| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでこんなタイトルなのかと申しますと。



今、お付き合いしている彼が、kiss魔なので^^
彼は、海外生活が長かったからだと言うのですが、
多分、海外生活が無かったとしても、kiss魔だったと
ワタクシは思うのですね^^;



で、私の中で記憶に残るkissシーンというのがありまして。
それは、映画の中のワンシーンでも無く、実体験での
出来事でも無く。



北朝鮮から解放されて、日本に戻って来た曽我ひとみさんが、
飛行機のタラップを降りてきたご主人に抱きついて
kissしていた、あのワンシーンが忘れられません。



涙しながら、TV観ていましたっけ。



小説だとか映画だとか、そんな作り物よりも現実の方が、
ずっとずっと感動的なんだなと、そんなことを想う
50手前のワタクシです。


















拍手[0回]

PR
先日書いた カラスの巣 のその後は・・・。
その翌日、下記のような運命に。







オジサマ、カラコンに詰め込み詰め込み





あえなく巣は、撤去。


そして翌日、私達が出勤する前に、カラスまたもや巣造りを・・。
しかし、上司が仁王立ちしましたら、途端に去って行きました。


カラス、やっぱり頭がいい。
しかし今でも、名残り惜しそうにくちばしに枝をくわえて
遠巻きに、電柱にとまって見つめています・・。
















拍手[0回]

本日で、MicrosoftのOS XPのサポートが終了でしたね。
我が会社も、Windows7に買い替えました。
が、ドタバタ劇での購入だった為、本日に間に合わず。
とは言え、我が部署のPCだけは無事、届きました。


で、先日から上司がソフトインストールし始めていたの
ですが、私は自分でやりますよ!と言ってたにも関わらず、
何故か私のPCを先に処理してくれて、1番乗りで新しい
PCを操ることに・・・。


ですが、office2013と格闘するハメに・・・。
自宅はoffice2010ですが、会社とは違い、それ程奥深く
使うことは無いですから。


なんだよっ! このAccess!!
以前のと、全くちっげーじゃん!!!
データベースを引っ張るのに、ふんふん・・と納得出来るまで
数分掛かりました・・・。


エクセルは、多分大丈夫。
ワードも、多分大丈夫。


で、Outlookが曲者。
アドレス帳のインポートは、OK!
今迄のメールのインポートもOK!!
ばっちり~♪と思い、メール新規作成・・・あ・・れ・・・??
宛先クリックしても、アドレス出て来ない・・・。
なんで??


Google先生に聞いてみると、私と同じ悩み質問が!
ですが、2010のやり方だったので、ちょい違うと書いてあり・・。
そーか、そーか、でも言いたいことはわかったから、後は
探すだけだなっ!と、探しまくること数十分・・・。


やった! あった!! でけた!!! 解決~~~♪


すると上司、「じゃぁ、マニュアル作成しておいてね」


え?? もしかして、私のPCが1番最初に渡されたのは・・。
それが狙い?
勿論即答えました!
「やっですよぉ~! 自分で苦労して探せっ!!」


他の男の子に、「あ! いじわるオバチャンになってる~」
と言われながら、きちんとマニュアル保存しておきました。


ですが結局、原因不明のトラブルに見舞われ・・。
折角自分仕様にカスタマイズを終えたPCを、リカバることに(泣
えぇ、もう今日は帰りたかったので。
明日は1日、おニューPCリカバります・・・。


ほえぇぇぇぇ














拍手[0回]






↑ わかります?
コレ、カラスの巣作り。


カラスはよく、電柱に巣を作るそうです。
先週末、東北電力の電柱に木くずを持ち込んでいたのですが、
今週は我が会社の電柱に、カラスが・・!!


うぉっ!
立派な巣になっているじゃぁ~、あ~りませんかぁ~!!!


