| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝6時頃強い揺れで目を覚まし、真っ先に子供の頭を自分の体で覆う。
息子もその状況に驚き、目を覚ます。
いつまで続くんだろうか?この余震。。。

今日は渋滞が予想でき、いつもより30分ほど早く家を出た。
・・・甘かった!
国道が寸断されているので、我が町と隣町は迂回路に使われ
市内を抜けるのに50分以上かかった!

会社へ着くと皆集まっていて、安否確認。
社員全員(家族も含め)無事で、ホッとする。

仕事なんてモチロンできる状況ではなく、後片付けに追われた。

午前で会社を引き上げ、家に帰ると親戚のオバサンから電話が。
市内のコミュニティセンターで、ガスボンベを無料で配布しているとのこと。
慌てて父と一緒に出向く。

夕方またまたそのオバサンから電話が。
近隣の町のお風呂に無料で入浴できるとのこと。

今回の災害での教訓だが、避難所にはマメに足を運ぶことだ。
私たちは避難所に避難しなかったので、情報が入らなかった。
近所の人たちに「よく家の中で過ごせるね」と言われたが
避難所の生活はストレスを生みそうで、私は家に残った。
(勧告を受ければ移動したけど、うちの方は自主避難でした)
避難所にいないと物資の調達も自分でやるので、お財布の中は
見る見る間に空っぽに!!!
さすがに今日は避難所へ出向き、食事をいただいてきた。

こうしている間にも震源地小千谷近辺は、死者が増えたり
雨が降って益々心配な状況となっていく。
余震がある度、どんどん道が陥没していく。
普通の生活なんて・・・夢のような気がしてくる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぴいちゃん。。
mika
とにかく、無事で、えがったぁぁああ。・゜・(ノД`)・゜・。
スゴイ被害のある近いとこじゃないの〜〜!!
毎日、余震あるようだし・・・。激震もあるじゃない!!

友達と連絡はついたよぉ♪
新潟市内らしく、全然無事だとか・・・。
義援金これから送るね〜〜
あの個人口座に振り込めばいいのね?OK・・・。
2004/10/25(Mon)22:16:02 編集
よかったね^^
ぴい
連絡取れてよかったね〜♪
新潟市内ならなお大丈夫!!

あれ?まだ振り込まれて無いぞ。。
私の口座だぞ^^
2004/10/27(Wed)06:09:14 編集
がんばれ〜
mika
今日の報道番組・・・。
全国のみんなが同じ想いで祈ってたと思う。

なんか・・・・・・言葉になりません。


言い難いけど・・・・
今朝、セブンイレブンにて募金した。(微々

あっ!
『ぴいちゃん宛て』って伝言入れ忘れたぁ!!
2004/10/27(Wed)23:40:41 編集
実は
ぴい
テレビは見てなかったんです、ラジオを聞き入っていました。
助かってよかった長男と、母と長女の無念・・・。
本当に言葉になりませんね。
でもあの過酷な中でのレスキューのお陰で助かった
小さな命。私もありがとうございますと、頭を下げたい気持ちです。
2004/10/28(Thu)22:37:49 編集
頑張ってね。。
mika
なんか、うまく表現出来ません。
不安と恐怖でいっぱいなんだろぅね。
復旧作業もこれからがピークとなるでしょうし・・・。
この寒さの中、これから雪も降るかと思うと・・。
今、全国のみんなが同じエールを送ってると思います。
ホントにホント、頑張ってください!
お腹の底から笑えるぴいちゃんに戻ってね。
2004/10/28(Thu)22:49:55 編集
あっ、ゴメン
ぴい
会社ではバカ話でガハガハ笑ってるんだけどね。
社員は皆、家族共に怪我も無く無事だったので
ジョークも飛ばせますが、ネットは全国区。
本当に震源地にお住まいの方々には配慮したいと
思うので、しばらくガハガハ路線はお休みしますm(。_。;))m ペコペコ…
2004/10/28(Thu)23:16:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]