| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっひょ~~~!!!


本日のオシゴトで、どーしても簡単にしたい
表があったので、Google先生に質問したら・・・。


あら、い~じゃない? コレ!
という、関数発見!
ところがワタクシ、正真正銘のバカ者なので。
とにかく、「ん?」と思う物は、検索する。

そして、リンクを辿る。

また「ん?」に当たり、検索する。

またまた、リンクを辿る。


この繰り返しで、一向に先へ進まない^^;


そして、「商」にあたる。
へ? 商??


この年まで、知りませんでした、算数用語(?)の商。
それを会社の子にメッセンジャーで話すと、「えーーー」
と、かなり驚かれ・・・。


夕方、その子に「じゃぁ、掛け算はわかる?」
「じゃぁ、足し算は?」
「じゃぁ、引き算は?」


ちっ・・・。
そー言われてみりゃ、「積算」って言うわね。
そー言われてみりゃ、「和を求めなさい」って言うわね。
そー言われてみりゃ、「差額」って言うわねっ!!


でもさ~、「商」なんて・・ホント、初耳だったわよぉ(泣


おバカ街道まっしぐら・・そこのけそこのけ、おバカが通る・・。















拍手[0回]

PR
私のフルタイムの会社は、とてもとても変わっている。


仕事さえ出来れば、何でもアリという会社。
遅刻をしようが、休もうが、仕事さえきちんと
こなしてくれれば、何も言わないというスタンス。


ですがですが・・・。
一般社員の中で、一番給料の高いA君。


とにかく、休みます。


とにかく、早退します。


とにかく、遅刻します。


そして、それは殆どがウソ休み。


「子供が熱を出したので・・・」
と言って、休んだり早退したり、そしてパチンコ屋へ
行ってます。


「子供の具合が悪いので・・」
と言って、休んではボーリングに励んでいます。


ですが、仕事を消化する能力は、ゼロに等しい・・。


上の人間も、「アイツは当てにしても仕方ない」と
言います。


が、誰よりも高い給料です・・・。


ハイ、、、不満だらけですよ、周りの人達。
で、その犠牲者がまたひとり・・・。
退職します。。。


なーんであんなの、飼っているんだろうか??
不思議だわぁ~。。。


有り得ない待遇の持ち主・・本人悪びれもせず・・・。
狂ってる・・・。。。




















拍手[0回]

あぁ、今年も確定申告の時期がやってきました!


書類作らなきゃ・・・。
うぅ~、前々年より年収ダウンですねぇ。。。


とは言え、春にはまた、所得税&住民税で
10万円程払わなくちゃいけない・・・。
この春は、子供の大学院の入学金の支払いも
あるから、ちと痛い・・・。


今年の夏のボーナスは出ないよ!と、もう会社が
宣言しているし・・・emoji
新たなアルバイトを探そうかとも思っていますが、
色々と小難しい調整が必要で。
時期を待たないと・・・って、感じなんですよぉ。


前々年並みの年収があると、授業料免除が受けられないと、
大学に言われ・・・。
休みなくヒィヒィ働いて、授業料免除も無くなり・・
ではね、なんだか働き損のような気が・・・。


まぁ、今年は本業の年収ダウンは、確実なので。
少し、アルバイト頑張った方がいいなっとは
思っているのですけどね。


早く2年経たないかしらん?
扶養義務から、解放されたいわぁ~^^;


















拍手[1回]

風前の灯の会社で、すんません。


えぇ、実は昨日も会社で、若い子達と死語を
PCで見てました。


え? これって死後なの??
なんていうのが、沢山出て来て。


で、若い子達が、「なんじゃ? こりゃ~??」
と言うワケですよ。
するってぇ~と、私が説明してあげたりで。


14歳年下女子が、「さっすが!ぴいさん!!」とか、
17歳年下男子が、「ココにいた!生きる字引きが!」
等と、からかわれまくりで・・・。


仕方ないじゃないですか・・ねぇ。。。


その代り私には、つい数年前に流行ったのか?と
思われる用語は、全く知りませんでした・・・^^;
若い子達に、「え?知らないの???」と驚かれ・・・。


そのうちキミたちも、そーいう風に下の子達に
言われる時代が来るんだよ!と思いながら・・・。


あ、ちなみにこのオアソビは、定時終了後の話ですよん。
にしても、今年はヒマだなぁ。。。


















拍手[0回]

いやいや、最近お仕事お暇でね。
そのうち人員整理がありそうね^^;


ヒマな時にこんなことしてたら、怒られそうだけど。
あ、忙しい時にしていても怒られるけど^^


男性用のブラジャーがあるの、知ってる?って、
うちの若い子に言われて、エーーーーーッ!?


んで、検索したワケっすよ。


んまぁ! ホントに出てきました、わんさか・・・。


へー、ま、そーいうご趣味の方いらっしゃいますからね。
今の時代は、ショップに出向かなくても手に入り。
ん~! イイ時代だ!!


私がコッソリ、ネットで買いたいもの・・・?
それは・・・何だろ?
明日までに考えておこ~っと!!


















拍手[0回]

今日、会社の小僧っ子に、「飲みに行きましょう!」と
言われ・・・。。。



実は本日の睡眠時間は3h。
シンドイ・・・。
でも、カワイイヤツだから、飲みに行きました。



んで、開口一番結婚報告なワケですよ。
ちっちっ!!



若いって、いーなっ!(全くオブラートに包まない感想^^;)



中々結婚しないなって思っていましたが、聞いてはいけない
何かがある気がして・・・。
敢て聞きはしませんでしたが、やはり何かあったらしい(笑



でも、息子みたいに可愛がっていたので。
やっぱ、嬉しかったです^^



ちなみに、彼のかーちゃん! いつも尊敬してまふぅ~。。。
私には成し遂げられない、母親像で。
ソンケー。。。


























拍手[0回]

会社の男の子で、マスオさんが居る。
なかなかの恐妻家らしいんだけど、最近ちょっと
可愛そうに思える。


会社で送別会があったんだけど、その時の費用を
かみさんに請求したら、「アンタが好きで飲みに
行ったんでしょっ!」と一喝されて、結局小遣いから
出さざるを得なかった・・・とか。


12月は色々と物入りで。
小遣いが足りないから、少しちょーだいとお願いしたら、
1万円渡されて「来月の小遣いの前借りね~」と
言われた・・・とか。


ひぃぃぃ。。。
ちなみに今回、わずかながらボーナス出たのですが、
ボーナス小遣いも貰えていないそうで・・・。


う~ん、キツイなっ!!


でもかみさんは、友達と飲みに出掛けているそうです(笑
きっとそのお金は、小遣いからじゃないと思うよ~って、
悪魔のように耳元で囁いてあげました^^



















拍手[0回]

先日の会社の飲み会(送別会)。



私は不参加だったのですが、男女談議になったそうで。



私の友(34歳)が、「体の相性は大事!」と言ったところ、
夢悪くん(46歳)が、「好きな子と出来れば、それがサイコー」
と、口論になったそうで。



私は夢悪クンと、過去に一度同じ談議を交わしております。emoji



そりゃ~ねっ! やっぱ、体の相性は大事よね~!!と、
34歳女子と頷き合い、「やっぱアタシ達って、親子だね~」
という彼女に、「姉妹でしょっ!!」と、思い切り否定。



男の人の方が、ロマンチストだよね~^^

























拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]