| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、家で少しゴタゴタしました。


で、過去を回想したり・・・。
色々と、思い出しました。


人は知恵があり、言葉を話せる。
だから、理論的に解決策を探さなければならない。


カッとなって、力で解決するのは、一方的な
方法論であって、基本的な解決策にはならない。


以前にも何度か書きましたが、私の元亭主、
ろくでもないオトコとは思っておりますが、
ひとつだけ尊敬出来るところがありました。


力ずくでの解決は、絶対にしない。


子供が生まれた時に、どう接してよいのか迷う
時がありまして。
その時に、元旦那に言われました。


「子供も、きちんと目を見て話してあげれば、
ちゃんとわかるんだよ」


確か、やんちゃさが盛んになり始めた頃の
出来事だったと思います。


叩いたり、怒鳴ったりしなくても、きちんと
話をするんだよって。
今でもその言葉は、時折思い出します。


歴史は繰り返される


児童虐待を受けた子供は、自分の子にも
同じ事をしてしまう・・とか。
そういう歴史は、繰り返しちゃいけないから。


どこかで断ち切れるきっかけ?
私にはきっと、元旦那の言葉が繰り返さずに
済んだきっかけだったんだろうなぁ。。。















拍手[0回]

PR
先日友人が、デパートの北海道展に行って来たから!
と、北海道かぼちゃグラタンを買って来てくれた。





丸ごとかぼちゃの中に、グラタン・・
かぼちゃ、あっま~~~い♪
おいひぃ~~~♪


コレ1コ食べると、お腹いっぱいデシタ^^


今日は本当は、かぶのお漬物と山芋のわさび漬けを
作る予定にしていて、だし汁を自然解凍していたんだけど、
この時間になっても解凍終わらず・・^^;


明日朝に、持越し決定~~~!!!
朝には、解凍出来ている事でしょう!















拍手[0回]

office2013のexcelには、オートサム機能に
足し算だけじゃない機能がある!!


えぇ、ビックリしたわぁ~。
そーなのねぇ~。。。





しゃがん屋さんは、本当は「さかん屋(左官屋)」
と言う。


えぇ、知っていましたわよ!そんなこと。
でもここいら辺では、「しゃがん屋さん」って
言うんですものぉ~。。。





もっともらしい言い訳をして、実はとんでもない
屁理屈を言っているらしいワタクシ。


えぇ、これは全く思いもしませんでしたわぁ~。
そんなこと指摘(彼に言われました)されたのは、
初めてでしたからぁ~。。。




ちょっと最近のちょっとしたことを、並べてみました。
だからなんなの?
ただ、書き連ねてみたくなっただけ・・デス・・・
















拍手[1回]

「最後から2番目の恋」が、とってもオモシロイ。


小泉今日子のファンでも何でもないケド。
あのドラマは、私世代が観ていて、「わかるわかる!」
「そうそう、そうだった!!」等と思ってしまう。


ワンレグ・ボディコン・デザイナーズブランド・
ディスコ・マハラジャ・ハウスマヌカン


ははは!
今は全て死語ですわねぇ・・・。


総合職なんて言葉が生まれたのも、確かこの頃では?


なんとも間抜けな上司っぷりの小泉今日子を見ていると、
「あぁ、なんとなーくこの痛いカンジ、わかるかもぉ~」
等と思ってしまう、今日この頃。


当時は、20代の独り身女子が、都内にマンション買ったり、
真面目な学生だった子が突然、お水のバイトを始めて、
お客さんと高級鮨店に行った後、赤プリのバーで飲んだり。


当時は、収入とは上がるのみと信じて疑わなかった頃
だったなぁ。。。


あの頃の私は、アラフィフの今の私の姿なんて、想像
していなかったけど。
でも、今の自分のライフスタイルは、嫌いじゃない。


それにしてもあのドラマ、昔懐かしく、自分達の世代と
重なって、本当に面白いわぁ~

















拍手[0回]

GW後半は、一宮で過ごしていましたぁ~!
愛知県と云えば、モーニングは有名かと思いましたが、
発祥はなんでも一宮?という話で。


で、食して来ましたよぉ~! 一宮モーニング!!


 


私の約30年前のモーニングは、「コーヒー」ってオーダーすると
勝手にトーストとゆで卵が出てくるっていうイメージだったのですが、
今は色々選べるんですねぇ~。


写真は、シナモントースト。
グラタン付♪
野菜ソムリエと唱っているお店で、とっても美味しかったです^^


え? お店の名前??
覚えていませんわぁ~(笑


そして、大須商店街にも行って来ました。
フラフラ歩いていると、「おっ!」と惹かれたワインバー♪





でもオーダーしたのは、ビールですが^^;
この下の写真の人参、メチャうまでした!
これで1000円は、お得と思いますぅ~!!





