| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の立場はとても難しい。。

うちの会社に純然たる「事務員」は一人もいない。
そんなヤツはクビを斬られる・・・。
私は「経理」がメインだが、経理の仕事が忙しいのは
締めの関係だけ。。
あとは結局のところ、「なんでも屋」
でも飽き性の私は、「なんでも屋」が気に入っていた。

よく私は買い物を頼まれる。
その度、快く出かけていたが、或る日上司に呼びつけられた。

「ぴいさん、そーいうのもアンタの管理なんじゃ〜。
みんなの言うがままに出かけているんじゃなくて
もっと効率を考えろっ!」

はぁ、、考えてますよ、これでも一応。。
でも皆さんが「急ぎだ」と言うから出かけてるんです。
製造業は現場が第一だと思うし、納期もあるから・・。
でもアナタがそう言うなら、今後は考えますわ。

そして出控えていたワタシ。

本日、大急ぎを頼まれました、、「ポリタンク」
こーいう日に限って私も忙しかったりする。
他の人に「来週でいいよ」と言われていたヘルスメーターも
買いたかったけど、その方、打ち合わせ中で商品を
煮詰めることが出来ず、結局ポリタンクだけ買いに出た私。

そこで上司が、「オマエ、ポリタンクだけ買ってきて
どうするんじゃい!ヘルスメーターの上に乗せるんだから
ヘルスメーター、今すぐ買ってこんかい!!」

・・・・・・・・・・・・・・。。。。

だったら最初からそう言えっ!ちゅーのっ!!
大体、アンタが「出るなっ」って言うから、今週は
昨日までヒマだったけど、来週の銀行へ行く用事と
一緒にしようと思って、来週に回してたのにぃぃぃーー!

が、すぐに行きたくても仕事が途中。。
「わかりました、夕方行って来ます。。。」

そしてやおら7時近くに、「さて、ヘルスメーター」と思い
現場へ合わせに行くと・・・
「今日は行かないでッ」と現場の人が言う。。
「???」
要するに仕様が変更になるかもしれないらしい。

その後、デスクで仕事をしていると上司がやって来て
「アレ、買ったか?まだ買わんでくれ」

ハイ、、案の定、仕様が変わりました。

常日頃、「無駄作業するなっ!」が得意セリフのアナタッ!!
あの場で私が買いに飛んで行っていたら、まさしく
無駄作業 なんですけどぉ〜。。

もーーー、アナタの発言の 無駄 を
どーにかして欲しいんですけどねっっ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ある意味
KINTA
管理職の仕事って....
無駄の排除、効率の増進ってなことではないでしょうか。
その上司の方、再教育が必要だね(^^;
2004/05/23(Sun)08:56:00 編集
うちの会社
ぴい
多いんですよ、こーいうこと。。
「後戻り作業が多すぎる!」って怒られるんですが
仕様が変わったら変更せざるをえないんだから、
もう少し製造段階に入る前に煮詰められないの?という
感じです。。。(ーー;)
2004/05/23(Sun)20:25:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]