| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寄る年波には勝てない、あらふぃふぴいです。。。



歳を感じることは、折に触れたくさんたくさんあります。
で、本当に嫌だなぁ~って思ったのは白髪。
歳の割には、白髪多い気がしてますemoji
40代前半の時には、かなり気にしていましたが・・・。
当時お付き合いしていた人に、「いいんだよ、白髪も
髪の毛のうちだから」と言う一言に励まされ・・・。
(その彼は、かな~り薄かった 笑)



本日、うちの会社の小僧っ子に言われたんです。



「ぴいさぁ~ん、結構白くなってますよっ!」



えっとぉ。。。
美容院へ行くタイミングを教えてくれるのは、いつも
会社の男どもなんですよねぇ。。。



とにかくうちの会社の男ども、煩いっ!
「目立つから染めろっ!」だとか、「早く行って来た方が
いい」だとか、お前ら、ワシの彼氏かいっ!?って
言いたくなる程、チェックされますemoji



ま、元々明日美容院の予約を入れていたので、それを伝えると
小僧っ子、安心したように「そっかぁ~」と去って行きましたが。
結構男の子達って、何気に良く見ていて、チェック厳しい。



大体カラーリングって、髪も傷めるからある程度の間隔を
空けるようにだとか、お金も掛かるからタイミング見計らって
予約入れるようにしてるんだから、少しは放っておいて
欲しいものだわぁ~~~。。。













拍手[1回]

PR
本日、役員が出張で不在。


と思いきや、直行のハズが、会社に現れ・・・。
「あ、どうされたんですか? 直行かと思っていました」
と言うと、「コレ、忘れちゃったんだよね~」と、名刺。


ハハハ、なるほどね。
今日はお顔を拝見せず・・と思っていたのに^^;


そしてお昼も近くなり、電話が鳴ったので取ると。。
「あら! ぴいさぁぁぁぁん♪」と、女性の声。
ん・・・? この声は・・・。
役員の奥様だわぁ~!!!


「ご無沙汰しております。云々かんぬん・・」と、
社交辞令のご挨拶を終えると、来週の役員の予定変更を
奥様から依頼され・・・。


メンドクサッ! なんで奥様経由なの?と思いつつ、
「かしこまりました。変更致しますね」と言うと、まだまだ
お喋りしたくてたまらなそうな奥様。
ですが、別の電話が入ったらしく、電話を切ることに。


ホッとしたのも束の間、直ぐにまた電話が鳴る。
「先程は、ゴメンなさいね~♪」
あぁ、、、一番苦手な主婦的会話・・・。
仕方なくお話ししながら、本社の女の子とメッセンジャー。
今の状況を話すと彼女、「メンドクサッ」笑


そして、会話は来週末から夫婦で行く、韓国旅行のお話しとなり、
「私、太っちゃって、着るものが無くて、大変なのよぉ~」
この奥様、元々70歳になるまで、7号サイズという、小柄で
やせ型の方。 太ったところで、たかが知れている。


「私なんか、大変ですよぉ。 転がった方が早いですから」
と言うと、「あらぁ~、ぴいさんはそれがいいのよぉ~。
痩せているぴいさんは、ぴいさんでは無いわぁ~♪」


あ~~~、、、そっ、、そーですかぁ。。。。


ま、最後はご満悦でお電話切られたご様子だったので。
ま、いーですけどね^^;
これもワタクシのオシゴトのひとつ~~~(泣
















拍手[1回]

本日で、MicrosoftのOS XPのサポートが終了でしたね。
我が会社も、Windows7に買い替えました。
が、ドタバタ劇での購入だった為、本日に間に合わず。
とは言え、我が部署のPCだけは無事、届きました。


で、先日から上司がソフトインストールし始めていたの
ですが、私は自分でやりますよ!と言ってたにも関わらず、
何故か私のPCを先に処理してくれて、1番乗りで新しい
PCを操ることに・・・。


ですが、office2013と格闘するハメに・・・。
自宅はoffice2010ですが、会社とは違い、それ程奥深く
使うことは無いですから。


なんだよっ! このAccess!!
以前のと、全くちっげーじゃん!!!
データベースを引っ張るのに、ふんふん・・と納得出来るまで
数分掛かりました・・・。


エクセルは、多分大丈夫。
ワードも、多分大丈夫。


で、Outlookが曲者。
アドレス帳のインポートは、OK!
今迄のメールのインポートもOK!!
ばっちり~♪と思い、メール新規作成・・・あ・・れ・・・??
宛先クリックしても、アドレス出て来ない・・・。
なんで??


Google先生に聞いてみると、私と同じ悩み質問が!
ですが、2010のやり方だったので、ちょい違うと書いてあり・・。
そーか、そーか、でも言いたいことはわかったから、後は
探すだけだなっ!と、探しまくること数十分・・・。


やった! あった!! でけた!!! 解決~~~♪


すると上司、「じゃぁ、マニュアル作成しておいてね」


え?? もしかして、私のPCが1番最初に渡されたのは・・。
それが狙い?
勿論即答えました!
「やっですよぉ~! 自分で苦労して探せっ!!」


他の男の子に、「あ! いじわるオバチャンになってる~」
と言われながら、きちんとマニュアル保存しておきました。


ですが結局、原因不明のトラブルに見舞われ・・。
折角自分仕様にカスタマイズを終えたPCを、リカバることに(泣
えぇ、もう今日は帰りたかったので。
明日は1日、おニューPCリカバります・・・。


ほえぇぇぇぇ














拍手[0回]

