| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きな声では言えないが・・・。


私の中での賞与の最高額は、バブル絶頂期の2○歳の頃。
金額は当時の年齢としては、良かったのでは?と思ってる。
(*金融機関や不動産業は別として・・・)


今回の賞与。至上2番目に良かった。
ビックリ。。。

金曜日に振り込まれていた賞与は、振り込まれるコトさえ
知らなかった私は(うちの会社、そういうヘンな会社)
通帳を記帳してキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

・・・が、喜びも束の間。色んな話が飛び込んできた!
こりゃ〜、魔の月曜日になりそうだな・・・
とは、思っていた、、覚悟もしていた!!

が、しか〜し!!!

違うビックリが待っていた!
査定表。。。
賞与査定マイナス11万円ってなんだっ!?
賞与のコメントは、「よく頑張った」みたいなことしか書いてない。
それなのに「マイナス」ってナニ???
ソレに対してのコメントや説明は一切ナシ!!

( ̄◇ ̄;)エッ マッ、、、マジッスかぁ〜〜〜???

喜びと悲しみは背中合わせ(-"-;)
浮いたり沈んだり・・・このよくわからない査定表は
いかにもうちの会社らしいけど・・・。
だけど一言くらい、何か説明があってもいいんでないのぉ〜?

ちなみに。。。
給与の査定は、マイナス3万1千5百円(-"-;)
そのマイナスの要因は明記してあるが・・・。
???
確か、「言われたことだけやってればいいから!」と
下半期頭に言われたはず。余計なことはするな!と。
が、そのマイナスの理由に「言われたことをこなしていれば
いいと思うなっ!」とのニュアンスの言葉が・・・(゜Д゜) ハア??

何故にこうも、言うことがコロコロ変わるのか、、、
私には理解に苦しみマッスヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
頭に来て辞めたくなるところですが・・・。

今、転職してコレだけの給与と賞与をくれる会社なんぞ、
あり得ないので。。。「来なくていいから」と言われるまで
ガンバリマッス。ちと悲しいかも。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マイナス・・・
るーしぇ URL
そもそもボーナスにマイナス査定なんてあるんだ・・・。
知らなかった(´・ω・`)
それでも、この時代に至上2番目のボーナスって。
マイナスされなければ、1番だったかも!?
2004/12/14(Tue)00:28:41 編集
ありまっせ〜(爆)
ぴい
通常マイナス査定ってのは、勤務態度とかが
影響するのが普通かと・・・(^-^;
私の勤務態度?遅刻もないし、欠席もないですよ〜♪
そうね、マイナスが無ければ1番でした(爆)
2004/12/14(Tue)00:53:21 編集
結果よければ
KINTA
いいんぢゃない....(-。-)ボソッ
ぴいさんのなかの史上2位って、いいんぢゃない\(^0^)/ヤッター
しかし、マイナス査定って、しかも−11万ってのは元は100万?アハハ
勤め人が給料を貰うのは、ある意味...
自説を曲げたり、信念を売ったり、尊厳を傷つけられたりすることなんだと思ふ。
それに見合うだけのお金を貰っていると思えば我慢すればいいし、見合ってなければ上司に水ぶっかけて辞めてくればいい。キッパリ
会社と社員の関係って、お金が伴った愛人関係とまったく同じなんですよ。お金の切れ目が縁の切れ目。金払いが悪くなれば、当然、雇用関係も消滅します。タダで体や心を売ってるワケぢゃないしね。
って脱線だね(^^;
2004/12/14(Tue)09:59:17 編集
100万!
ぴい
100万だったら!いいのにねぇ( ̄o ̄;)ボソッ

>会社と社員の関係って、お金が伴った愛人関係

そうかもね。。
きん太さんのこのコメントに、妙に納得してしまった
ぴいでした!(笑)
2004/12/15(Wed)02:35:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]