| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW前半は、暦通りの飛び石なので、土日で
天湖森キャンプ場へ行って来ました。


このキャンプ場、散策するにはとっても良さげな
キャンプ場だったのですが、結局散策する時間無く、
キャンプを純粋に楽しむだけとなりました^^;





私達がテントを張ったサイトの並びは、私達しか
おらず、なんだか解放感満載でした!


ちなみに、このテントの斜め裏側は、こんな感じ↓





池に噴水で、噴水の周りは散策出来、しかもこの池の
左奥手には、子供が遊べる滑り台等有りました。
公園なので、日帰りで遊びに来る親子連れや、BBQを
楽しむグループ等もおり、賑わっていました。


が、怖いのは夜。


blogで、風の通り道で、タープが倒れたなんてのを
読んでいたのですが、案の定・・・。
凄い風でした。
見事に、ヘキサタープのポールは真夜中に1本、外れてしまい。


酷い風を予想して、スノーピークのソリッドステーク30を
使用して打ち込んだのですが、それが浮き上がっている
程でした^^;
サイトの状態としては、ソリッドステークなんて不要と
思われる、良いグラウンド状態だったのですが・・。


今迄、ソリッドステークで外れたことなど一度も無かったので、
いかに強風なのかを思い知らされました・・・!!


ココは、バンガローやコテージが充実していたので、
次回行くならコテージに泊まろう!と言う連れに、
「そうね~」と答えながらも、次は違うキャンプ場だな、と
心に誓うワタクシでした(笑


でも、生ごみ以外は捨てていけるというキャンプ場でしたので、
とっても良かったです♪


ちなみに、お風呂は「楽今日館」という、近くの温泉施設に
行きました。
アルカリのつるつるぬるぬるの湯で、川を見下ろす露天風呂は、
とーっても気持ちが良かったです!
しかも入館料300円という、激安(笑
ま、シャワーが少ないので、シャワー待ちの人で溢れて
おりましたが・・・^^;


さーてっと、明日からまたオシゴトです。
あ、1日働けばいいんだっけか(笑














拍手[1回]

PR
今週末、急遽キャンプへ出掛けることになりました♪



やったぁ~~~^^



明日1日働けば、キャンプだぁ~~~!!!











拍手[0回]

今日は「パティオ」で、Day Campデシタ!!


昨日は雨だったので、お天気が気になりましたが。
そこはさっすが! 行いの良い私達♪


ピーカン青空でした。







こんなダダっぴろい所で、Camp出来て、利用料はタダ!
しかも、300円支払えばゴミも処分してもらえる!!
い~っじゃん! パティオ!!!
(パティオ=道の駅)


で、トイレはどこぞのデザイナーが設計したとかで。







メッチャ綺麗でした!!!



本日のメニューは、簡単レシピ♪
焼きおにぎりに焼きそば、そして芋汁。
芋汁、旨かったぁ~^^







で、意見が二分化されました。
この汁、サトイモが入っているのですが、これは豚汁派と
これは芋汁派に分かれました。


ちなみに私は、芋汁派デシタ。
我が家の豚汁は、サトイモではなくジャガイモ。
豚汁派の人達は、豚汁はサトイモだそーです。


なんでもいいけど、ホント! 旨かった!!!
そしてオバチャン達のDay Campに、友人の娘&娘の友達が
参加して(14歳)、花を添えてくれました。


若い子はいーねー!
フットワークが軽い!!!
お陰で、らくちんらくちん出来ましたぁ~♪


やっぱOut Doorは、何食べても旨くてサイコーっすね!























拍手[0回]

大好きなキャンプへ、今年もなんとか行けました!!
今回は、温泉施設がサイト内にある「湯島オートキャンプ場」
ココ、好きなんですよね~!


が、テント設営後直ぐに雷雨。
暫くして止むも、またまた夕方雷雨雷雨雷雨・・・。





雨対策で、ジョイント。


夕ご飯は、ダッチオーブンでビビンバ&豆腐チゲ。
が、一緒に行った妹がお米係だったのにも関わらず、「あ!米忘れた・・」
急遽売店で売っていたもち米で、ビビンバ作り。
美味しかったけど、お腹ふくれまくり


豆腐チゲも、メチャうまでした!
夜は雷雨で、写真撮るどころでは無かったので、朝パチリ!
豆腐チゲの残骸です・・・






サイト内に川もあり、よそ様のお子達が遊んでいました。
水量少な目で、とっても安心。





本当は、流星群楽しみにしていたのに、生憎のお天気で
全く星空拝めず・・・。
行い、悪くないはずなのになぁ・・・。。。


今日はキャンプ場チェックアウト後、即家に帰り後片付け。
だって夜は、バイトなんですものぉ~
ま、子育て中(お金だけ必要な子育てだけど)だから、
頑張るしかないかぁ~!!



