先週日曜日に続き、本日もバイトの日でした。


考えてみたら、来週・再来週も日曜日バイトなので、
4週続いて土曜だけのお休み、週休1日制だわぁ~。


でもでも。
居酒屋のバイトを辞めてしまったので、収入減は
本業+日曜のバイトだけ。


しかも本業は、アベノミクス効果は全く無く、賞与は
本年見込めず・・・。


なので、暫くは出来るだけこの日曜日のバイトを
ガンバルしかない。


しかもオイシイ、時給1800円!!
そして、お仕事面白い。


本当は、この4月から新たなバイトを探そうかと
思っていたのですが、ちょい心境の変化で、今のところ
探しては無く・・・。


少し悩みどころですね、、、節約かバイト増やすか。
以前の私なら間違いなく、バイト増やしてましたが^^;























拍手[0回]

本業は、製造業なんですが。。。


私の業務は、庶務がメイン。
製造なんて、組み立てなんて、やったことない。


ですが、先週末より、組み立てのオシゴトして
おります・・・が。
これがまた、大変で。。。


まず、組図が読めない^^;
簡単な組み立てなんだけど、ボルトすら読めない。


で、上司が言うワケですよ。
「ボルトの種類・サイズ別に、図面マーカーして、
ボルトを拾いなさい」って・・・。


ところがコレまた、至難の業。
で、設計の女子に聞いてやったら、「なんで教えて
もらうんだ! お前もなんで、教えてやるんだ!」
って、私も彼女も怒られて^^;


泣く泣く、一人でやり始め。


で、どーにかこーにか図面のマーキングも終え、
上司と二人で組み立てを・・・。
が、しか~しっ!
皿ビス、がたつくじゃありませんか~!


で、上司が図面見ながら、計算し始めるワケですよ、
しかもうわ言のように、呟きながら・・・。
で、最後に「だろ? だから計算上は、こうなるよね?」


え??
知りません・・・あなたのうわ言じゃ、なかったんですか?


「ぴいさん、これは算数でしょ?」と一言。
えっとぉ、ワタクシ数学はもとより、算数の時代から
苦手ですから・・・・。。。


えっとぉ、なんとか組み立ては終わりましたが。
女子の力では、ネジひとつ満足に締められないことも
発覚し・・・。(3kgのトルクは、締められませんデシタ)
やっぱり私は、庶務のオシゴトが好き~と、実感しました。





















拍手[0回]

最近、TVでやってますよね?
お昼寝はイイって。


長く寝るのは、逆効果だそうで。
15分位が、丁度良いお昼寝の時間だそうです。


最近、実践してます、お昼寝。
午後休憩の時間、車に戻ってシートを倒して
寝るか、若しくは後ろのシートでドベベーと
横になって10分程寝ます(笑


割とどこでも寝られるタイプですが、デスクだけは
ツライ・・・。
前屈み体勢は、はっ、、、腹のお肉が邪魔で・・・
楽ではナイです(汗


ま、この10分間睡眠のお陰で復活出来るから^^
明日もお昼寝し~よぉっと♪


















拍手[0回]

居酒屋のアルバイトは、昨年10月に辞めて
しまったワケですが・・・。



ま、あまりマメでは無いワタクシ。
ちょっと整理整頓を!なーんてやっていると、
「あら? こんなところに3万円!!」なんて
ことが、昔はよくありました(笑



ですが、最近のビンボー生活で、そんなことも
全く無くなり・・・。
で、ちょっと開かずの間ごときBOXの中身を
整理しようかと、グイっと開けてみたら・・・。



あらあら、これは居酒屋時代の給料袋(現金支給でした)
では、ありませんか~!!



さすがに中身、紙幣は抜き取られておりましたが^^;
でも、チャリ銭はチャリチャリ転がっておりました。



へそくりは出来ないタイプだけど、ズボラが故に成せる技?
ま、チャリ銭でも千円以上はあったから、ラッキ~^^















拍手[0回]

ワリと自由人でいられる我が会社。
入社したての頃は、「変な会社」と思い、トイレで
涙することもあったけど。


今は自分も図太くなって(決して体型ではナイ・・)、
この自由人のポジションは、ワリと居心地良い。


が、、
がが、、、
ががが、、、、


そーきたかぁ、、、やっぱりそーきたかぁ!!!


本日、本社の子から、「名刺作成してくださいね!二人分」
とメル貰い。
昨日の株主総会で、役員改選があったので。


んで、取締役に就任した人の名刺を作成依頼されたんだけど。


ん、それは作るけどさ、朝礼で何も話しなかったのよぉ~!
と私が言うと、彼女は呆れて・・・。
そして、現役員に「どーなっているの?」と聞いたらしい。


そして、「あー、そう言えば本人には、ハッキリしたことは
言ってないかも・・・。 ●●長じゃなく、●●をまとめる人、
みたいな感じ?」と、現役員のコメント。


え? えーーーーーーー????


名刺、肩書どーすんのさ?
”取締役 ●●をまとめる人”って肩書にすんの??


ま、本社の彼女はワタクシより毒舌なので。
「もー、取るもんだけ取りやがって、いい加減にして
欲しいわよね~! 迷惑するのは、アタシ達なんだからさっ!」


「ん~~~、相変わらずの辛口、イイね~」と、思わず電話で
褒めてしまいましたわよっ!!


にしても、実際会社の謄本は、どーいう肩書なんだろ?
と、私が一生懸命頭を悩ませる必要はナイなっと思い、
まー、上がそんななんだから、とりあえず適当に●●長で
名刺作っておくかー!ってな話で、まとまりました。


相変わらず・・・変わんないな、この会社っ!!



















拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]