| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日毎日、「今日は何しよう?」と、憂鬱な日々。



ハイ、お仕事が全くありません。



玄関周りを掃き掃除してみたり、カーリースの
比較表を作ってみたり。



そんなんしていても、全く間が持ちません。



こーんな不景気・・・いつまで続くの?
仕事有り過ぎもイヤになるけど、暇過ぎるのは
もっとイヤァ~~~(泣



今は、来週末を楽しみに、乗り切るだけ。
来週末は・・・むふふぅ~emoji

















拍手[1回]

PR
本当に弱いんです・・。


え?? おつむじゃないですよっ!!
(オツムも弱いケド^^;)


肌、弱いんです、、多分思い切り遺伝。
母がかなりの虚弱肌。
ワタクシは、母よりは敏感肌ではないですが、
それでも周りと比べると、ホント弱いです。。


今日は午後からもう、背中が痛痒くて。
ハイ・・ブラのタグで反応してました、背中。


仕事しながらも、もうブラ外したくて外したくて
しょうがない!!(汗


ですが、外すわけにもいかず・・・。
椅子の上で、もぞもぞもぞもぞ・・・。
怪しい動きを・・・^^;


家に帰って来て、即外しましたが、時既に遅し。
プチっと、出来物ひとつ出来ていました・・はぁ。。


ツライ・・・。

















拍手[1回]

ココ、何年も毎年梅酒を作っています。


先日、彼に会いに行った際、本当は日本酒を
持って行こうと思っていたのですが、前回持って
行った一升瓶が、まだ手つかずであるよ!と
言われたので、自家製梅酒を持って行きました。


持って行く前に味見したのですが、(実はまだ
呑んでいなかったので)まだ「早いなっ」って
感じだったので。


彼には、「まだイマイチだから、返品アリだよ~」
と言ったのですが、彼いたく気に入った様子でして。
美味しいと言って、飲んでくれています。


私が作る梅酒は、ホワイトリカーは使用せず。
ウイスキーで作ります。
アルコール度数は、ホワイトリカーもウイスキーも
変わらないので。


で、彼は、ウイスキーの香りが気に入っているらしいです^^


何故ウイスキーで作るのか?
それは、ワタクシが安物焼酎苦手だからです^^;


毎年、お砂糖の種類も変えます。
氷砂糖は、あまり使いません。
昨年作った際は、鹿児島で買ってきた、さとうきびの
お砂糖を使いました。


さてさて。
今年は、どんなお砂糖を使おうかなぁ~。。。














拍手[0回]

ワタクシは囚われませんよ!(笑


過去は過去。
反省すべき点だけ、今後の未来に反映させて。
後は拘らずに、自由に未来へはばたきましょうよ!


と、いつも仕事で思います。


先日、家電3社の決算発表があった際、シャープの
社長がインタビューに答えておられて、その内容に
いたく感動して聞き入ってしまいました。


聞き入った割には、既にウロ覚えな私^^;
でも、従来の物・やり方に囚われずに、開発を
していく。
10の新しい開発の中で、実用化出来るものは、2~3、
それでもいいんです!と。
そんなお話をされていました。


我が社の半導体業界は、もう長い事不景気の負の連鎖。
その際、技術・製造の人達に、「何かアイデアは無いか?」
と、上から言われたそうです。


その時に、世は、とあるフード業界が売上右肩上がりで、
世を賑わしてました。
「ねぇ? うちの●●の技術を使って、△△の機械を
作るとか、なんか出来ないのぉ?」
と言い放った私に、「ぴいさん、それは半導体じゃないでしょ?」


それを言われた時、「あー、この会社に未来はねーなっ!」
と思ったんでした。
底辺から這い上がる時って・・・。
業態とかそんなものに囚われず、でも自分達の技術やポリシーを
生かして転換している会社って・・・。
沢山、ありますよね?


業態に囚われるよりも、自分たちの技術にプライドを持って
仕事すりゃ~、い~んじゃないの?と、私は思うんですけどね。


と、最近どんな仕事しようかな?と、考えあぐねている私の
独り言~~~。。。















拍手[1回]

随分前から、車の足回りの異音が気になっていました。
先日、オイル交換した際に、異音のことを話したら、
走る分には問題無いですが、一度分解してみた方が
良いと言われ、今日の予約を入れておきました。


一体、いくらかかるかなぁ?なんて、会社の子達と
話していたら、飲み友(28歳)が、「どーせまた、
毒吐くんでしょ? アタシは悪くナイ!みたいな」
と言われ・・・。


残念ながら、毒吐けないのよぉ~!!
と、正直に話しました。


多分、最近入社した整備士さんだと思うんだけど、
メッチャ可愛い顔なのよね~。
彼の笑顔見たら、たとえ整備ミスだったとしても、
「仕方ないわねぇ~」と言っちゃいそう(笑


実際そうなったら、文句言うけどぉ~(笑


でもホント、顔って大切よねぇ~。
ま、その整備士さんは顔もホント整った可愛さなんだけど、
別段普通のどこにでもいそうな子でも、笑顔が良かったり
すると、絶対に文句なんて言えなくなるわ~!


