| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、会社ネタをもうひとつ。


休憩時間、何気ない話題から、「養育費もらってたんでしょ?」
と聞かれ・・・。


「あ~、最初だけね~! 直ぐに別れた旦那は再婚したんだけど、
再婚相手に、もう払えないって言われたからって。」
「で、家裁に申し立てしようと出向いたんだけど、相手方の
家裁に出向かなくちゃいけないって言われてさっ!
相手は千代田区だったから、新幹線で調停だよっ!! どこに
そんな金があるのさ~! 結局泣き寝入りさっ!!」


面白可笑しくお話しして、皆笑いながら聞いていたケド。
そーいやぁ当時のワタクシ、悔しくって泣きながら運転して
帰ったんだっけか・・・^^;


「時」って、そんなものよね~。
泣くほど辛かったはずの話も、笑って話せる時が来る。


「その後元旦那はね~、再婚相手にも丸裸で追い出されてさっ!
アタシんとこに、泣きついて来たわよぉ~!! 俺、住むとこも
無いってね。 私は、あなたを養うつもりはありませんからって、
電話切ったけどね~~~」


これには皆、苦笑いデシタ。


あはは! 確かに、そんなこともありましたねぇ。。。
最後は、「息子に恥ずかしく無いよう、真面目に働けっ!」って、
説教して電話を切ったのですが・・・^^;


「息子が高校生の時に、父親のとこに行ったんだけど、帰って来て、
お父さん、酷い生活だったよって言ってたわ~」


この話にも、皆苦笑いデシタ。


そりゃそーですよ、元旦那、働くのキライなんだから。
まともな生活が出来ているとは、思えませんわ~。
そーとは息子の手前言えないから、「そっか」と一言返した
覚えがあります。


あんなこんなも、今となっては笑い話。
だってワタクシは、Wワークでもトリプルワークでもこなせるし。
貯金は無いけど、借金も無く、子供に仕送りも出来ているし。
今の生活、割と満足しているし。


少なくとも、アイツ(元旦那)よりは、胸を張って息子に母親面
出来るし。


「時」が流れることは、歳を取ることだけれど、悪く無い。
全てが、笑い話に変わる時は、棺桶の中・・・か?^^;


もし、今がツライと思っている方がいらしたら。
今が辛いのは、5年後、10年後、笑って辛い話が出来る日が
来るんだよ!って、おバカぴいが言っていたな~って、思い出してね!


























拍手[0回]

PR
ちょっと以前、素敵な女性のBlogを
拝見しました。


卒婚という記事。


な~るほどねぇ。。。
イイですね。


長年連れ添った夫婦が、子育ても終わり。
離婚では無く、自分達お互いの時間を優先し、
でも、助け合う・・・。


うんうん、私の友人達も、そんな時期をもうすぐ
迎えそうです。
ま、ご主人とラブラブお出掛け夫婦も、勿論
憧れますが、そんなコザッパリした関係も、
とても憧れます。


とは言え、何にしてもワタクシには伴侶が
いなかったわぁ~(汗


関係の無いハナシということね・・・。


本当は、トラバろうと思ったのですが。
考えてみたら、忍者にお引越ししてからトラバった
ことが無く・・・。
どうしたら良いのか、わからなかったので(大汗
とりあえず、リンク貼ってみました^^;

























拍手[0回]

先日の金曜日。


会社の男人と話をしていたんだけど。
話題が、熟年離婚やら、男は邪魔だ、な~んて話題。


まぁ、熟年離婚の気持ちは、ちょとわかる。
うちの母もそうだったけど、父が定年後、何もせず
「飯」「飯」「飯」しか言わない父親に、嫌気がさし、
当時の母は、よーく愚痴っていた。


そりゃそーですよね、唯一息抜けるお昼時も、今後は
ずーーーっと昼飯の心配が付き物となってしまった
訳ですから・・・^^;


そんな話を私がすると、その男性。
「女は、女から子供を産んで母親へ、そして子供が
巣立って、また女へ戻るって言うからなぁ~」


どきっ!!
そーそー、まさしくそうよっ!!!


これから生理が上がってしまおうと、きっと死ぬまで
女稼業を維持して行くんだと思うわっ!


