| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世も末だね。。

今日も残業。。。
21時過ぎに帰ってきて、ご飯食べながらロンブー見て。。
息子とふたりで、ぎゃはぎゃは言って。。
シアワセなひとときを古館一郎がかき消した。

長崎の事件。

被害者のお父さんが切なかったです。
朝日新聞の局長だから?
逆の立場なら聞きに行くから、、と会見で淡々と答えていた。
お嬢さんの最後の姿は?という問いに、姿は、、
後姿すら見ていない・・・と話をされた。
洗濯物を洗濯機から取り出す父の横を「忘れ物はない?」との
父の問いかけに、「ないよ」と答えて出て行ったそうだ。

娘は空気のような存在だから、目の前にいるのが当たり前。
それがいないなんて考えられない、、とも語っていた。

うちは貧乏だから手に入らないものはたくさんあるけど。
どんなにお金があっても手に入らないものは
「命」だったり、「愛情」だったり、「友情」だったり。。

うちの息子にもどこまでそれがわかっているのか?と不安になる。

人が「痛い」と思ったこと(心も体もね)に、気付いてあげられる人に
なって欲しいな。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんとだね
KINTA
人間にとって何が大事なのか大切なのかということを学ばないこどももいるんですね。小学6年っていえば、わかりそうなもんだけどね。っていうか、そういう問題でないか。
人の痛みは所詮は人の痛みなんです。自分も痛みをいあっぱい味わってこなければわかりませんよ。
例えば、歯痛の経験のない大人が子供の歯痛に対して「痛み」がわからないかも。「早く歯医者に行け!」って言うのがせきのやまかと。でも、ほかの経験的な痛みに照らし会わせてみて歯痛の痛みを感じてあげられる大人はいるかも知れない。かくありたいと思います。自分に「痛み」の経験がなくとも目の前の隣人の痛みを知ろうと努力できる人間になりたいですね。わたしたちも...
2004/06/02(Wed)08:37:36 編集
そんな大人
ぴい
そうですよね、人間は経験から得たもので思考するから。
だけど、経験を照らし合わせて・・・
自分もそんな大人になれたらいいです。
私はまだまだ、、無理だなぁ。。
2004/06/02(Wed)23:24:33 編集
ネット絡み
KINTA
なんか、人ごとでないような原因でしたね...
最初は加害者少女ってなんていう子なんだろうっていう思いが強かったんですが、ネット絡み(掲示板での誹謗中傷)と聞いてそれもアリかなと思ったような次第です。あ、決して肯定してるんぢゃないよ。
だけど、誹謗中傷するほうは(被害者)いいんでしょうけど、されるほう(加害者)は、たまらんかったんでしょうね。ここまでの段階なら、世間から攻められるのは被害者のほうなんでしょうね。でも件の犯行に及んでしまった時点から、加害者のほうにその非が乗り移っちゃいますね。ま、当然かと思います。
だから、原因と結果を切り離して論じてもこういう若年犯罪は改善しないだろうね。亡くなった少女はもちろん気の毒なんですが、加害者の少女もこれから「生き地獄」を見ていかなければならないので大変です。これを自業自得と言えます?
2004/06/04(Fri)12:04:34 編集
私はいつも感じます。
ぴい
親しい友人たちとのメールのやりとりは気が楽です。
でも、お会いしたことのない方たちとメールで
言葉を交わすのは気を使います。

難しいですよね、文字で表現するのは。。
いつもそう思います。

自分も同じ世代の子供を持つ親なので
「被害者の母」になることも「加害者の母」に
なることも嫌です。。
ですからここで、加害者のお子さんについてお話は
避けたいとは思っています。
2004/06/05(Sat)12:00:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]