の女子と目が点になった後、大爆笑!!


すると彼は、「なんだよぉ~! オレのウ●コは
ぴいさんのと違って、可愛くて綺麗なんだよぉ!」


そんなコト言われても、トーゼン!フォローにも
ならず・・私達の笑いは、止まりませんでした^^


最後にワタクシ、聞きました。


「ちなみにその手で、ご飯食べるの?」


彼は顔を赤くして、「オレにはコノ手しか、無いんだよっ!」
ですって~~~(笑














拍手[0回]

今日もまた、アルバイトへ出掛けてお客様に
言われました・・・。



「ちょっと痩せた?」



えっとぉ、いつも答えは決まっています。



「体重変わっていないんですけどね。
やつれたんでしょうかね?
てか、下にダラダラ流れる年齢なんで・・^^;」



あー、、、やっぱり重力に逆らえず・・・
って、ことですよね?



あーーーーーーーーーーーーー!!!!!




















拍手[1回]

えー、今日は会社へ行くのが楽しみな日デシタ。
だってだって・・。
 

お客様がいらっしゃる予定になっていたんだけど、
かなりのイケメン!!
爽やかなイケメン!と、営業さんが言うので^^


もー、楽しみで楽しみで♪


朝から営業さんに、「爽やかパワーもらってね!
ちょっと爽やかさが無くなってきてるから」と
言われ・・・ちっ。。。


で、午後になり。
「お茶よろしく」と言われ、とうとうイケメンに
会えるぅ~と、お茶を持って会議室へ。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


???
どこにイケメンが???


確か、20代と言っていたけど・・・。
30代にしか見えないし。
しかも、どこにでもいそうなタイプだし・・・。


がっくし・・・。
営業さんに、「ウソつき~っ!」と言うと、彼曰く
「かなり感じ変わってた」だって。


午後休憩に、30歳の子とお喋り。
「大体、男の子と女の人が言うイケメンって、違う
よね~~~」と言うと、「そーですよねぇ、だって
男が可愛いって言う女の子と、女が可愛いっていう
子は、タイプが違いますよねぇ~!」って。


彼曰く、女の人が可愛いという人は、サバサバ系が
多く、男が可愛いという子は、女から嫌われるような
本当に可愛い感じが多いとか。


あ~、わかるわかる!
うんうん、なるほどぉ~、確かにそんな感じね~!!


と、何故かイケメンから可愛い女の子の話になりました。
だからどーよっ!っていう、とりとめの無いおハナシ~
















拍手[1回]

毎日毎日、「今日は何しよう?」と、憂鬱な日々。



ハイ、お仕事が全くありません。



玄関周りを掃き掃除してみたり、カーリースの
比較表を作ってみたり。



そんなんしていても、全く間が持ちません。



こーんな不景気・・・いつまで続くの?
仕事有り過ぎもイヤになるけど、暇過ぎるのは
もっとイヤァ~~~(泣



今は、来週末を楽しみに、乗り切るだけ。
来週末は・・・むふふぅ~emoji

















拍手[1回]

今日は製造現場で、モーターのコネクター付けを
行いました。


えぇ、人が足りないんですよemoji
明日、海外に出荷したいからお願いします!と、
朝礼で話すと、「自分でやれるよね?」と・・。


で、今回は10mのロボットケーブルと戦いながら、
先日とは違い、3個という少数だったので、なんなく
クリア♪
導通チェックも問題なぁ~しっ!!!


と、ここまでは良かったのですが、現場の子が
「手伝って~」


安請け合いしなきゃよかった・・・。
ガラス繊維の被覆向き・・・。
しかも我が社、サージカルマスクでやってました・・・。


かっ、、痒い・・・
しかも、痛痒い・・・・・。


最初はマスクの鼻の下が痛痒かったのですが、そのうち、
どこもかしこもチクチク痛痒く・・・。


なんでこの子達は、防塵マスクが欲しいとか言わないんだろ?
と、かな~り疑問に思いながら、ブツブツ言いながら作業。
そのうち「ぴいさん!休憩だよ!!」と言われるも、
その場から一刻も引き上げたかったワタクシ、「これ終わって
引き上げるっ!」と、マッハごーごー(死後)で、やりあげ、
休憩突入。。。


「まだ仕事あるよ~!」という子に、「ご遠慮致します」と、
現場を後にしました。


家に帰り、即シャワー。
先ずは化粧を落とし・・と思ったら、顔を手で洗うとヒリヒリ。
あ~、顔中ガラス繊維だらけなんだぁ~、と。
18年前の交通事故で、ガラスの破片とガラスの粉まみれに
なった時のことを、思い出しました。
あの時、手でササっと皮膚を撫でると、ガラスの粉で傷が
付くといった状態だったなぁ。。。


先程調べたら、マスクよりも防護眼鏡の方が大切みたい・・。
そーだよねぇ。。。


それにしても、まだ顔がヒリヒリしています。
ワタクシ、面の皮も厚いし、心臓には毛が生えておりますが。
でも、皮膚だけは弱いんです・・・emoji
あまり信じてはもらえませんが、ホントの話!

















拍手[1回]

いやいや、、、参りましたわよっ!


明日から遠方へ出張へ2か月半も出向く、
我が会社の4人。


先方の会社宛てに、工具を送って!と、
先週末頼まれていました。


「おけおけ! 荷物出しておいてね~」


で、すっかり運送屋さん呼ぶの、忘れてました・・^^;


今朝、4人に確認。
「えっとぉ、コレは明日届かないと・・
もしかして、ハンドキャリー?」


「そーだよっ! それだけは避けたい」


ん~、そうよねぇ。。。
工具に作業服に安全靴。 かなりの重量・・。


とりあえず、今日出せば明日AM着OKだったので。
ホッ・・・。


なんだか最近、大ボケババァだわぁ。。。
しゅん・・・・。















拍手[0回]

「ACの話、した?」


本日の会社での会話。
私、「AC? 聞いてないよ、なーに?」


我が会社のO君、他社の子とお仕事していた時に、
他社の子に「彼はACですね」と言われたそう。


その他社の子、以前うつ病を患い、色々と精神疾患に
ついては勉強したそうで、詳しいのだそうで。


AC (adult children) = 大人になれない大人


他社の子曰く、一緒にお仕事していると、O君が
本当に腹立たしい事ざらなんだけど、O君はAC!
病気なんだから仕方が無いと思うと、腹も立たなく
なるそうで。


他人に何か指摘されると、ムキになって反論するか、
はたまた、どーせ俺なんか・・・とイジけてしまう。
それは、立派な病気なんだそうです。


う~~~むむむ、なるほどね。


他社の子が所属する会社、どの人もよーーーく人の
事を観ているそうで。
うちの社員達に、あだ名がついたらしいのですが、
まぁ、なんと端的なあだ名なのぉ~!と、関心するほど、
観察されている感じ・・^^;


オモシロイですね、人って。
観察される側もする側も、とってもオモシロイ。


そかぁ~、ACねぇ~。
覚えてお~こぉっと!!!



















拍手[1回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]