過去に、そういう天性の笑顔を持った後輩がいたなぁ~。
彼女は1年後、社長秘書に大抜擢されていきました。


う~ん、整備士君の笑顔も、サイコーよん♪
あぁ、こんなこと書いているとホント、「おばちゃん」
だなぁ~って感じる今日この頃・・・^^;















拍手[0回]

今日は製造現場で、モーターのコネクター付けを
行いました。


えぇ、人が足りないんですよemoji
明日、海外に出荷したいからお願いします!と、
朝礼で話すと、「自分でやれるよね?」と・・。


で、今回は10mのロボットケーブルと戦いながら、
先日とは違い、3個という少数だったので、なんなく
クリア♪
導通チェックも問題なぁ~しっ!!!


と、ここまでは良かったのですが、現場の子が
「手伝って~」


安請け合いしなきゃよかった・・・。
ガラス繊維の被覆向き・・・。
しかも我が社、サージカルマスクでやってました・・・。


かっ、、痒い・・・
しかも、痛痒い・・・・・。


最初はマスクの鼻の下が痛痒かったのですが、そのうち、
どこもかしこもチクチク痛痒く・・・。


なんでこの子達は、防塵マスクが欲しいとか言わないんだろ?
と、かな~り疑問に思いながら、ブツブツ言いながら作業。
そのうち「ぴいさん!休憩だよ!!」と言われるも、
その場から一刻も引き上げたかったワタクシ、「これ終わって
引き上げるっ!」と、マッハごーごー(死後)で、やりあげ、
休憩突入。。。


「まだ仕事あるよ~!」という子に、「ご遠慮致します」と、
現場を後にしました。


家に帰り、即シャワー。
先ずは化粧を落とし・・と思ったら、顔を手で洗うとヒリヒリ。
あ~、顔中ガラス繊維だらけなんだぁ~、と。
18年前の交通事故で、ガラスの破片とガラスの粉まみれに
なった時のことを、思い出しました。
あの時、手でササっと皮膚を撫でると、ガラスの粉で傷が
付くといった状態だったなぁ。。。


先程調べたら、マスクよりも防護眼鏡の方が大切みたい・・。
そーだよねぇ。。。


それにしても、まだ顔がヒリヒリしています。
ワタクシ、面の皮も厚いし、心臓には毛が生えておりますが。
でも、皮膚だけは弱いんです・・・emoji
あまり信じてはもらえませんが、ホントの話!

















拍手[1回]

いやいや、、、参りましたわよっ!


明日から遠方へ出張へ2か月半も出向く、
我が会社の4人。


先方の会社宛てに、工具を送って!と、
先週末頼まれていました。


「おけおけ! 荷物出しておいてね~」


で、すっかり運送屋さん呼ぶの、忘れてました・・^^;


今朝、4人に確認。
「えっとぉ、コレは明日届かないと・・
もしかして、ハンドキャリー?」


「そーだよっ! それだけは避けたい」


ん~、そうよねぇ。。。
工具に作業服に安全靴。 かなりの重量・・。


とりあえず、今日出せば明日AM着OKだったので。
ホッ・・・。


なんだか最近、大ボケババァだわぁ。。。
しゅん・・・・。















拍手[0回]

母の日にバイトが無いのは、多分3年振り。
なので、ランチに連れて行こうと思っていたのですが、
うちの母、何故か突然行くのを止めたがるタイプで。
今回も例に漏れず、突然行かないと言い出していたので、
妹と姪っ子でステーキランチに♪





サーロインステーキフォアグラ乗せ
めっちゃ、美味しかったです。
ですが、梅ごはんよりもやっぱり白ご飯にすれば
良かったなぁ~って、後悔・・・。
白ご飯、らぶ~♪です。


姪っ子も居たせいか、普段デザートは食べないのですが、
今回はデザートも♪


 私が食べたパンナコッタ和風


 姪っ子が食べたチョコレートパフェもGood




自宅に戻ってからは、母を連れて買い物へ。
お天気も良かったので、地元イングリッシュガーデン散策。
評判の良いガーデンと聞いていたのですが、「え?」
ん~~~、どこがイングリッシュガーデンなのか、意味不明。





かろうじて、正面入口付近だけ綺麗だったので、パチリ


で、中の藤棚よりも、壁の外にはみ出した駐車場側の藤の方が綺麗でした。





母も特に喜びはせず、「な~んだ、こんなとこ」と
言われてしまいました^^;


にしても、私も一応母なんだけどなぁ。。。
毎年のことながら、息子からは何も無く・・トホホ


妹も、娘からは母の日のプレゼント毎年あるけど、
長男からは何も無いと言っていたしね!
持つべきものは、娘ってことかしらん?
男の子なんて、つまらない生き物だわぁ~^^;

















拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]