| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末、急遽キャンプへ出掛けることになりました♪



やったぁ~~~^^



明日1日働けば、キャンプだぁ~~~!!!











拍手[0回]

PR
私には、SNSの何が楽しいのか、わかりません^^;



其の昔、mixiに登録したのは、私のblogアクセスが
mixiのサイトからあった為。



blogは、好きな事を気儘に書いているので。
どーしても知り合いに読まれたく無く・・・。
mixiのどのリンクから辿って来たのか気になり。
ですが、mixiは友人からの紹介でしか登録出来ず、
mixiやっている友人を探しまくって登録しました。



結局、酒屋ネタで盛り上がっている方達が、私の飲みネタに
アクセスしたらしいということで、ホッとしましたが。
その後、mixiは放置状態。
一度会社の子が、mixi招待して欲しいというので、
招待致しましたが・・・。



最近facebookに登録したのは、blogの拍手がしたかったから。
facebookも、ずーっと面白いとは思えなかったので。
未だにfacebookを純粋に、楽しみたいと思いません。



Twitterも登録してません。



お友達が少ないからかしらん?(笑














拍手[0回]

本日の読売新聞に掲載されていた、某社長の言葉です。



20代後半で、筋ジスに。
ご自身が車椅子を作りに行った際、あまりの業者の対応に
「これはビジネスになる」と思い、介護用品の会社を
立ち上げられたそうで。



身をもっての開発商品は、大ヒット商品とのこと。
今年2月に、60歳でお亡くなりになられたそうで。



首から下は全く動かない。
首から下の機能は、全く失って。



「失ったものを数えるな」



そうですね。
私もかな~り前向きポジポジタイプですが、どんな
環境下に於いても、失った物を数えず、これから未来に
起り得るシアワセを数えながら、生きて行きたいものです。













拍手[1回]

昨日、彼と電話でお話ししていた時のこと。


たまたま、掛かり付けのお医者さんで、血液検査の
結果を貰って、その結果が良好だった!と彼が言うので、
血液データを読み上げてもらっていたら・・・。


ん???
そんなに数値、いいの?


って、待てよ!
その数値だと、アタシ負けてるじゃん!!


と思い、昨年夏の健康診断結果を手元に持って来て、
見比べながら聞いていたら・・・。


がーーーーーーーん


明らかに、アタシの数値劣ってまっせ~。。。
かなりショック・・・。


夜の間食と、タバコを控えたら、彼に勝てるかな?
って、真面目に禁煙と食生活の見直しをしないとって、
考えちゃいました・・・。


はぁぁぁぁ、、、アラフィフって、や~ね~!
って、彼の方が年寄りデシタ・・・emoji



















拍手[0回]

昨日も、大好きな「さくらの湯」へ、仕事帰りに
出掛けました。





シアワセ~なお湯と、シアワセ~な岩盤浴!
1週間の疲れを落とすのに、最高♪


それにしても、温泉施設に出掛けていつも
感じることなのですが。。。


「頭隠して尻隠さず」


いえいえ、少し違います、頭は隠しません。


「乳隠して尻隠さず」デシタ。


女性は、タオルで胸から下に掛けて、タオルで
隠す人多いのですが、割と気になるのが後姿。
お尻を隠す必要は無いとは思いますが、隠れて
いないお尻姿で、立ち姿のまま洗い桶を取ろうと
したり、立ち姿のまま椅子を動かそうとしたり・・。


すると、後ろから見て・・なんとまぁ!emoji
なんだか全てが丸見えになるわけですよっ!!