即通報。


ですがね、もしこの巣の中に卵があると・・・。
鳥獣法だかなんだとかに抵触するらしく、撤去の為県に申請し、
許可が下りないといけないそうで・・・。


その間に漏電とかしちゃったら、どーするの???
と、会社での話題でした。


もうひとつ ↓





巣作りは、右の電柱。
そして左の電柱トランス上には、もう1羽のカラスが、木くずを
くわえて、スタンバイしているのです・・・。


おそるべし、連携プレー。


で、ワタクシが写メ撮り出したら、逆光でうまく撮れない・・。
上司と相談の結果、明日朝もう一度撮ろう!ということで、
密かに盛り上がりました^^

















拍手[0回]

先週日曜日に続き、本日もバイトの日でした。


考えてみたら、来週・再来週も日曜日バイトなので、
4週続いて土曜だけのお休み、週休1日制だわぁ~。


でもでも。
居酒屋のバイトを辞めてしまったので、収入減は
本業+日曜のバイトだけ。


しかも本業は、アベノミクス効果は全く無く、賞与は
本年見込めず・・・。


なので、暫くは出来るだけこの日曜日のバイトを
ガンバルしかない。


しかもオイシイ、時給1800円!!
そして、お仕事面白い。


本当は、この4月から新たなバイトを探そうかと
思っていたのですが、ちょい心境の変化で、今のところ
探しては無く・・・。


少し悩みどころですね、、、節約かバイト増やすか。
以前の私なら間違いなく、バイト増やしてましたが^^;























拍手[0回]

乳房再建の記事が、昨日の読売新聞県内版に
掲載されていました。


乳房再建費用は、とてつもなく高く。
でも確か、今は保険適用になったんでしたっけ?


海外物の安価なものは、色も日本人に合わず、
触り心地も悪いそうで。


で、乳房再建の開発に乗り出したのが、新潟県で
抗がん剤治療でかつらが必要になった方の為に、
かつらを作っていた会社。


元々、かつらはシリコンを使用していたそうで、
そのシリコンを使用して、開発。
3年程かかったそうです。


温泉に入っても大丈夫!
接着剤は使わず。
触り心地も良いそうで。


そして、価格も10万円代だそうです。


10万円代なら、手が出せる価格ですよね。


私の友人も切除術を行い、その後の通院で1回3万円程の
治療費を払っています。
お金が掛かって・・とは聞いていたので、本当に
大変だなって思っていました。


その彼女も、乳房再建保険適用のニュースに、大喜び
していたのですが、こんな身近に手掛けている会社が
あったなんて!!


彼女にその記事を、持って行ってあげようと思っています。
(彼女の家は、読売新聞っじゃないので)


医療の分野は、日進月歩。
先ずは、「生きている」ことが1番。
そうすれば、明日には、1か月後には、1年後には・・・。
良い治療法が、確率されているかもしれないから。


そーいえばこの春、アスペルガーの姪っ子が、社会人に
なりました。
色々あったけど、ツライ幼少期&思春期を過ごしていたけれど、
彼女も特別支援学校に通ってから、変わった。
明るく前向きになった。


未来は、全ての人達に明るいと思いたい。




















拍手[0回]

今日は定期検診の日。


えぇ、残念ながら・・・。
昨年秋より、持病持ちですわ~、悲しい・・・。


で、今日の数値がとても良くて。
気分はサイコー!だったのですが。


次回予約のところで、係りの女性が私に少し
お話があると言う。


え? なになに?? 何か問題でも???


少しドキドキしながら椅子に座り、お話しを
し始めると。。。
今現在、投薬治療ナシなので、このままお薬
ナシで推移していけるようにしましょうね!
というお話しでした^^;


な~んだ! ビックリするじゃないかよぉ~!!


で、その方、私のカルテ片手にお話ししていた
わけですが、突然「えっ?」と奇声を挙げ。
なになに? また何かあった??と、ドキドキ
すると、「えーっ? ぴいさん、お若く見えますね!」


・・・・・・。
なんだよ、ビックリするじゃないかよぉ。


ま、あまり若く見えるなんて言われたことないので、
どこがツボにはまったのかは不明ですが、結局
大したお話しでは無かったので、ホッ^^


上手に自分の体と、お付き合いしていかなくっちゃね~。























拍手[0回]

約1か月半の出稼ぎから戻って来た、会社の息子。
この出稼ぎ中に入籍したのは、先日の日記
書いたワケですが。


本日、出社して来て。
お話し色々と、聞きました。
(と言うより、話したくて仕方がないと言った
感じでしたが・・笑)


シアワセなんだね!
良かった良かった!!!


彼は、今年いっぱいは会社に居るつもりらしいですが、
この会社を辞めるのは、間違いなさそう。


ですよね~、ちょっと未来が見えないものね、
うちの会社。。。


どっちが先に、辞めるかなぁ・・・?
ん?
私と彼と、どちらが先に辞めるかしらってことです^^;


多分私も、そう遠くない将来、この会社辞める気がします。















拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]