| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

温泉に行ってきた。予定ではそれを書くつもりだった。
帰り道。
家の近くまで来てそれは起こった。


橋の丁度真ん中で、赤信号で止まっていた私は
ズンズンという弾みを感じて、「アレ?」と思った。
すると今度はグワーングワーンと、橋が上下に大きく揺れ
車の中の私はジェットコースターに乗っているようだった。

ヤバイ

阪神大震災が脳裏に浮かぶ。
信号が青になり動き始めたが、反対車線の方はハザードを点けて
進んでいない。「事故ったかな?」
後にTVで知った。橋に大きな亀裂。。。

家にたどり着くまでにもう1度大きな揺れ。
家に慌ててメールを打つが、それは届かなかったようだ。

家に着くと全てのものが横転していた。
それを直し、家の中の割れ物(食器が投げ出され、玄関の花瓶は
転げ落ち)を片付けていると3度目の地震。
家族全員でダイニングテーブルに潜り込む。
長い地震だった。

初めて地鳴りを聞いた。
グゥオォォォーーーという地鳴りの後に揺れが来る。
余震を何度か受ける度に、道路が陥没していった。
これは近所のマンホール ↓



この画像はなりたてなので、今はもっと酷い。

夕食前だったので近くのコンビニへ食べ物を調達に行くが
電気が途絶えたからつり銭が出せないから、帰ってと言われる。
つり銭の要らないよう、ジャストで買うから!と言い、
息子と計算しながら、財布の小銭とニラメッコしながら
パンやおにぎりを購入。

我が家の被害はまだいいほうだ。
水道と電気が使える。
友人たちの家はライフライン全てダメ。
車の中の生活や、真っ暗な中で子供と「人生ゲーム」してる
なんて、メールをもらった。
人間は力強い。そして自然には弱い。

我が家のPC、1M下のフローリングに叩きつけられ、
「終わったな」と思っていたが、とりあえず立ち上がったので
日記を書いてみた。

明日は仕事。子供は学校休みなので一安心。
(子供の学校は地盤がよくない)

とりあえず今日はここまで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
災害お見舞い
Birdie
ぴいさん無事でよかった〜。

でも、やっぱりかなりの被害だったようですね。
ご家族のみなさん、お怪我はなかったですか?
いろいろと大変だと思いますが、がんばってくださいね。
2004/10/25(Mon)00:57:37 編集
ありがとうございます
ぴい
家族全員怪我も無く無事です^^
もっと大変な人達はいるんだから、
頑張らなくちゃね!
2004/10/25(Mon)14:45:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]