| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の息子の母校で、個人情報漏えい問題が発覚した。


昨日、学校より1枚の書面が届く。
お詫びと経緯報告について。


うぎゃっ!
息子の情報も、流出したんかいっ!!!


つか、今回新聞報道で公になった漏えい問題。
実は、昨年11月に学校はわかっていたとのこと。


この春卒業した息子は、昨年11月と云えば在学中の出来事。
どうしてその時に、説明等が無かったんだ?


漏えいした内容が、成績表との報道だが、成績だけと本当に
言えるのか?
情報を抜き出したPCは、特定されているらしい。


そのPCの中の他のデータを抜き取られていないという保証など、
どこにもないではないか?
全てのデータを盗んで、他データは別のメディアに移し、
成績表のみを残したUSBを送り付けた可能性は無いのか?


こんなデータ、悪用出来ない云々というコメント掲載の記事も
読んだが、どーして日本は、情報などというものに対して、
甘い考え方なのか?と思う。


これが、紙で印刷して送るはずだったものが盗まれていたとしても、
何もしなかったのだろうか?


PCの中には、どんな情報が入っていたんだろう?
もっと重大な個人データなんぞ、なかったのかしら??
きちんとした学校側の対応が無いから、余計不安になるなぁ。



























拍手[0回]

PR
今日は、LINEネタをひとつ。


LINEって、ケッコー便利なのよね~。
飲みに行く時の、打ち合わせに使ったり、久々の友人と
かる~くお喋りしたり。


先日も、さ~て!やるか!!と、会社のPCに向かい合って
数分後、ポケットのスマホから、LINEのバイブが・・・。


誰だろ?こーんな朝早くから???と思いながら、スマホ見ると、
元旦那からのLINE。


い、、いらねーしっ!こんなLINE!!!
初めて、LINEをウザく感じました。


モチロン、息子の父親ですから、全ての縁を切るのは無理です。
離婚してもう、17年。
特に恨む気持ちも無く、ココ最近では、本当に別れて良かったなぁと
しみじみ感じることはありましたが・・・。


だけど、LINEで何気なく送ってきたのであろう、
「皆、元気ですか?」
「息子はどーしてますか?」
の問いに、ちょっとイラッ・・・。


養育費は入れないくせに、父親面すんじゃねーよっ!と、思ってしまい・・。
かといって、今更養育費も欲しいとは思わない。
今、朝から晩まで仕事して、月の休みも2日程度だけど、生きているし、
息子の仕送りも出来ている。


たまには飲みに行く事も出来る。
そんな今の生活は、離婚する時に散々悩んだ、「一人でこの子を育てられるのか?」
という自問自答の末、意地でも育ててやる!と自分に誓って離婚した、17年前の
自分に、ピースをしてあげたい。


だから、今更元旦那から連絡を貰っても、イラっと来る。
お前は子供に養育費を渡すために、一生懸命働いたことなんて、ナイダロっ?って。


ま、もともと一生懸命働くのは嫌いな人だったんで、養育費が入らないことも
覚悟の上で、離婚してますけどね


今でも、子供が父親に会いに行くっていうのは、全然問題ないけど、ワタシは
もう、彼とは関わりあいたくないなぁ・・・。

















拍手[1回]

適応能力アリマスカ?


多分、私はアル方で、ナイ方です。


自分の苦手な分野は、極力避けます。
ぶち当たっても、逃げます、うまくうま~く、逃げます。


ですから、適応能力と云われると、、アルけどナイです。


私の周りは、あまりビンボーがいません。


そりゃ~、それなり節約はしているだろうけど。
でも基本、収入が私とは違いすぎます。


なので、私は周りの皆から見ると、かな~りのビンボー人。


だけど、ビンボーは私の適応能力の守備範囲です。


お洋服はブランドはおろか、1年以上安いTシャツすら買っていない。
(太ったから、今は買いたくないと思っているのも事実ダケド・・・)


昔、友人に云われました。
アンタは、ビンボーが平気な人だよね!!って。


基本、貯金もせず・・・。
その場限りの生活・・だから大好きなビールは、節約しません。


時折、こーんな自分大丈夫か?と思うときもアリマスが・・・。
でもまぁ、なんとか働いてガンバッテマス。


バイトも適応能力で云えば、なんとかやっている方かと・・。
たまたま、自分の好きなお客様商売のバイトだから、拒絶反応も出ず。


なんやかや言ったって、結構自己満足度120%くらいの人生。
シアワセだにゃぁ。













拍手[0回]

NHK 火曜日のドラマ、「初恋」見てますか?