そー思うと、まかり間違って再婚して。
今後、二人の老後生活ってなった時にね、家政婦代わりの
妻ってーのは、どーも夢が無い。


ハハハ!
やっぱ、再婚しなくて良かったなぁ~♪
ん~、負け惜しみっぽく聞こえるかぁ・・・emoji

















拍手[1回]

実は昨年の今頃は、「シアワセだな」と思っていました。


独身貴族(ちと違うか)なので、自由気儘に生活出来て。
あと1年頑張れば、息子も社会人で。
あ~、肩の荷が下りる日も近い♪等と思っていました。


が、しっかーしっ!!!
人間は1年も経てば、状況が変わる・・・。


息子はあと2年、学生生活を送ることとなり、まだまだ
私は重い十字架(ちと違うか?)を背負いながら、仕送りを
続けることとなり。


また昨年の破談以来、どーも一人で居るのが楽しいと
思えなくなってきた自分がいて。


まぁ、今の状況を特別「不幸」とは思いませんが。
今のところ、何とか生活も成り立っていますが。


さっすが!アラフィフ・・・。
この先両親も居なくなり、一人の生活を考えたりすると、
「今が楽しけりゃ、いっさ~」とは思わなくなり・・・。


ん~~~。
再婚するなら、もっと若い時に相手を探さないといけなかった・・
と後悔先に立たずでっせ~・・・。


が、若い時のワタシは、本当にオトコなんてまっぴらごめんで、
ま、結婚は考えずに(結婚を匂わせられると、別れてました)
お付き合いしてきたしな。


あ、ある意味今の状況は、仕方ないのかぁ。。。


それにしても、これからどーなっていくんだろ???






















拍手[0回]

「慰謝料弁護士」


ドラマ、結構楽しみにして見ています。


今週のテーマは、妻の浪費とDV。
最後は丸く収まるお話しでしたが、そこで
弁護士役のココリコ田中さんが、妻の矛盾を
指摘していました。


そのひとつに、結婚指輪をはめているという
ものがあって。


そーなんですよね、結婚指輪。
コレ、外すときって意外と決心が要りました。


我が家の場合、離婚して欲しいと何度言っても、
離婚はしないの一点張りの旦那が居て。
このまま、ずーっとこの人の顔を見て暮らすなんて
まっぴらゴメンとは思っていたのですが、中々
指輪を外す勇気がありませんでした。


で、ある日指輪を外すことが出来たワタクシ。
夜帰って来た旦那(当時は、夜帰って来ない日も
多かったので・・モチロン、浮気相手と一緒♪)が、
「指輪!どーしたんだっ!?」
目ざとく私の左手薬指を見て、玄関先でそう
言いました^^


「捨てた」と一言私が言うと、「本当に捨てたのか?」
と、狼狽していましたねぇ。。。(笑


本当はまだ、捨てていなかったのですが^^;


浮気は旦那の趣味みたいなものだったので、それとは
別に、私とは別れたくなかったらしいので。
指輪を外されたというのが、かなりショックだった
らしく、それ以降トントンと離婚の話は進みました。


ま、慰謝料も何も要らないから、ハンコ押せ!っていう
内容だったので、話は進めやすかったですケド。


というわけで、20年も前の話をドラマを見ていて、
思い出してしまいました^^
離婚して良かった?と聞かれたら、何も迷うことなく
「良かったよ!正解だったよ!!」と言えます。


どんなにお金が無くても、一人で寂しさを感じたと
しても、二人で借金だらけの生活や、二人で居て
寂しく感じることを思えば、今の生活に不満なんて
ありません♪♪
























拍手[0回]

今、ぐぐってました。


「生理前の過食」


完全このパターンで、初潮があってからの3じゅう数年間・・
生理前には2kg体重増加、生理後に2kg体重減少・・・。


このパターンです。


アラフィフの私といたしましては、、、
「生理が上がったら、どーなっちゃうの?」というのが、
今の心配のタネです。


食欲がおさまらぬまま・・・生理も来ない・・・
延々太り続けるのか?


きゃーーーーーー!!!
怖すぎデス。


で、ぐぐっていたら、生理前の食欲は血糖値との関係も
あったりするとの記事を読んで。
対策としては、体を動かすのが良いそうで。


でも生理前って、体を動かすのが結構キツイんですよねぇ。
これが生理始まってからだと、動けるんですよ。
ん~~~。
でもやっぱり、ガンバッテ体動かしますかぁ~!!




















拍手[0回]

息子からlineが来た。



リンゴ、美味しかったよ!
今年食べた中で、1番美味しかった!!
蜜がすごーく甘かった!!!



そーですかぁ・・・。
元彼自慢のリンゴですからねぇ・・・。
そりゃ~、ピカイチ美味いっすよねぇ。。。



つか、アータっ!
おかーちゃんの涙のお陰で、そのリンゴ
喰えてるって事実・・・。
わからんかねぇ。。。



あ~、わからんよねぇ。。。
おかーちゃんが実は「オンナ」だったなんて、
キミは知る由もないからな。



また泣けてしもーた・・・。


















拍手[0回]

彼とは、白紙となりました!



最後まで本音を聞き出せなかったけど、きっと
私の環境を受け止められなかったんだろうな。



嫁にもらってしまえば、こっちのもんだ!的な
目論みがあったのかもな。



だから、結婚急いでいたのではないか・・と、
なんとなく勝手に想像していまふ。



まぁ、仕方ない!!
人生は色々あるから、なお楽し・・・♪















拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]