| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柏の事件、怖いですね。


バスの運転手が、気を失う事件も怖かったですが。。


で、本日会社の人が。
「実はうちの息子、あの柏の事件近くに住んで居るの」


え? ええ???


心配で心配で、仕方なかったとのこと。
そりゃ、そーですよねぇ。。。


お嫁さんに、「帰って来た?」と、息子を心配して、
連絡し続けたらしいです。


たかが数千円奪うだけの犯行で、殺人?
理解不能です。


数千円や数万円は、仕事さえ選ばなければ、自分で
稼ぐことが出来るお金と思っているのですが・・。


世の中、変わっちゃったのかなぁ・・・。


お亡くなりになった方の、ご冥福をお祈り致します。











拍手[0回]

PR
一昨日から山梨へ出張に行っていた
会社の男の子。


お土産買って来てくれたわぁ~♪





ハイ! 山梨名物、お決まりの「ほうとう」
そして、ご当地ワンカップ(笑


こんなワンカップ、初めて見ましたぁ~。
地ビールって、結構色々な所で買うんですが、
ワンカップもご当地物が、あるんですねぇ~。。


週末にでも、ほうとう煮込んで、ワンカップだな!


彼からお土産貰ったのは、数年振り。
なんてイイ奴なんだっ♪


うちの会社、不景気になってから誰も、お土産
買って来てくれなくなったのよねぇ~~^^;


さ~てっと!
今日は予定通り、立飲みやへ行って来ます!!















拍手[0回]

今日の新潟は、朝から酷かった。


「あら? ガスってる?」
と思いながら、車に乗り込み・・・。


仕事の午前休憩に、メールが来ていることに
気付く。
市からの、メマガ。


PM2.5注意喚起!!


あらあら、ガスっていたわけでは無いのね^^;


午後からは外の空気、嫌な臭い・・・。


ふぅ~。。。
美味しい空気が吸いたい!と思った1日でした。


夕方の帰り道も、まるでモヤ状態でした。















拍手[0回]

昨日、lineのポップアップが立ち上がって。



ん? 誰?? 知らない!



自分の友達には、登録されていない人からの
メッセージ。



だけど、書いてある内容は、同級生に間違いナイ!



しかもこの名前、「友達かも?」には登場していた。



lineは、ID登録をしていないので、他人から
検索かけられることは無い。
自分の電話帳登録からしか、友達には入って来られない。


なので、「友達かも?」に登場していても、相手は
私の携帯番号を知っている人なんだろうけど、私は
知らない人だから、登録はしない。



で、貰ったメッセ内容は、とても興味深い内容だったので、
即返信。



やり取りしながら、「●●君?」って聞いたつもりだったのに、
「そーそー、●●君にも聞いてみよう」と返って来て、
またまた「???」



「え? 今、アタシ、誰と話してんの?」と、思わず
聞いちゃいました(笑



結局相手は、私の同級生に間違いなかったのですが、
自習時間に、私の頬を平手打ちした輩でしたemoji



lineのネーミングが、可愛いネーミングだったので、
よもや平手打ちの彼とは、想像もつかなかったわぁ~!



同級会で、携帯番号の交換しても、酔っぱらっていて
面倒なので、ちゃんと名前を登録しないのよね、ワタクシ。
で、後で見て、「コレ、誰?」と思って、削除しちゃう(笑



赤外線で電話帳データを交換すれば、こういったことは
無いんだけど、何故か周りの人達、アナログ人間多くて。
赤外線のやり方がわからない!とか、言い出すのよねんemoji



それにしても、時代は変わった。
それこそ私達が子供の頃に、こんなコミュニケーション手段の
時代が訪れる事なんて、想像しなかったものね。






















拍手[0回]

家電なんて、ろくでもない電話が多い今日この頃。


大抵が、「ひかり電話は~」とか、「ソーラーパネルが」
とか、「外壁塗り替えは」とか。


仕事を終え帰宅し、食材並べて換気扇スイッチon!
さ~てっと! 今日はもつ焼きもつ焼き~♪なんて、
包丁を手に取ろうと思ったら、家電鳴る。


ん? 080? 携帯か・・・。
また勧誘だろうと思い、いつものぶっきらぼう調子で
電話に出ると・・・。


相手:「ぴいさん、いらっしゃいますか?」
ぴい:「ワタクシですが・・・(何か?)」
相手:「覚えてる? 私のコト・・・●●なんだけど・・」


・・・聞き取れない。


ぴい:「え?」
相手:「私、以前○○で一緒だった●●だけど・・・」


え? えぇぇぇぇーーーー???


ぶっちゃけ、当時の彼女ははっちゃけてました・・・。
賢さと不器用さとおバカさを兼ね揃えてました・・・。


ですが本日の電話・・・「え? アイツ??」


だって声色、話し方、落ち着いているんですよぉ。
「アンタ、いくつになったん?」って聞くと、
「43よぉ~」って・・・そかそか、そんなにババァに
なったんか?(笑
いや、その分アタシも、ババァになったんだ・・ひぃ。。


「アタシ、携帯番号変わったんよぉ。教えようか?」
つーから、今、ナンバー表示されてっから、OK!って
答えて、取り敢えず電話を切り。


ご飯(つまみとも云う)を作って、食べ終えて(飲み終えて
とも云う)から、携帯登録。
そしてline友達更新!


出た出た~~~!!
やっぱline、有難いよね~^^
久々に話すアイツは、なんだか立派に大人になっていて。
(昔は、本当にヤバかった)
茶くらい、しよっか~!って気分になりました^^


でもね・・・。
もしかしたら私の方が、変わっていないか、若しくは
彼女から見たら私は、Power upかもだ・・・。


にしても。
ヤツには常に、面白いネタが付きまとう(笑
ちょっと久々に話ししたい気分風味の、本日デシタ。

























拍手[1回]

そーですよ! 今日は気分イイ~♪


だってだって!
平野歩夢君、銀メダルおめでとーーーemoji


いやぁ~、額のニキビが新鮮な15歳!
世界の舞台で・・・素晴らしい!!


って、本当は2時半からの中継を観ようと思っていたのですが、
1時半までの記憶はあるんですけどね・・・。
朝目覚めた時には、TVのニュースが映し出されて・・・^^;


スノーボード、自分ではいたしませんが。
見ているのは、ドキドキ冷や冷や・・でも、感動です。


しかし、絶対に恐怖感の方が勝ちそうなハーフパイプ。
どーやって、克服するんだろう???






















拍手[0回]

って、今日はまだ晴れ間が覗いたりしたんですけどね。


本当に、氷点下の世界。
寒いです。


ベランダ族で煙草すっていますが、我が家のつらら。


 


明日からまた、だるまさんマークですわよっ!
道路は連日、凍り付いてますわよっ!!
会社の目の前の道路は、毎日アイスリンク状態ですわよっ!!!


通勤地獄・・・泣きたい・・・





















拍手[0回]

あ~!!!


今日で9連休が終了です。
9連休の成果は・・・がっつりお金が減ったことemoji


年末はお正月料理の準備にお金を使い、年が明けてからは
帰省してきた妹一家に振舞う為にお金を使い・・・。
一縷の頼みのジャンボ宝くじは、箸にも棒にも引っかからず
末等300円が2枚という、お粗末(毎年恒例)な展開。


ですが、昨日は昨年辞めた居酒屋のバイトに昨日駆り出され。
4500円ゲットして、帰って来ました。
やっぱり自分で働くしか、ないのね~emoji















拍手[2回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]