| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日6時に自宅を出発し、息子を新潟空港まで送って来ました。


ふぅ


疲れました。


3日。 彼は成人式の後、同窓会。
それからずーっと帰らず、翌朝8時に帰宅。


4日。 1日中寝てました。


5日。 友人と出掛け、夜帰宅したらしい。(私はバイトで不在)
私がバイトから帰ると、友人が遊びに。
彼が帰宅したのは、AM4:00
それから息子は、帰る支度をして。


6日。 無事、鹿児島へ。


はぅぅぅぅ。
疲れた・・・・。


嬉しいとかそんなんよりも、ただただ疲れた・・・。








拍手[0回]

PR
今日は息子の成人式


田舎なので、5月3日。


会場まで、息子を送りました。


会場で、息子の名前を呼ぶ子は、何故か両手にマシンガン
何故にコレ?
成人式って、色々ですね~


女の子は、振袖で艶やかでイイですねぇ~
その点、男の子はツマンナイなぁ


でも、一区切りですね
子供にとっても親にとっても


朝一、友人の経営する写真館で、七五三以来の家族写真
記念の1枚ですね
これからは、子供と写真を撮ることも無いでしょう


そしてこれから私はバイト、息子は同級会
ワタシ的には、いつもの日常ですわね






拍手[1回]

本日、格安FDAにて、帰省しました! 我が息子!!


格安航空は、機内食が無いと思っていたけど、飲み物とお菓子が 出たそうな。
SKYより、良かったと言ってました。


夕ご飯食べながら、寮の様子を聞いてましたが、ホント楽しそう。
光熱費込みで、6700円の寮生活は、息子もお気に入りのようです。


鹿児島県は、日本酒の酒蔵が無いそうで。
皆、紙パックの日本酒を飲んでいるそうですが、マズイ!と息子が言ってました。
新潟から持って行った日本酒を振舞うと、皆旨い旨いと飲んでいたそうな。


新潟は、日本酒うめ~もんなぁ・・・。


で、今回も買って来てくれました。 鹿児島名物「かすたどん」


20120502-1.jpg




 何気にウマイっすよぉ







そして、成人のお祝いにマネークリップを!



20120502-2.jpg


 割と気に入ってくれたようです




さ~てと、明日は成人式。
朝8時半に、友人の経営する写真館で、家族写真撮ります。
家族写真なんて、七五三以来のよーな気がします・・・。











拍手[1回]

なんだか、申請手続きにおおわらわ・・・


週末に、息子から電話があり、奨学金の申請用紙で
もう1枚、資料を提出してくれと云う。


とにかく、その用紙をデータでよこせと言い、送ってもらうと・・・。


な、、、なんで???
なぜに、この用紙が必要なの???


その用紙、勤めて1年未満の人が、所得見込み額を会社に
証明してもらう書類。
なので、勤めて1年間の分を記入・・・なんて書いてある。


私はこの会社に勤務して、9年目。
じゃー、なんだい?
9年前の収入を、会社に証明してもらえって言うのかぇ?


結局、再度学生課に問い合わせしに、息子を行かせ。
不要な書類です、と今日別の担当者に言われたらしい。


でも、その書類原本は、本日速達で届きました。
うぉぉぉ!!350円、損したジャンかよぉぉぉ。


ちなみに、私は本日役所へ父と母の所得証明申請に。
実はこの書類も、既に提出済みでしたが、1枚の用紙に
2人分書いてあり、それがダメだとかで、一人一枚の書類を
再提出と言われたんだとぉ。


ちと役所に経緯をお話ししましたが、この4月以前はそーいうことも
あっただとかなんだとか・・・。
結局、書類申請手数料300円損しちゃったじゃんよぉぉぉ。。。


なんだか今日は、今日は、、、
損した気分の1日デシタ。






拍手[0回]

息子が奨学金を借りるのに、アタシにメールで聞いてきた。


「連帯保証人はお母さんでいいの?」
「保証人は?」


なーに言ってんじゃ?コイツは???
と思いつつ、お母さんでいーよ!とメル返信する。


が、今朝また、「連帯保証人と保証人、お母さんでいいの?」と
メルが来る。


???
何言ってるのかわかんないから、書類データで取り込んで
送れ!!!と言い・・・。


夜、届いたデータを見ると・・・あ~ららら。
連帯保証人が基本父母、保証人は4親等以内の親族で、同一
生計者と父母は除くとあるではないかいな~。


あちゃ。


早速、妹に電話し、保証人のお願いをすると・・・。
妹曰く、保証人が要るって前にアタシが友人から聞いた話を
彼女にしていたそうな・・。
覚えてないのぉ?と、呆れ声で云われ・・・。
全く、覚えていませんでした


どんな事でも、他人に保証人を頼むなんて、や~な話よね。
快く引き受けてくれた義弟に、感謝感謝m(_  _)m







拍手[0回]

最近、よく言われます。


息子が鹿児島へ行って、父と母、そして私の3人暮らしになり。
「淋しいでしょう?」


いいえ、全く淋しくなんかありません。
そー言うと、強がりに聞こえてしまうんだろーなーと思いつつ。
でも、自分の生活に変化が無いから。
今まで通りの生活だから、特別淋しいとか感じないんですよねぇ。


息子が居た時も、息子は夜、又は夜~深夜までバイトをしていたし、
私もフルタイムのお仕事は忙しく、毎日平均の帰宅時間が21時頃
だったし。
他、バイト2件のトリプルワークだったので、息子と会う時間なんて、
あまり無かったんですよねぇ。


息子が鹿児島へ行った後も、トリプルワークの生活は続いている訳で。
忙しくしているので、淋しいとか感じません。


元来、息子には息子の人生があると思ってはいたので、好きなように
すればいい的な思いが強く・・・。


これで父と母が居なくなり、私一人の「老後生活」になったら、淋しくなるのかも
しれませんねぇ。。。
その頃に、同居出来るようなお相手が居たら、私の人生は「Paradise」かも
しれませんね






拍手[0回]

今、息子とコンタクトを取らなければならないことが多々アル。


何せ、生活用品・・家電から始め、全てのものを何一つ買わずに
送り出していたため、あれやこれやと買うものいっぱい。


今日は、授業料免除申請の件で、息子にメルするも、返信ナシ。
電話するも、通じず・・・。


そして先程、ヤツからTELが。


ムムム、、この声は・・・呑んでるな。


なんだか毎日楽しそうで、羨ましいわ。
アタシにも、そんな頃があったんだけどなぁ・・・。





拍手[0回]

息子が鹿児島へ行って、初めて携帯電話が鳴りました。


スーパーにいるらしく、豚ヒレ肉のトンカツではない調理法を
教えてくれ、と・・・。
聞けば、フライパンしか無いと言う。
豚は火をしっかり通さないといけないから、フタは必要。
若しくは、レンジでチンすれば?お肉固くなるけどぉ~、なんて
話をして、調理方法を教える。


結果は?


どーやったのかは知らんが、一言。
「失敗したー」とのメル。


そりゃそーだわな、家でなんもしてないんだからっ。
アタシは色々やらせたかったけど、オババは子供にやらせんな!
とか言って、怒っていて。
結局なんも出来ない子に育ちました・・・。


年寄りって、どーして家事はオンナがやるものとか、母親が
やるものって、思い込んでるのかしら?
結局、何も出来なくて困るのは、本人なのにねぇ・・・。






拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]