| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は会社で、26歳&52歳&ワタクシで、
ことわざの話となりました。


「閑古鳥が鳴く」

とか

「灯台下暗し」

とか

「一生功成りて万骨枯る」

とか。



まぁ、最後のことわざは難しいにしても、
私等の世代では、1番目も2番目も、極々
当たり前のコトバ。


でもね、若い子は知らないんですよ。


その後登場した40代前半の子も、知りませんでした。


52歳曰く
昔は年上が年下にきちんと教えていったのに、
今はそれが無いんだ!


だって。


勿論、ワタクシ言いましたわよぉ~!


「オラ、若い子だから、色々教えてケロっ!」


頭、殴られそーでしたぁ~^^;






















拍手[0回]

PR
今週頭から・・・韓国へ出張に行く行かないで、
何度となくフライトスケジュールを組み、予約取っちゃ
キャンセルして・・・。



今度はやっと、本気で行くらしい。



で、フライトチケット手配しようとするも・・・。



え?
昨日から、曜日指定で飛ぶ???



えぇ、新潟空港からは飛ばない曜日が出来て。
ですが、日程変更はしない!と取締役が言うので。



これまた困った!
成田から飛ぶか、羽田から飛ぶかで、インチョンから
バス or ソウルからKTXと、チョイスの仕方が変わってくる。



しかも、現地の運行時間も調べなくちゃ・・・。



で、結局バス時間も大丈夫なことが判明して、
成田から飛ぶと決めたら・・・。



オーナーの一声。
「時間とお金を無駄にせず、日程を変えなさい」



結局、日程を変更していつものパターンで済みましたが。



ふぅ~。
疲れたぁぁぁぁぁ。。。

























拍手[0回]

明日で退職する子がいるのですが・・・。



ホントに、メンド臭いです。



送別会は、会社としてやって欲しくないとの
本人の希望だとかで。



本人が、「この人はOK!この人はNG!!」と
人選振り分けしたそうです。



そしたらナント!!
送別会に呼ばない人間が、2名とのこと。



で、本日幹事に「どーしましょーーー」と
泣きつかれ・・・。



ま、そりゃーまー、どーしましょーってもなるわね!



その2名にだけ声を掛けないというのは、絶対に
有り得ない話なので、声を掛けるなら全員に!
それが嫌なら、こじんまり部署だけでの送別会に
しなさい!ということで。



好き嫌いは、誰にでもある話ですが・・・。
何も世話になっていない!なーんてこと、無いと
思うんですよねぇ。。。



だったら最後位、酒酌み交わしながら「お世話になりました」
で、いーんじゃねーのか?って思ってしまいます。



全ての経緯は、退職する本人から聞いていたので。
まぁ、気持ちはわからんわけでは無いけれど。
そんな子供みたいなこと言っていると、次の会社でも
おんなじ結果だよー!と、内心案じていますが。



その昔。
自分の上司が気に入らないと、退職に追い込み。
(この追い込み方がすごく姑息で、私は当時彼が嫌いだった)



その上司のポジションに君臨出来たが、仕事はそれ程
甘くなく。
「僕には、社長の求めている結果なんて、出せないですよぉ」
と弱音を吐き・・・。



なんだかなぁ・・・お前が望んだ結果じゃねーの?
覚悟も無く、そんなことしたんか??
って、当時のワタクシは思ったのですが。



まぁ、人間何をするにも、自分できちんと覚悟を決めないとね!



・・・と、自分にも言い聞かせてみた(笑
























拍手[0回]

先日、会社の社用車に乗って銀行へ行こうかと・・・。



エンジンかけて、バックして。
思い切り右にハンドルを切ると・・。



ガツガツガツ!! ガガッガガッガガッ!!!



ものすごい異音と振動がemoji



こりゃー、ヤバイ!!



すぐさま、男の子を呼んできて、運転してもらって
症状を見てもらおうと思ったんだけど・・・?



???



音も何もしない。



「ぴいさんが、重たいからだよー」



って、えーーーーーーーーっ!?