〆は、どっかのホテルのスカイラウンジで。
(えぇ、ホテル名なんて覚えておりませんわよぉ)


名古屋の夜景を見ながら、大好きなカクテルで^^





このラウンジ、メッチャイイ感じでした!!
なんだか美味しい愛知を、堪能しちゃいましたわぁ~♪


渋滞にも巻き込まれず、シアワセなGWを過ごした後は、
あーーー、明日からお仕事なのねん・・・ぐすん・・・。


















拍手[0回]

「ACの話、した?」


本日の会社での会話。
私、「AC? 聞いてないよ、なーに?」


我が会社のO君、他社の子とお仕事していた時に、
他社の子に「彼はACですね」と言われたそう。


その他社の子、以前うつ病を患い、色々と精神疾患に
ついては勉強したそうで、詳しいのだそうで。


AC (adult children) = 大人になれない大人


他社の子曰く、一緒にお仕事していると、O君が
本当に腹立たしい事ざらなんだけど、O君はAC!
病気なんだから仕方が無いと思うと、腹も立たなく
なるそうで。


他人に何か指摘されると、ムキになって反論するか、
はたまた、どーせ俺なんか・・・とイジけてしまう。
それは、立派な病気なんだそうです。


う~~~むむむ、なるほどね。


他社の子が所属する会社、どの人もよーーーく人の
事を観ているそうで。
うちの社員達に、あだ名がついたらしいのですが、
まぁ、なんと端的なあだ名なのぉ~!と、関心するほど、
観察されている感じ・・^^;


オモシロイですね、人って。
観察される側もする側も、とってもオモシロイ。


そかぁ~、ACねぇ~。
覚えてお~こぉっと!!!



















拍手[1回]

寄る年波には勝てない、あらふぃふぴいです。。。



歳を感じることは、折に触れたくさんたくさんあります。
で、本当に嫌だなぁ~って思ったのは白髪。
歳の割には、白髪多い気がしてますemoji
40代前半の時には、かなり気にしていましたが・・・。
当時お付き合いしていた人に、「いいんだよ、白髪も
髪の毛のうちだから」と言う一言に励まされ・・・。
(その彼は、かな~り薄かった 笑)



本日、うちの会社の小僧っ子に言われたんです。



「ぴいさぁ~ん、結構白くなってますよっ!」



えっとぉ。。。
美容院へ行くタイミングを教えてくれるのは、いつも
会社の男どもなんですよねぇ。。。



とにかくうちの会社の男ども、煩いっ!
「目立つから染めろっ!」だとか、「早く行って来た方が
いい」だとか、お前ら、ワシの彼氏かいっ!?って
言いたくなる程、チェックされますemoji



ま、元々明日美容院の予約を入れていたので、それを伝えると
小僧っ子、安心したように「そっかぁ~」と去って行きましたが。
結構男の子達って、何気に良く見ていて、チェック厳しい。



大体カラーリングって、髪も傷めるからある程度の間隔を
空けるようにだとか、お金も掛かるからタイミング見計らって
予約入れるようにしてるんだから、少しは放っておいて
欲しいものだわぁ~~~。。。













拍手[1回]

GW前半は、暦通りの飛び石なので、土日で
天湖森キャンプ場へ行って来ました。


このキャンプ場、散策するにはとっても良さげな
キャンプ場だったのですが、結局散策する時間無く、
キャンプを純粋に楽しむだけとなりました^^;





私達がテントを張ったサイトの並びは、私達しか
おらず、なんだか解放感満載でした!


ちなみに、このテントの斜め裏側は、こんな感じ↓





池に噴水で、噴水の周りは散策出来、しかもこの池の
左奥手には、子供が遊べる滑り台等有りました。
公園なので、日帰りで遊びに来る親子連れや、BBQを
楽しむグループ等もおり、賑わっていました。


が、怖いのは夜。


blogで、風の通り道で、タープが倒れたなんてのを
読んでいたのですが、案の定・・・。
凄い風でした。
見事に、ヘキサタープのポールは真夜中に1本、外れてしまい。


酷い風を予想して、スノーピークのソリッドステーク30を
使用して打ち込んだのですが、それが浮き上がっている
程でした^^;
サイトの状態としては、ソリッドステークなんて不要と
思われる、良いグラウンド状態だったのですが・・。


今迄、ソリッドステークで外れたことなど一度も無かったので、
いかに強風なのかを思い知らされました・・・!!


ココは、バンガローやコテージが充実していたので、
次回行くならコテージに泊まろう!と言う連れに、
「そうね~」と答えながらも、次は違うキャンプ場だな、と
心に誓うワタクシでした(笑


でも、生ごみ以外は捨てていけるというキャンプ場でしたので、
とっても良かったです♪


ちなみに、お風呂は「楽今日館」という、近くの温泉施設に
行きました。
アルカリのつるつるぬるぬるの湯で、川を見下ろす露天風呂は、
とーっても気持ちが良かったです!
しかも入館料300円という、激安(笑
ま、シャワーが少ないので、シャワー待ちの人で溢れて
おりましたが・・・^^;


さーてっと、明日からまたオシゴトです。
あ、1日働けばいいんだっけか(笑














拍手[1回]

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]