| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人から電話をもらった。。
昨日、私から電話して話をしたばかり。
「どうしたの?」てなカンジ。
聞きたいことがあると言い、保険の話を切り出す。
解約してすぐにお金を受け取れるのか・・・と。
「すぐには無理」と答え、そんなにお金に困ってるの?
と思いながら、話を聞くと・・・えーーーーっっ!!!?

彼女、あるshopの店長をしているんだけど
お得意さんに今日、呼び出されて50万円の借金を
申し込まれたそう。
そんなお金は無いと言うと、カードでキャッシングして
欲しいと言われ、10万円だけ貸したという。

なぜっっっ?

普通、貸さないだろっっ!!!なんてバカなっ!!!

その人が不足分の40万円を保険で補ったと言うのだが・・・。
そもそも使い道の不明なお金をどうして貸したりするのか
私にはわからない・・・が、相手の年齢を聞いて
またまたビックリッッ!!
46歳の主婦だと言うではないかっ!
46歳でカードでキャッシングしろっ!なんて言うヤツは
はっきり言って「確信犯」だろ〜〜〜!!!
その金は返ってこないと思ったほうがいいねっ!と思う。

お金っていうのは人間関係に優劣がつくから、絶対に
貸し借りはしない、それが鉄則だと思う。
お互い、嫌な気分にならないためにも、たとえ家族でも
貸し借りはしないほうがbetterと思う。

何故、彼女はそんなに天然○○なのかは定かでないが
本人も他の友人に話したら、ケチョンケチョンに言われるから、
と私に電話してきたらしい。

世の中には色んな人がいる。
天然○○を利用して立ち回る人間は過去にも見てきたが
はたから見ていて、あまりいい気分でない。
だが「騙された!」と言うには私たちは年を取り過ぎている。
だから気を付けないとね。

それにしてもその彼女。
どーも憎めない。。
そして少し心配になる。。。
でも私にとって、とってもイイヤツだ。
あーーー、10万円返ってくるといいね。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]