あぁ~、ご本人は何も気付いておらず、この姿
なんだろうなぁ~って思うのですが・・
ワタクシ、かなり気になります。。。


なので、下にあるものを取ろうとしたり、上がる前に
タオルで足を拭く際には、必ず膝を折るように
しています。
自分の後ろに居る方に、余計なモノをお見せしない
ように・・・^^;


家ではダラダラのダルダルな私なんですが、一度
外に出ると、立居振る舞いが気になってしまう
ワタクシです。
って、そんなキャラじゃね~だろっ!って、友人から
石が飛んできそうですが・・・emoji


ついでなので、もうひとつ気になるのが、サウナ。
たま~に居るですよ、体育座りでお股開いて・・。
タオルナシ・・・。


・・・丸見えっすよ・・・


人の振り見て我が振り直せ。。。
気を付けましょう~!


















拍手[2回]

本日、役員が出張で不在。


と思いきや、直行のハズが、会社に現れ・・・。
「あ、どうされたんですか? 直行かと思っていました」
と言うと、「コレ、忘れちゃったんだよね~」と、名刺。


ハハハ、なるほどね。
今日はお顔を拝見せず・・と思っていたのに^^;


そしてお昼も近くなり、電話が鳴ったので取ると。。
「あら! ぴいさぁぁぁぁん♪」と、女性の声。
ん・・・? この声は・・・。
役員の奥様だわぁ~!!!


「ご無沙汰しております。云々かんぬん・・」と、
社交辞令のご挨拶を終えると、来週の役員の予定変更を
奥様から依頼され・・・。


メンドクサッ! なんで奥様経由なの?と思いつつ、
「かしこまりました。変更致しますね」と言うと、まだまだ
お喋りしたくてたまらなそうな奥様。
ですが、別の電話が入ったらしく、電話を切ることに。


ホッとしたのも束の間、直ぐにまた電話が鳴る。
「先程は、ゴメンなさいね~♪」
あぁ、、、一番苦手な主婦的会話・・・。
仕方なくお話ししながら、本社の女の子とメッセンジャー。
今の状況を話すと彼女、「メンドクサッ」笑


そして、会話は来週末から夫婦で行く、韓国旅行のお話しとなり、
「私、太っちゃって、着るものが無くて、大変なのよぉ~」
この奥様、元々70歳になるまで、7号サイズという、小柄で
やせ型の方。 太ったところで、たかが知れている。


「私なんか、大変ですよぉ。 転がった方が早いですから」
と言うと、「あらぁ~、ぴいさんはそれがいいのよぉ~。
痩せているぴいさんは、ぴいさんでは無いわぁ~♪」


あ~~~、、、そっ、、そーですかぁ。。。。


ま、最後はご満悦でお電話切られたご様子だったので。
ま、いーですけどね^^;
これもワタクシのオシゴトのひとつ~~~(泣
















拍手[1回]

今日、車の中でFMラジオ聞いていたら、
間違った敬語について、やっていました。


ん・・・その間違った敬語、、
アタシも思い切り使う事あるなぁ。。。


「○○さんの携帯でよろしかったでしょうか?」


それを受け取った方、「俺は携帯じゃない!」


あー、確かに。
この日本語、変ですね。
でも私も使います^^;


あと、電話で相手の名前が聞き取れなかった時に、
「もう一度お名前頂けますでしょうか?」


これもNGと、以前研修で言われました。
が、どーしてもワタクシ、「お名前いただけますでしょうか?」
と言っちゃいます。


これは18歳の時に、ホテルでオシゴトしていた際に、
そう教わったので、もう身に沁みついてます。


敬語って、難しいですよね~。
謙譲語と混同したりするしね。


ちなみにワタクシは、「●●社長はいらっしゃいますか?」
と云えないです。
必ず、「社長の●●様」と言います。


それにしても敬語って、この歳になっても間違えて
使ってしまうところが、恐ろしいわぁ~。。。

















拍手[0回]






今日はバイトの前に、地元福島江の桜を観に出掛けました。
本当に綺麗。


来週末では、もうダメでしたねぇ。
最近の桜、気温が一気に上昇するせいか、一気に咲くから、
チャンス逃すと全く見られない。





レンギョウに水仙、白木蓮。
この福島江を散策すると、色んな木々や花を楽しめます。


春なんですねぇ~。。。

















拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]