| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約1年半前から寝ていたノートPC。
息子の明け渡したのが、つい2週間ほど前。
で、今回ネット環境を整えてあげたのですが。

有線か無線か・・迷っていましたが、
優先のルーターなら会社の人が余っているから
1,000円で譲ってあげるということで。
買いました・・・。

昨日、繋ごうと思い箱を開けたらナント!!
ACアダプターが入っていない( ̄□||||!!

すぐに電話しましたが、ど〜いうものかが
わかっていない様子。
「ルーターに差し込んで、その先をコンセントに
繋ぐヤツです」と、電話で説明するが「ないかも」とのこと。

えーーっとですねぇ。
家電製品で、コンセントが無かったら使えないって、
フツー思いませんかねぇ???

まぁ、バッテリータイプというのもあるでしょうけど
それにしてもそのバッテリーの充電は?
コンセントに差し込んで、電源確保しますよねぇ??
んー。やっぱり中古嫌いの私が、手を出したのが
いけなかったことにするかε-(;ーωーA フゥ…

・・・というわけで。
今日はルーター買って来ました。
でもわざわざ買うのに有線はバカバカしいので
無線に致しました。

それにしても今時の周辺機器って、ホント簡単!
アッと言う間に終わってしまうので、有難いわ♪♪
そ〜言えば、PCの最初の設定も昔は大変だったけど
今は楽チン・誰でも出来るものね〜ん♪

「10年一昔」なんて言葉は、今の時代は通用しないわよね。
「3年一昔」lってところかな?
でも、今時の人たちは「10年一昔」すら知らないんだろうなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワカラナイ
にんにく
10年一昔なんて・・・・ふっ

無線に憧れてます
でも、どうも信用出来ないのよ
昔の人じゃないんだけどね。



無線だと、PSPのオンライン使用の際とかの受信も出来て
他所様の電波盗まなくってイイしね♪


ああ
ホントに今の設定とか簡単なのか?
ホント誰にでもOKなのか?

ホントなのか?
2006/02/13(Mon)01:52:24 編集
ホントだよっ!
ぴい
セキュリティ設定もメチャ簡単だった!
本当にコレで大丈夫なのかと思わせるほど・・(* ̄▽ ̄*)ノ"

でも電波盗まれてもPCの中身まで、見えるわけじゃないしね。
で〜じょ〜ぶだよ、きっとぉ〜〜〜。
2006/02/13(Mon)07:21:52 編集
ぴいのはぁとを
にんにく
盗む♪

・・・・ぎゃぁーーーっ


このオラのPC
旦那のPCからもあちこち見れるんだけど
どこまで見れてるんだか、かなり心配です。

かなりです。
助けてくださーい。ぴい様ぁ〜
2006/02/14(Tue)06:45:05 編集
(・−・)・・・ん?
ぴい
家庭内LANひいてるってこと??
よくわからん・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

パスワードかければ、大丈夫?
う〜ん、アタシも詳しくないからなぁ・・・。

で?
見られて困るもん、あるの?( ̄∇+ ̄)vキラーン
2006/02/15(Wed)01:00:35 編集
うがっ
にんにく
オラのPC繋がないと、家族みんなはプリンター使えない
とか・・・
プリンターで取り込んだ画像を1度オラのPCに保存して
旦那のPCから使ってるようなのだ。

困るもんは、やぱし画像かな・・・。
フォルダ先こそ違うけど。。
パス使うのも何だか怪しげな気する今日ゴロゴロ

まっいっか♪
2006/02/15(Wed)06:42:04 編集
わたしは...
きん太
店のをついこの前、無線LANの設定完了しました。プロバイダーのサポ−トでやってもらいました。サポート料は、4,500円+消費税でした。
で、いまの機器は昔のと違って設定は「簡単ですよ」と言われました。でも、やる気が起こらんのよね(^^;

10年一昔か...
10年大昔だよね(^^;
2006/02/15(Wed)07:27:14 編集
ふむふむ
ぴい
>にんにく
 プリンターもこれからは無線の時代だもんにゃぁ。
 家庭内LANは組んでないから、わからんのよぉ。
 きっとにんにくのPCを通してプリンター繋げてるのね。
 でもフルスペックでは使えないという噂を聞いたぞよ。

>きん太さん
 そーでしたかぁ、4500円ですかぁ。高いなぁ。。
 私が、ランチごちで、やって差し上げたのにぃ(笑)
 でもホントに簡単でしたよ!次回はトライしてみてください♪
2006/02/16(Thu)19:26:33 編集
で...
きん太
サポートの方が言ってましたが、メール設定が500円+消費税だって(^^;
2006/02/16(Thu)22:05:42 編集
( ̄□||||!!
ぴい
メール設定に500円!!!?
そりゃぁ、主婦のアルバイトに出来そうね。
アタシもアルバイト、しようかなぁ。
メール設定!激安300円!!・・・とか、どう?
2006/02/18(Sat)09:59:00 編集
ッテいうか
KINTA
そこまでデスカウントしますか。
「激安エビス350ml缶1本」っていうの誰かやらないかな?
2006/02/20(Mon)16:22:09 編集
八海山
ぴい
「八海山一升」とかって言われたら喰らいつきます・・壁|m`)
2006/02/22(Wed)22:52:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[754] [755] [756] [757] [758] [759] [760] [761] [762] [763] [764]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]