| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失恋しちゃったんだよね~、しかもこの年で・・・


かなーり、ダメージ大きいね。。。


忘れたくても、まだ日が経ってないからね。
なかなかね、忘れられない。


知ってるんですけどね、時間が解決することは。
でもさでもさ、忘れたくない自分が居たりしてさ。


はーふぅー。

















拍手[0回]

PR
久しぶりに息子と話をした。
声を聞くのは多分、鹿児島以来かも・・。


4月の就活は全滅だった彼。
どーしたら良いか、悩んでいる様子。


話は聞いてあげたけど。
決めるのは彼自身なので。
私の人生じゃないから。
しかも工業系の会社なんて、わからんし。


どーするのでしょうかねぇ。。。
ま、自分で決めなさいと言っておきました。
自分が納得して行動しないと、後悔が生まれますからねぇ。。。


何事も経験です。
てか、自分の人生を自分で選択出来ない子供に
育てた覚えはアリマセン。


結構好きにやってきた彼。
その背中には、全ての行動に対しての「責任」があると
教えてきたつもりなんで。















拍手[0回]

今晩のTV、私の何がイケないの?で、楽して稼ぐキャバ嬢登場。


あれを見ていて、思いました。
そーそー、楽して稼いじゃうと、その先コツコツ働けないのよね~。


うちの会社で働く人のお子さん(まだ高校生)は、1か月弱で
100万円稼ぐそうな。
パパ曰く、うちの子には才覚がある!と。


そーね、確かに今まで時給800円程度のアルバイトは、3日と
続いたことがなかったものね。
やっぱり、楽して稼ぐことしか、出来ないんだろーなー。


だけどだけど、やっぱり思うのです。
きっと将来、コツコツと朝8時や9時から、夜まで働くオシゴトは、
1か月で100万なんていう仕事してたら、出来ないだろーなーって。
1か月100万稼ぐ方法は、なんでも2~3日に5分~10分程度、
PCを触るだけで稼げるそうです。


母という立場のワタクシからは、自分の子供だったら絶対に
子供を怒っているような気がします。
PCでスマホのアプリでも作って、それが大ヒットして稼ぎました!的な
ことなら、また話は別ですが・・・。


間違っても、「才覚がある」とは思わないだろーなー。























拍手[0回]

3月に息子のところへ、行ってこようと思っている。


バイトはお休み出来ないので、平日月曜~金曜日まで休暇を取り、
4泊5日で、鹿児島の旅を満喫しようと思っている。


ケド。


飛行機の手配は終わった。
が、宿が・・・悩みすぎて、決められないぃぃぃ!!!


初日は指宿に行こうかと思ったが、それもなんとなく決めかね・・・。
最終日は霧島温泉とは思っているが、これまた温泉宿多すぎで、
決められず・・・。


大体、鹿児島の宿&ホテルって、どこもかしこも口コミいいのよね~!
だからホントに迷っちゃうぅぅぅ。


息子に聞いたところで、そんなん行かないから、「知らない」だしね。
そんなこんなで、最近毎日PCと睨めっこ。
だから、マメにブログ書いてる気が・・アハハ















拍手[0回]

本日、息子が大学で授業料免除の面接を受けた。


「ダメかもしれない・・・」と言う息子。
また、夜詳しく電話しますと言われ・・・。


夜。
「収入800万もあるんですねぇ・・・。」と言われたそうで。


ひっ?ぎゃはは!!!800万???


それ、一体誰の年収ですかぁ~?
年収800万あったら・・・今の何十倍も裕福な生活だわ~


息子曰く、どーやら書類を書く際、計算間違えたかも・・だってー!
てか、間違えたしか、有り得ないだろーーーー???
どーやったら我が家の収入が、800万になるんだよぉ!


宝くじでも当たらない限り、有り得ないなっ。
あっ、宝くじって非課税だっけか?
宝くじ当たったら、申告しなくてもいーのか?


当たったことねーし、わかんないなぁ・・・














拍手[0回]

息子が明日、鹿児島へ帰ります。


朝、6時半位に家を出ます。


私の生活は、仕事も忙しくいつもと変わりなく。


ついでに、息子の顔も殆ど見ること無く・・・。


彼は毎晩、友人と過ごしてました。


かーちゃん、金だけ出せばいいのね




























拍手[0回]

息子が昨日、新潟へ帰って来た。


本日、やっと友人のお仏前に手を合わせに。


ご冥福をお祈りいたします。






息子が友人の訃報を聞いた際、「今週は帰れない」と言った。


帰って来た息子に、「先週はどーして帰れなかったの?」と聞くと、
ボランティアをやっていたから、とのこと。


なんでも、親から虐待やネグレクトを受けた子供達を救済している
施設へ出向き、勉強を教えるボランティアをしていたそうで・・・。
満了日途中では、ちょっと帰ることが出来なかった、とのこと。


そーか。。。
基本、人の最後であるご葬儀は、何が何でも最優先と思っては
いるが、そんな状況だとまた、途中で放棄もしずらい状況だったのだろう。


少しずつではあるけど、逞しく育ってます。
そんな風に思えました。


























拍手[0回]

大切な人を亡くした時、皆経験あると思います。


本日は、母のBirthday。
お祝いに、「ムッシュの店」を予約。


仕事、なんとか切り上げて、母と店へ。


うちの母は、手前味噌ですが、母の鑑みたいな人と思ってます。
フツーに会話し。
いつもと違う行動と言えば、ライターを買いにセブンへ寄った時。
「香典袋が欲しい」と、車を降りてきたこと。


「あれ?誰か近所で亡くなったの?」と聞いても、答えない母。
「手持ちが無くなったから、買っておこうと思って」・・って。
アタシの母の性格じゃ、そりゃ有り得ないな・・・。
誰が亡くなったんだろう???


そして、お店で食事をして。
最後、デザートって段階で、息子から着信。


その時はもう、私達だけだったので、お店の人に「携帯いいですか?」
と聞いて、電話を取る。


息子:「今、いい?」
ワタシ:「今、おばーちゃんとレストランで食事中だけど、いーよ」


息子の声で、何か異常があったことはわかる。
思わず、店を出て話をすると、息子の友達が亡くなったそうで、
明日ご葬儀とのこと。
それは、私の母から聞いた、とのこと。


思わず、あまりにも意外な話に、耳を疑う。
だって、彼は21歳ですよ。
なんで?


とりあえず、息子と電話を切り、テーブルに戻り。
母に、「あなた、アタシに内緒事してたでしょう?」と聞くと、
実は今日は食事の気分では無かったが、私が母の為に
セッティングしてくれたので、出て来たとのこと。


何故、亡くなったから知らないが、息子からの話だと、最近
事故を起こしたとのこと。


それが原因だったのかと思いたかったけど・・・。
自ら命を絶ったらしい・・・。


この世に、命意外に大切なものがあるなら、教えて欲しい。
命より、大切なものはあるの?
苦難・困難も、死を選択する位なら、そこから逃げてもいいと思う。
だって、命は再生出来ないから。


私は、彼が好きだった。
いつも素直で純白で。
私のロールキャベツを、息子は何も言ってくれないのに、彼は
「これ、全部手作りですね、美味しい」と言って、食べてくれた。


朝食の手作りピザトーストも、お替りしてくれた。


彼は、純白な子供だった。
純白って、この世の中では、生きにくいですか?
























でも、アタシは生きて欲しい。
大人の泥まみれな社会の中で、純白が茶色くなって、ドス黒くなって・・。
それでもいいじゃないですか。
だって、生きているんだもん。














拍手[1回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]