| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日で、キャンプに行ってきました!
・・・と言いたい所ですが、現地につくと雨。
しかもドップリガスっていて、晴れる気配なし。





とりあえず、川原近くの足湯に浸かりながらどーするか考え、
急遽、ネット予約で平湯温泉「中村館」に泊まりました。

ちょっと鉄臭いけど、ツルツルのい〜お湯。
ぬるめのお湯が大好きな私は、露天風呂に
の〜んびり浸かることが出来ました!!




夕食の岩魚のお刺身も、おいしかったぁ〜!
今回、飛騨牛を仕入れて焼く予定だったのが
雨で流れてしまったので、別オーダーで飛騨牛ステーキ!





これがまた、とろけるように美味しい
極上のシアワセでした!


帰りは高山、白川郷と周って帰ってきたんだけど、
想像していた高山より、物足りなく感じてしまったわ。
それでも、朝市をぶら〜っと散策して楽しみました。


さ〜て、キャンプはいつできるのかしら?

拍手[0回]

PR
来週は疲れていて、母の日どころじゃないので
行って来ました、水芭蕉&温泉!!

まっ、出かける際に色々ありましたが・・それはまた後日。


ちょいウロウロしてしまいましたが、目的地「いもり池」到着!



ボランティア(?)のおじさん達がいて、望遠鏡を覗かせてくれたり
水芭蕉のうんちくを語ってくれたり・・・。
なかなか面白かったわよ!


お次は昼飯!手打ちそば「東源」へ!!!
野菜天婦羅ざるそば、ちょ〜〜〜〜ウマッ!!



人参の天婦羅なんぞは、初めて食べたんだけどさ、
これが甘くて絶品!!
うちのか〜ちゃんも、いたくカンドーしてました^^


そして次の目的地、「苗名の滝」へ!!
うちのか〜ちゃんの大嫌いなつり橋を2個も渡らないといけなくて
少々泣きを見ましたが、それでも近くまで辿り着きました。

 

かなり暑い日でしたが、滝の周りは涼しい・・というより
寒いくらいで、山のせいなのか水しぶきのせいなのか??
マイナスイオンたっぷ〜りっていう感じでした!


そして最後はモチロン「苗名の湯」



サイコーですね、この温泉!!
つるつるなんですよ、な〜んかイイかんじの温泉でした!
まして近年少なくなってきた、450円という良心的お値段。
いやぁ〜、嬉しかったッスねぇ。。

ホントは母の日に携帯を買ってあげようと思ってたんですがね、
うちの母、頑なに「要らない」というものでして。
まっ、いつも通りお出掛け&温泉でしたわぁ〜。。。

拍手[0回]

今日は会社の飲み会。
会費は会社モチ。
でもな〜んか気分のらずに、欠席。
「ぴいさんが欠席なんて珍しいですよねぇ??」
と、若い子に言われた!

で、今日は皆が早く帰ると踏んで、
定時でサッサカあがって、さくらの湯へ。

18時過ぎには入館できたため、のんび〜りお風呂&食事。
な〜んてしてたら、岩盤浴の時間が2時間くらいしか
なくなっちまったぜよ壁|〃´△`)-3ハゥー

でもそれなりにのんびり出来て、ご満悦。
温泉ってやっぱ気持ちエェわぁ〜

拍手[0回]

先日結婚した会社の子から、帰りに温泉に行こうと言われ・・。


本当は、さくらいの湯に行きたかったらしいんですが
私の仕事が終わるのが、チョイ遅くなったため、
近くの「喜芳」へ。


ココは露天風呂も大きくて、ぬるめの湯があり、のんびり入れる。
結局2時間以上も、湯に浸かっていて。
あがる頃には、お腹ぺこぺこでした(笑


ふぅ〜。
お肌つるつる〜〜〜♪


さ〜てっと!
明日(今日)は、5時半起き。
頑張って寝よう!!

拍手[0回]

今日は午前中に矢田温泉へ。


中越地震で被害があり、一旦は閉鎖していましたが
1年くらいまででしょうか?再開しました。

中越地震前に行ったことは無かったので、正真正銘初入湯!!





新しい建物だけあって、中はとても綺麗。
個室も1時間500円なんていう、かな〜り良心的なお値段。
すぐに予約でいっぱいになるという噂も、ホントかもね〜。

お湯はだい〜ぶ、熱いお湯。
冷鉱泉だから、沸かしているんでしょうけど・・・。
あんなに熱くしなくても・・・というのが、正直な感想かな。

でもやっぱりイイですね〜、大きなお風呂はリラックスできる。
これが温泉(鉱泉)だと、気持ちい〜しねっ!!

そうそう、そーいえば先日行った「さくらの湯」は、
中越沖地震の影響で、飲泉が出来なくなってました。
自然の力は、オソルベシ・・・・。

拍手[0回]

今日はお天気も良かったし、早く帰れると見越して
朝から、温泉へ行く準備万端!!

夕礼を終えると、速攻(多分1番のり?)に退社し、
「さくらの湯」へ。

岩盤浴、堪能してきました^^

でもね。
岩盤浴の室内は、とって〜も静かで。
音楽だけが流れているのよ。
そこにコダマする、「ぐぅ〜〜〜〜」というワタシのお腹。
腹減りすぎでした 

いつのまにやら、チョイ拡張してまして。
ロッカー探すのに一苦労。
ロッカールームも、奥に拡張されてました。



↑せま〜かった休憩室も、隣にこ〜んなリラックスルームが
出来ていました。

今度は、ゆっくり来たいわね!
って、結局会社帰りに寄る事になりそうだけど・・。

拍手[0回]

連日遅くなる仕事の合間・・・。
今日は18:30に上がって、さくらの湯へ!!


硫黄臭漂う、気持ちのい〜温泉に浸かった後は
岩盤浴へ!!


ココ、平日仕事帰りに立ち寄ると、岩盤浴付1,050円と
かなり安い!!!
でも施設は綺麗だし、お湯はサイコーだし♪
シアワセを満喫できる。


そこいらへんのお風呂と違い、OLさんに人気あり。
若い女性が、かな〜りいる。
しかも、カワイイ子や綺麗な子が多い!!


まっ、オンナ好きのワタシとしては、かなり目の保養〜
(アタシャ、オトコかよっ


つーわけで、約1週間ぶりの温泉を堪能いたしました!

拍手[0回]

温泉が久しぶりなのではありませぬ・・。
このカテに書くのが、久しぶり・・・。

今日は姪っ子と甥っ子の子守に追われ。
疲れきった私の体を癒したのは、桂温泉。

はぁ〜〜〜、、、イイ気持ちぃ〜♪

今日は日中フル活動で動いたので、体くたくた・・・。
いいね、温泉♪

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]