| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、仕事ネタ多いな( ̄o ̄;)ボソッ

3月末から働きに来ていた新入社員のうちの1人。。
突然来なくなり、とうとう辞めた。
私の庶務的お仕事上、連絡を取らなければならず
今日自宅に電話。。

わたし:「未清算の○○を持ってきていただきたいのですが。」
元新人:「ああ、、はいぃ。。」
わたし:「いつ来ていただけますか?」

しばらく母ちゃんと相談している様子。

元新人:「書留で送ります」

(*。◇。)ハッ! いや、別に書留でもいいんですけどね。。
だけど、最後はやっぱり来て挨拶して未清算金を
置いていくのがスジかと思いますが・・・チガイマッカ?
ついでにその時に、ロッカーに投げてある制服を
「クリーニングして持ってきてね」と言おうと
思っていたんですけどね。

それを会社のオバチャンに言うとこれがまた、猛反発を
食らっちゃいました!
「あなたも高校生の親になればわかる!あの子の気持ちが
私にはわかる!!あの子の親の気持ちもよくわかる!!」
と、キーキー怒ってました、、ええ、わたくしに対して。。

・・・あのぉ〜、そんな気持ちわかりたくないんスけどぉ〜。。
頭が悪くても出来損ないでも、うちの息子には
自分のケツは自分で拭いてもらうよっ!(" ̄д ̄)
と思っております、、、ハイ。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いまどきは...
KINTA
そういうのもアリなんですかね?(わたしも違うと思いますけど...)
その新人クンって、最後の給料貰ってから突如来なくなったんですか?
そういえば、わたしまだ前の会社にわたしの印鑑使われています。いつ返してくれるのかなぁ???
2004/06/01(Tue)07:23:30 編集
そうです、まさに給料日の翌日から!
ぴい
彼は姿を消したのです。。。

印鑑?
あら?色んな書類にペッタンコですか?
返ってくるのでしょうか?(笑)
2004/06/01(Tue)23:15:39 編集
返ると思うけどね
KINTA
先月末で前年度の決算が済んだので、そろっと返ってくるころかと思うのですが未だに...アハハ
あと一週間待って来なかったら殴り込みかけようかなと。ボソ
2004/06/02(Wed)07:32:35 編集
そーでしたかぁ〜。
ぴい
決算月だったんですね、なるほどぉ〜。。
で、その喧騒の中に今はおらず、、、
海辺で奥様とまったり・・・いいですねぇ〜(^ー^)ノ
2004/06/02(Wed)23:03:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]