毎週録画していて見ているんだけど、今週の火曜日のドラマ、
う~~~ん、イイですねぇ。


あの展開は、仕方ないっすよねぇ、オトコとオンナ。


不倫とかそーいうもんじゃなく、アレ、仕方ない展開でしょー。


今後、どんな展開になるのかなぁ。。。


自分に重ね合わせるかって?


木村佳乃くらい、キレイだったら・・重ね合わせたかもね~















拍手[0回]

バイトを終え、スマホをチェックすると息子から着信。


昨日、息子の授業料免除の結果通知が来たらしい。


結果は、、、、


授業料半額免除


とりあえず、エガッタねぇ~


全額免除はやっぱりキビシーのか?と聞くと、
息子の周りで、全額免除受けている子は、祖父母の居ない
母子家庭の子だとか・・・。


そーかそーか、うちはじーさん&ばーさんの年金所得が
あるからなぁ・・・。


でも、こんな調子で1か月休みなしで働いていると、
授業料半額免除も、厳しくなるのかなぁ???


でも、収入はより多くあった方がイイしね!
やっぱ働くしかないかぁ。。。


でも、夜のバイト、今後出勤シフトが減りそうで・・・。
うぅぅぅ、ま、シフトが減ったら、他のバイトを探しましょう!














拍手[0回]

先日、久々にSMSなんぞにログインして、地元ネタ探してたら・・・


あらら~、我が息子が居た!


なんとな~く覗いたら、えっ!?


GWに成人式で帰ってきて、その翌々週、ヤツは女の子とUSJに
行っているではあ~りませんかっ!!!


確か、成人式の飛行機代が無いと言って、結局おばーちゃんが
出資してあげてたっけ・・。


なんだよぉ~!金あるじゃん!!!
しかも大阪行く前に神戸へ行ってるしっ!
神戸は、その彼女との想い出の聖地。


かーちゃんは仕送りの為に、毎日バイトに励んでいるっつーのによっ!
ちっちっちっ


今時って、良くも悪くもネットはスゴイ・・・

















拍手[0回]

近くにいるから、、、って、友人から電話があった。


息子のテニスの試合で、我が家近くのテニス場に来ていたけど、
息子が試合に負けちゃって、敗者復活戦まで時間が空いたらしい。


遊びにおいで~って、声を掛け。
久々に会いました。
約2年振り?かな???


お兄ちゃんは高校3年生で、受験生。
家計的には国立に行かせたいけど、国立がキビシイとのこと。
うちみたいに地方も視野に入れれば、いっぱいあるよぉ~!なんて
お気楽な事を云いましたが・・・。


考えてみれば、工学部って全体的には偏差値低め。
違う学部だと、やっぱもう少し偏差値上がるしなぁ。。。


不景気のあおりもアリ、今は国立大人気で。
今まで頭が良くて、有名私立大学なんかに行っていたような子も、
国立に行く子が多いんだとか・・。


そー言われりゃぁ~、そーかもねー。
うちの息子の寮費700円を聞いて、驚いてました。
やっぱ、国立のナセル技だわさ。


私立はぜーんぶ、お高くつくもんねぇ・・・。


やっぱ家計的には国立!って、私は理解できるわぁ~。
うちなんて私立だったら、間違いなく仕送り出来なくて退学してたね。


ホント、子供ってお金かかるね・・・ふぅ~。。。
















拍手[0回]

「好きだよ」  と言われて、トキメキますか?


ワタシは・・・トキメキません・・・


それは年を取ったせいなのか? 
そんなに好きでもない人に言われたからなのか???


どっちなのかわからないけど・・。
でも、とにかくワタクシ、飽き性なので。
最初好きでお付き合いしていたとしても、2年も経過すれば
オトコとして見ることが出来なくなってくる・・かも。


そんな時に、好きと言われても、興醒めっつーか、今更ナニ?って
思っちゃうし。


昨日も代行待っているときに、kissされて。
好きとかって言われても、胸きゅんしない・・・。


年を取るって、心が不感症?


あーぁ、ときめいてみたいなぁ・・・。。。













拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]