| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休みでアリンス。


本業は本日から9連休。
ですが、ワタクシは本日本業にて、休日出勤。


ハイ、佳境です。。。


でも、ワタクシの業務は落ち着いておりますが。
現場がてんてこまいなので、お手伝いしてまふ。


明日はバイトの予定だったのですが、急遽キャンセルの
連絡が入ったので。
明日は1日、Free day。


明後日は本業休日出勤。
13日は、明後日の仕事の具合を見てから・・だなぁ。


14日&15日は、夜のバイト。
16日は1泊でキャンプへ出掛け、翌日の17日はまたまたバイト。


お盆休み?
関係ないねぇ~。。。。















拍手[0回]

PR
息子の大学院進学が、決定致しました。。。


母、落ちると思っていたので・・・・。
ビックリです。


トリプルワークは来春から、Wワークにしようと思っていたので。
ツライ2年間を、又過ごすのね・・・。



















拍手[0回]

会社の定期健康診断が、先日ありました。


偶数年齢は、追加健診がけんぽ協会から補助されるので。
婦人科健診受けております。


で、マンモグラフィーを受けたのですが。
えっと、、右胸をギューっと潰されて、左手は本来下ろして
いるのですが、そこで技師さん、「左手で左胸を避けてもらえますか?」







ハイ、邪魔ですか? この左胸・・・。


で、次は左胸をギューっと潰されるのですが、そこでまたまた技師さん、
「右手で右胸避けてもらえますか?」





ハイ、邪魔なんですね 了解です・・・。


しかし、今回もきっと引っかかる気が致します。
(2年前、再検査でした)
再検査の紙が届いたら、即医療機関の予約入れるつもりですが。


結構結果が出るまで、ドキドキもんです・・・。
















拍手[0回]

今日はトリプルワークのうちのひとつ。
イベント業のオシゴトDayでした。


すんげ~、大変な1日デシタ。


だってだって、なんだかクレームとはちょっと違うんだけど、
困ったことが立て続けに起きて。


でもね~、今回組んだ新人さんが、ホントに信頼おける人で。
まだこのオシゴト、3回目の勤務の方だったのですが、
その方に任せて私はイレギュラーな対応が、思う存分出来ました。


ホント、いいね!!
信頼出来るパートナーと組んで、オシゴト出来るのは!!!
若い子なんですけどね(20代)
すげー、あ!という間に、試用期間終わるんだろーな、この子。

















拍手[0回]

今日の美容院での会話。


と言っても、お隣の席の美容師さんとお客さんの会話だけど。


給料とは、我慢料だとか。
最近の若い子は、オトコの子でも「車は軽でイイっす」と言うとか。
そんなんじゃ、ダメだろーーーーー!!と、盛り上がっていて。
何か「欲」があって、その欲の為に頑張って働くんだとか。


ケッコー、笑えたんですけど、話の中身には納得する部分もアリ。


働くって、自分の人生設計で、こーしたい!あれが欲しい!!とか。
それを実現したいから、働く。
うん、それってアリだよね。


人間、少しは「欲」が無いと、前に進めないのかも。














拍手[0回]

混んでいましたね~、会場。


地元の市役所大会議室で、行われていたんですけどね。
ま、順番待つのが長いだけで。
私は至ってシンプルな申告ですから、サクっと終了しました。


もともとの正社員での収入が極僅かな為、アルバイト収入を合算しても
プラスで取られる税金は、3万円弱。
ケド・・・けどけどけどぉ~。


今は寡婦控除だの、特扶だのと控除額が100万円程あるけど、
来年この控除が無くなったら・・・
一体、いくら取られるのでしょうか???


コワイ・・・。















拍手[0回]

3連休最終日の本日も、居酒屋のバイトでした。


宴会コースをご予約のお客様、お仕事の都合でバラバラに
お見えになるとかで、最初4名様で飲み放題がスタート。
結局2時間の飲み放題が終了しても、まだ1名お見えにならず。
コース料理も、その方以外を終了し・・・。


そして、他の小上がりお客様が帰られる時、車の移動をしなければならず、
外に出ると、もの凄い剣幕でオヤジが突っ立っていた!!
ワタシの姿を見るなり、まくし立てた立てた・・・。


ベルボーイを置け!!!  だとか
サービスがなっとらん!!!  だとか
駐車場くらい作れ!!!  だとか。。。


お帰りになる予定だった女子3人組はビビリまくり、
「どーぞ、こちらの方からご対応を・・」と言ってくださいましたが、
その方たちがお出にならないと、駐車場スペースが1個も無い状態で・・。


というわけで、お帰りになるお客様から対応するも、取り敢えず
お怒りモードのチンピラもどきをお席にご案内し、鍵を預かる。


チンピラもどきの車を無事、駐車スペースに入れ、鍵を返しに行くと・・。
スゲー、ふつーのリーマンに戻っていた
「悪かったな、有難う」だって


そしてお会計時、彼が皆の分も支払ったようだが、
「釣りは要らない。迷惑掛けたから」だって・・・。


んで、うちのオーナー、私が帰る時に、2千円くれました。
ワタシも要らないって言ったんだけど、対応したのがワタシだからって・・。
わはは!
2千円って言ったら、時給何時間分?
わはは!!


つか、冷静になったら、焦ったんでしょーねー、その方。
市内のスーパーの方だそうで。
結局同じ「客商売」ってやつですからねぇ・・・。


あぁぁぁ、アタシも気を付けよーーーーっと。
















拍手[0回]

あけましておめでとうございます・・・

うふふ、もう2月デシタ・・・

今年から、居酒屋のバイトの時給がまたまたupし、ヤル気満々です。



本業ですが、半導体業界はダメですねぇ。
もう風前の灯・・・って気が・・・。

最近は、インターネット職業検索がお友達です。

そして本日、1つ目のバイト先から正社員のお話を頂きました。
有難いお話ではあるのですが、今現在トリプルワークで成り立っている
ワタクシなので、1社で生活するのはキビシー状況です。
(この話を受けると、副業の時間は全く無くなるのだ)


ですが、この年で正社員での転職はもう有り得ないし・・・。
今の会社は、いつまで持つのか?と言うカンジですから・・・。


悩みに悩みます・・・。











拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]