まさかまさかまさか!!!
もう一人、別の子に運転してもらっても、症状ナイ・・。



「んじゃ、思い切りハンドル切ってみてよー!」
とお願いして、運転してもらうと。



出た!!



ガツガツガツ!! ガガッガガッガガッ!!!



ほ~らっ!
アタシの体重のせいでは、ないじゃ~~~ん!



てことで、本日ディーラーさんが車を持って行ったのですが。
結局無症状とのことで、何もせずに車は戻ってきました。



そ、、そんなバカなっ!
もう一度私が運転するも、無症状・・・・。



う~~~むむむ。。。
不思議だ。



今日は暖かい1日だったから、車も調子が良かったのかなぁ?



男の子には、「そんなバカなっ!」って言われましたが^^;
車だって、寒いと調子が悪くなる・・なんてこと、
無いかなぁ???





















拍手[0回]

なんだよっ!!


Wワークになったと思いきや、破談になったら
また働けるよね!って言われ・・・。


なんだか、またまた居酒屋で働く事に・・・。^^;


あっはっはー!!!
人生、これだから笑えまんなぁ~(笑
























拍手[0回]

えぇ、えぇ、、、いつの間にかWワークですわよっ!


ふん!だっ!!!


だって彼が、居酒屋のバイト辞めてって言うから。
辞めたのに。。。


そこだけは、少し恨みがましく・・・。


「アンタァ~!! 人の人生、なんだと思ってんのよっ!」


アハハ!




で、本日はWワークのお仕事Dayでした。


このお仕事だけは、辞めなくてホント良かった。


これが無くなったら、アタシがアタシでいられなくなる。




今のワタクシの精神バランスを保ててくれるのは、
本業では無く、バイトです。


仕事って、いいですよね。


ツラ~イ時、仕事していて良かったって、いつも思います。


そのうち時間が解決してくれるのは、わかっていても。


でも、ツライもんはツライんです! ぶひぶひ!!


だから今は、仕事していたいのです・・・。


















拍手[0回]

ちょっとおバカも~ど(笑



今日会社で。
装置の中に入れるかどーかってことで、チャレンジ!



幅20cmも無いところ。



ムリだろーーーー!!って言った私に、男の子達が
スルリと抜ける・・・。



ん~~~むむむ。。。



が、試してみるも、やっぱりム~リ~^^;



で、夕方。
制服脱げば、大丈夫じゃない?と言う私に男の子が
ムリムリ!!!



つーわけで、制服脱いでチャレンジしましたら・・。
まぁ! ナント!!!
抜けられるでは、ありませぬか~!



私の持論。
男の子のお肉は固いけど、女の子のお肉は変幻自在
だからさ~^^



誰も私の持論、信じてはくれなかたのですが、私が
通り抜けた後は・・・。
妙に納得していましたわぁ~(笑



えっとぉ。。。
暫くおバカも~どで過ごしたいワタクシです。。。(涙



そして、明日はヤケ酒Day。
オンナ二人で、語り合いながら飲みまくりマッス!!!



















拍手[1回]

今日はイベントのバイトでした。



一人で会場を回して、結構盛り上がったので
楽しかったぁ~^^



必ず最後にお客様のアンケートに目を通すのですが。



「さり気無い気配りがとてもよかった」



って書いてあったわぁ~♪



今日のアタシ、イケてましたね!(笑



なので思わず自分へのご褒美に、ブーツ買っちゃいました(笑



コレがまた、結構なお値段したんですが。。。



靴とかって、気に入った物を買わないと、足痛くて
履けなかったりしますから。



靴は、気に入った物を買うようにしています。



で、お洋服はシマ○○の980円のスカートゲット(笑



でも、足元がきちんとしていると、それなりに
見えちゃうんですよね~^^



あーあ、またお金が飛んで行っちゃいました・・・。
本日の出費、モロモロ22,000円也。



明日から、大節約でっせ~!!!


























拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]