| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の日にバイトが無いのは、多分3年振り。
なので、ランチに連れて行こうと思っていたのですが、
うちの母、何故か突然行くのを止めたがるタイプで。
今回も例に漏れず、突然行かないと言い出していたので、
妹と姪っ子でステーキランチに♪





サーロインステーキフォアグラ乗せ
めっちゃ、美味しかったです。
ですが、梅ごはんよりもやっぱり白ご飯にすれば
良かったなぁ~って、後悔・・・。
白ご飯、らぶ~♪です。


姪っ子も居たせいか、普段デザートは食べないのですが、
今回はデザートも♪


 私が食べたパンナコッタ和風


 姪っ子が食べたチョコレートパフェもGood




自宅に戻ってからは、母を連れて買い物へ。
お天気も良かったので、地元イングリッシュガーデン散策。
評判の良いガーデンと聞いていたのですが、「え?」
ん~~~、どこがイングリッシュガーデンなのか、意味不明。





かろうじて、正面入口付近だけ綺麗だったので、パチリ


で、中の藤棚よりも、壁の外にはみ出した駐車場側の藤の方が綺麗でした。





母も特に喜びはせず、「な~んだ、こんなとこ」と
言われてしまいました^^;


にしても、私も一応母なんだけどなぁ。。。
毎年のことながら、息子からは何も無く・・トホホ


妹も、娘からは母の日のプレゼント毎年あるけど、
長男からは何も無いと言っていたしね!
持つべきものは、娘ってことかしらん?
男の子なんて、つまらない生き物だわぁ~^^;

















拍手[0回]

PR
先日友人が、デパートの北海道展に行って来たから!
と、北海道かぼちゃグラタンを買って来てくれた。





丸ごとかぼちゃの中に、グラタン・・
かぼちゃ、あっま~~~い♪
おいひぃ~~~♪


コレ1コ食べると、お腹いっぱいデシタ^^


今日は本当は、かぶのお漬物と山芋のわさび漬けを
作る予定にしていて、だし汁を自然解凍していたんだけど、
この時間になっても解凍終わらず・・^^;


明日朝に、持越し決定~~~!!!
朝には、解凍出来ている事でしょう!















拍手[0回]

GW後半は、一宮で過ごしていましたぁ~!
愛知県と云えば、モーニングは有名かと思いましたが、
発祥はなんでも一宮?という話で。


で、食して来ましたよぉ~! 一宮モーニング!!


 


私の約30年前のモーニングは、「コーヒー」ってオーダーすると
勝手にトーストとゆで卵が出てくるっていうイメージだったのですが、
今は色々選べるんですねぇ~。


写真は、シナモントースト。
グラタン付♪
野菜ソムリエと唱っているお店で、とっても美味しかったです^^


え? お店の名前??
覚えていませんわぁ~(笑


そして、大須商店街にも行って来ました。
フラフラ歩いていると、「おっ!」と惹かれたワインバー♪





でもオーダーしたのは、ビールですが^^;
この下の写真の人参、メチャうまでした!
これで1000円は、お得と思いますぅ~!!





〆は、どっかのホテルのスカイラウンジで。
(えぇ、ホテル名なんて覚えておりませんわよぉ)


名古屋の夜景を見ながら、大好きなカクテルで^^





このラウンジ、メッチャイイ感じでした!!
なんだか美味しい愛知を、堪能しちゃいましたわぁ~♪


渋滞にも巻き込まれず、シアワセなGWを過ごした後は、
あーーー、明日からお仕事なのねん・・・ぐすん・・・。


















拍手[0回]

今日はちょっと、Cafeでお茶♪


patisserie Angeに、行って来ました。





生クリームたっぷりぃ~のプリン♪
でも、美味しいかどーかは・・・微妙?
至って、フツーの味かと・・・^^;


ココ数年、お酒抜きの生活していなかったのに、
最近は夜出掛けても、アルコールナシとか、
お茶なんてして・・・。


結構、健康的?


え? 晩酌しているじゃないかって?
あら、それを健康的な生活とは、言わないのね^^;
ま、晩酌の量も、ハンパなく多いものね~。。。






















拍手[0回]

本日げっとぉ~~~!!!



 

↑さんきゅう~セールのシュークリーム♪



毎年2月にやるんですけどね、カスタードクリームたっぷりぃ~で
すごーく美味しいんです^^


だけど、並ばないと買えない。
一人で10箱、20箱買って行く人多し!!!
だから中々、自分の順番まで巡って来ない・・・ひぃぃぃ


ですが本日は、会社の若造君が家まで届けてくれましたぁ~♪
やったぁ~!!!
先日あげた出産祝いのお礼で、家まで運んで来てくれましたぁ^^


で、こんなのを食べながら、録画しておいた「最高の離婚」スペシャル
観てました。


いやはや、もうズキドキギュンギュン・・・。
「いつでもやれるオンナが、やれないオンナに勝てるワケナイ」とか。
「浮気を許した時点で、男は女を母親として見る」とか。


ぎゃーーーーー!!!
そうよね、そうよね、そーなのよね~!なんて思いながら、観てました。


真木ようこ、大好きなんですけどね、あのドラマも最高でした。


自分と重ね合せながら観ていた、シュークリーム風味の本日のヒトコマ。





















拍手[0回]

昨日は、会社仲間で女子会デシタ。


フレンチを堪能♪







世の中、クリスマスなんですね~。







すご~く美味しかったわぁ~^^



少し早いけど、クリスマスディナーってとこですかぁ。



シアワセ~



今回は予約入れていたので、個室でお食事。
なので遠慮なく、写メ撮ることが出来ましたぁ。


結構レストランで写メって、中々撮りずらいんですよねぇ^^;
























拍手[0回]

今日は横浜から帰省している友人含め、旧友と
私の地元で、ホテルランチ。


パスタがイマイチと云う口コミを聞いていたので、
私はお魚コースをチョイス。(鰆)
他の友人は、お肉コースでした。(地鶏)


アペリティフにスープ、サラダ、メイン、パン、
そしてデザートにドリンク。
これで1260円は、激安!!!!!


鰆、美味しかったし♪
デザートも、先日食したどこぞやのワイナリーでの
フランス料理のデザートよりも、はるかに旨かった!


そして会話も楽しく、学生時代に戻った気分。
でも、それなりに年を重ねてしまった私達。


「会話している時は、昔のままだけど、ビジュアルは
やっぱり歳取ったわね~」と、友人が言い・・・。


むむむ。
そーよねー、変わらないワケ、無いわよね~。


でもやっぱり、歳は取っても女子は女子。
次回、来年も会えるといいわ~。















拍手[0回]

2年振りかしら?


皆道苑行って来ました~!!!


やっぱ壺付カルビ、うまっ!


そして皆道苑サラダのドレッシング、サイコーーー


何故に月曜から、飲んでいるのかって?


週末はバイトなので、最近は月曜&火曜飲みなんスよぉ~


あ~~~、腹いっぱい















拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]