拍手[2回]

今更ですが、お盆休みの15日~16日の1泊2日で
水上のキャンプ場へ行ってきました。
このキャンプ場、今年7月にオープンしたばかりで
ワクワク気分でした。


110815.JPG

 ←写真真ん中あたりが私たちのサイト。
  とってもとっても狭いサイトです。
  隣同士でひしめき合います






110815-1.JPG

 ←スクリーンタープがギリギリの
  設営でした
  写真ド真ん中は、百均で買った
  ゴミ入れ。重宝重宝~





110815-2.JPG


 ←お昼は、素麺と焼きトウモロコシ
  そしてスペアリブ





けど、シングルバーナーで素麺茹でようとするも、鍋が
ひっくり返り・・4度目の正直で、お湯が沸かせました
ツーバーナー欲しいよぉ
隣のサイトのパパ、呆れ顔で見てましたわ



110815-3.JPG


 ←オートサイトの下にある
  ログハウスです。






110815-5.JPG


 ←遠くに見えるのが、フリーサイト
  ログハウスのずーっと下です






110815-12.JPG


 ←割とフリーサイトは、イイカンジ
  なんですけどね。





実はこのキャンプ場。
大人4名で使用すると、オートサイトとフリーサイトは同料金。
しかもすごーく勾配のある坂道の下にあるフリーサイトには、
水場もトイレも無く、みんな坂道をヨイコラッショと登って
オートサイトの水場まで来ます・・不便きわまりない・・・
フリーと言っても、車の乗り入れはOKなんですけどね。



110815-9.JPG 


 ←ちょっと暗いですが、炊事場
  小屋の中なので、綺麗です
  が・・・






110815-10.JPG


 ←土禁の為、入り口でスリッパに
  履き替えます。





このスリッパ制度が曲者。
まず、水虫とか気になるじゃないですかぁ~
そしてこの日、は雨。
スリッパ濡れ濡れで、チョー気持ち悪かったぁ
きっと管理は楽チンでしょうけど(中が汚れない)いただけないって
カンジでしたねぇ・・・。



110815-6.JPG

 ←今回もクリームパスタ。
  具材は全て入れて、パスタを
  ポーン





夜はステーキ焼いたりした為、パスタ食べれず翌朝に
作りました!
今回は、写真撮りました~


110815-7.JPG

 ←最後に生クリームと醤油少々
  コレで完成!







110815-8.JPG


 ←めでたしめでたし~







というわけで。
お笑いだったのは、素麺が4度目の正直で茹でれたこと。
サイアクだったのは、このサイトの狭さとスリッパ


また行くか?と聞かれたら、ナイナイ!絶対次はナイって
思いました~!!





 

拍手[1回]

明日のキャンプ。
何を作るか、妹と相談するも、考えるのもメンドー


で、明日もやっぱりクリームパスタに決定
超簡単レシピは、サイコーなのだぁ( *´艸`)クスクス


この前は、アルコールのつまみを考えていなかったので、
今回はトマトスライスにモッツアレラチーズ乗せでも作って、
つまみにしよーかなっと。


でも飲むのはアタシだけだけどね


お昼は暑いだろうから、ということで、素麺に決定しました!
これでバッチリだね。


ふふ~~~ たのしみたのしみぃ~
さてっと、これから買出し行って来るかなぁ~。




拍手[0回]

お盆休みに1泊2日のキャンプを予定し、今日予約を入れた。


あまりよくWeb siteを見ずに予約入れたんだけど、キャンプ場が
閉鎖にならない限り、キャンセル料を取る旨が記載されていた。


ん~・・・・。


どーなんでしょうね?
今まで雨でキャンセル入れたこと、何度かありますが。
一度もキャンセル料を取られたことはありませぬ。


どーいうものなんでしょうね?


みんな雨でもキャンプに行くのかしら?


そー言えば、昨年は雨の中、テントの設営したっけかなぁ。
かっぱ着込んで、びちゃびちゃになりながら・・・。


それはそれで、イ~思い出かな。



拍手[0回]

コールマンで、マルチボックスってのがありました。
1000円位で買えたんですけどね。
根がケチなもんで、結局買わずじまい・・・。


んで、今日100均に行ったら、ランドリーボックスがあったんですよ。
これなら壊れても(ネットが破れても)惜しくないな、と思い2個購入。


110731.jpg









燃えるゴミと燃えないゴミの為の分別BOXにしよーか、はたまた
野菜収納BOXにしよーか・・・。
多分、ゴミ分別BOXにしちゃうんだろーなー( *´艸`)クスクス


ホント、お金を掛けないPoorなキャンパーだわ(*´'Д'):;*.':;カハッ




拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]