| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のmainのお仕事は・・・タイトルのようなもの。


社員が階段から転げ落ち、救急車で運ばれました。
その付き添いしました。
するとPolise manが私のところへ飛んできました。

「状況をお伺いしたい」と。。。

なんだか私って、被疑者みたい・・・。
ちょっと気分悪かったです。
彼女が転げ落ちた音を聞いて、真っ先に駆けつけたのは
私でしたが、警察は「突き落とされた可能性」を
聞きたかったらしいです。

まっ、疑うのがご商売ですから仕方ないのですが
なんともイヤ〜な気分。。。

なにはともあれ、スリッパ履きはよくないです。
安全第一!
皆さんもスリッパ履きにはご注意を。
足を踏み外す元です!!

とりあえず、検査結果は何事もなくよかったのですが。

救急車で運ばれていながらにして、、、最後の彼女のセリフ。
「工場長に電話入れた方がいいかなぁ?」


アタリマエデス!


そんなこと、聞くほうが間違いです!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まったく・・・・
MILL
先日、職場の同僚がかばんを拾って交番に届けたら、
それがひったくられて届出のあったかばんらしくて
同僚は拾ってくれた親切な人ではなく、
指紋をとられて事情聴取をされたと憤慨して帰ってきました。
警察もそういうお仕事なんだろうけど
なんかねー (−−;
むやみに物を拾って届けるなと皆して心に誓ったのでした。
2004/11/12(Fri)22:26:39 編集
さんざんでしたね
KINTA
会社の関係とはいえ救急車につき添い、ご苦労さま。
救急車呼んで、なぜ、警察がくるのか興味のあるところですね。会社の誰かが通報したんでしょうかね?それとも消防署が警察に通報したんでしょうかね?

MILLさん、初めまして。きん太いいます。
指紋採られたのは、その拾ったカバンに拾った方と持ち主以外のひったくりした犯人の指紋を特定するためなんですよ。もし、前科者の指紋であれば犯人は容易に特定できます。
2004/11/12(Fri)23:14:03 編集
そうそう( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
ぴい
MILLさ〜ん♪
わかりますぅ〜!っつーか、指紋なんか採られたら
絶対ヤダーーー!!!まるで犯人みたいだもん(`×´)
その指紋て、ずーっと残るんだよね?きっと。。。
やっぱりヤダーーーッ!悪いことしてないのに指紋が
警察に保管してあるなんて、絶対にヤダーーーッ!!!

きん太さん
こういった場合に救急車を呼ぶと、必ず事件性が
あるかもしれないということで、警察は事情聴取を
するらしいです。
消防から連絡が行くみたいですよ、警察に( ̄o ̄;)ボソッ
2004/11/13(Sat)05:18:56 編集
なるほど...
KINTA
警察って...
そんなちっぽけな(おっと、失礼)ことに目くじらたてってないで、もっと住民が困ってることに即応してくれないかなぁ...
2004/11/14(Sun)07:36:40 編集
その通りかと・・・
ぴい
本当に、うちの会社の人もそう言ってました。
「警察、暇だね。っつーか、もっとやることあるだろぉ〜?」
とね。
2004/11/14(Sun)08:23:18 編集
レスありがとう^^
MILL
初めまして、KINTAさん。
しかし、それがわかっていても、扱いが嫌だったらしいです。指紋のとられ方とか!(笑)ほんとに容疑者みたいで。^^;

容疑者以外の指紋は、残らないとうわさでは聞きましたよ>ぴいさん
しかし、ほんとでしょうかねえ・・・・(−−;
警察って今ひとつ信用できないし。
2004/11/16(Tue)16:48:50 編集
オオーw(*゜o゜*)w
ぴい
新情報...ψ(。。)メモメモ...
そうなんだ、残らないんだぁ〜!!

>しかし、ほんとでしょうかねえ・・・・(−−;
たっ、、、たしかに、、、
一抹の不安はよぎる(^^;;
2004/11/17(Wed)05:49:47 編集
わたしも...
KINTA
指紋はとられたことがありましたよ。ガラスに墨塗ったようなとこで...
職場に空き巣が入ったときです。その日は、所轄の警察から県警本部から一日中警察官や刑事の出入りがありましたね。
それも口を揃えたようにみなが同じ事を聞くんですよ。最後の方になってぶち切れました。わたし。
怒って後ろ振り向いたらそいつ中学時代の同級生でした。防犯課の私服になってたんですよ、彼。それから同級生の消息話しに花が咲いちゃってね。アハハ
2004/11/18(Thu)10:30:29 編集
その指紋
ぴい
その指紋は本当に残らないのでしょうか?
(素朴な疑問)

話に花が咲く?
刑事も「人の子」なんですねぇ〜〜〜。。。

以前仕事で関わりあったデカ長(刑事課長)さん、
とてもよい方だったなぁ〜〜...( = =) トオイメ
2004/11/19(Fri)00:07:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]