| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分前から、車の足回りの異音が気になっていました。
先日、オイル交換した際に、異音のことを話したら、
走る分には問題無いですが、一度分解してみた方が
良いと言われ、今日の予約を入れておきました。


一体、いくらかかるかなぁ?なんて、会社の子達と
話していたら、飲み友(28歳)が、「どーせまた、
毒吐くんでしょ? アタシは悪くナイ!みたいな」
と言われ・・・。


残念ながら、毒吐けないのよぉ~!!
と、正直に話しました。


多分、最近入社した整備士さんだと思うんだけど、
メッチャ可愛い顔なのよね~。
彼の笑顔見たら、たとえ整備ミスだったとしても、
「仕方ないわねぇ~」と言っちゃいそう(笑


実際そうなったら、文句言うけどぉ~(笑


でもホント、顔って大切よねぇ~。
ま、その整備士さんは顔もホント整った可愛さなんだけど、
別段普通のどこにでもいそうな子でも、笑顔が良かったり
すると、絶対に文句なんて言えなくなるわ~!


過去に、そういう天性の笑顔を持った後輩がいたなぁ~。
彼女は1年後、社長秘書に大抜擢されていきました。


う~ん、整備士君の笑顔も、サイコーよん♪
あぁ、こんなこと書いているとホント、「おばちゃん」
だなぁ~って感じる今日この頃・・・^^;















拍手[0回]

PR
office2013のexcelには、オートサム機能に
足し算だけじゃない機能がある!!


えぇ、ビックリしたわぁ~。
そーなのねぇ~。。。





しゃがん屋さんは、本当は「さかん屋(左官屋)」
と言う。


えぇ、知っていましたわよ!そんなこと。
でもここいら辺では、「しゃがん屋さん」って
言うんですものぉ~。。。





もっともらしい言い訳をして、実はとんでもない
屁理屈を言っているらしいワタクシ。


えぇ、これは全く思いもしませんでしたわぁ~。
そんなこと指摘(彼に言われました)されたのは、
初めてでしたからぁ~。。。




ちょっと最近のちょっとしたことを、並べてみました。
だからなんなの?
ただ、書き連ねてみたくなっただけ・・デス・・・
















拍手[1回]

本日の読売新聞に掲載されていた、某社長の言葉です。



20代後半で、筋ジスに。
ご自身が車椅子を作りに行った際、あまりの業者の対応に
「これはビジネスになる」と思い、介護用品の会社を
立ち上げられたそうで。



身をもっての開発商品は、大ヒット商品とのこと。
今年2月に、60歳でお亡くなりになられたそうで。



首から下は全く動かない。
首から下の機能は、全く失って。



「失ったものを数えるな」



そうですね。
私もかな~り前向きポジポジタイプですが、どんな
環境下に於いても、失った物を数えず、これから未来に
起り得るシアワセを数えながら、生きて行きたいものです。













拍手[1回]

今日、車の中でFMラジオ聞いていたら、
間違った敬語について、やっていました。


ん・・・その間違った敬語、、
アタシも思い切り使う事あるなぁ。。。


「○○さんの携帯でよろしかったでしょうか?」


それを受け取った方、「俺は携帯じゃない!」


あー、確かに。
この日本語、変ですね。
でも私も使います^^;


あと、電話で相手の名前が聞き取れなかった時に、
「もう一度お名前頂けますでしょうか?」


これもNGと、以前研修で言われました。
が、どーしてもワタクシ、「お名前いただけますでしょうか?」
と言っちゃいます。


これは18歳の時に、ホテルでオシゴトしていた際に、
そう教わったので、もう身に沁みついてます。


敬語って、難しいですよね~。
謙譲語と混同したりするしね。


ちなみにワタクシは、「●●社長はいらっしゃいますか?」
と云えないです。
必ず、「社長の●●様」と言います。


それにしても敬語って、この歳になっても間違えて
使ってしまうところが、恐ろしいわぁ~。。。

















拍手[0回]






今日はバイトの前に、地元福島江の桜を観に出掛けました。
本当に綺麗。


来週末では、もうダメでしたねぇ。
最近の桜、気温が一気に上昇するせいか、一気に咲くから、
チャンス逃すと全く見られない。





レンギョウに水仙、白木蓮。
この福島江を散策すると、色んな木々や花を楽しめます。


春なんですねぇ~。。。

















拍手[0回]

先日書いた カラスの巣 のその後は・・・。
その翌日、下記のような運命に。







オジサマ、カラコンに詰め込み詰め込み





あえなく巣は、撤去。


そして翌日、私達が出勤する前に、カラスまたもや巣造りを・・。
しかし、上司が仁王立ちしましたら、途端に去って行きました。


カラス、やっぱり頭がいい。
しかし今でも、名残り惜しそうにくちばしに枝をくわえて
遠巻きに、電柱にとまって見つめています・・。
















拍手[0回]






↑ わかります?
コレ、カラスの巣作り。


カラスはよく、電柱に巣を作るそうです。
先週末、東北電力の電柱に木くずを持ち込んでいたのですが、
今週は我が会社の電柱に、カラスが・・!!


うぉっ!
立派な巣になっているじゃぁ~、あ~りませんかぁ~!!!


即通報。


ですがね、もしこの巣の中に卵があると・・・。
鳥獣法だかなんだとかに抵触するらしく、撤去の為県に申請し、
許可が下りないといけないそうで・・・。


その間に漏電とかしちゃったら、どーするの???
と、会社での話題でした。


もうひとつ ↓





巣作りは、右の電柱。
そして左の電柱トランス上には、もう1羽のカラスが、木くずを
くわえて、スタンバイしているのです・・・。


おそるべし、連携プレー。


で、ワタクシが写メ撮り出したら、逆光でうまく撮れない・・。
上司と相談の結果、明日朝もう一度撮ろう!ということで、
密かに盛り上がりました^^

















拍手[0回]

今日は定期検診の日。


えぇ、残念ながら・・・。
昨年秋より、持病持ちですわ~、悲しい・・・。


で、今日の数値がとても良くて。
気分はサイコー!だったのですが。


次回予約のところで、係りの女性が私に少し
お話があると言う。


え? なになに?? 何か問題でも???


少しドキドキしながら椅子に座り、お話しを
し始めると。。。
今現在、投薬治療ナシなので、このままお薬
ナシで推移していけるようにしましょうね!
というお話しでした^^;


な~んだ! ビックリするじゃないかよぉ~!!


で、その方、私のカルテ片手にお話ししていた
わけですが、突然「えっ?」と奇声を挙げ。
なになに? また何かあった??と、ドキドキ
すると、「えーっ? ぴいさん、お若く見えますね!」


・・・・・・。
なんだよ、ビックリするじゃないかよぉ。


ま、あまり若く見えるなんて言われたことないので、
どこがツボにはまったのかは不明ですが、結局
大したお話しでは無かったので、ホッ^^


上手に自分の体と、お付き合いしていかなくっちゃね~。























拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]