| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もジム&温泉でしたが、ひとつ違うのは友人と一緒でした。

夜、「お腹が空いたぁ〜」という彼女に、「外で食べようよ」
と言い、また少しビールが飲みたい気分でもあり、
彼女の自宅の近くで食べよう!という話で、一路彼女のアパートへ。

さ〜て、どこで何を食べるか?そして安いところがいいね!
と話していたが、一向にラチが明かず・・・。
そうこうしているうちに彼女が、「じゃ、その角の洋平丸行きますかっ!!」
なんでも旨いと評判らしい(漁師さんがやっている店だという)

てくてく歩き店にたどり着いて中を見ると、2人ほどのお客さん。
(店内は昔の食堂のような趣)
とりあえず中に入り、何を頼もうかと見渡すと・・

マル特定食 @ の文字が目に飛び込む!!
ナヌ!?500円????
その内容が半端じゃない!!!

?たこ釜飯
?ぎすの焼き魚(しかも2尾)
?墨イカの刺身
?たらのサッペ汁

モッチロン!完食でっす!!

またこの店の船長さん(昔船長をやっていたそうで、そう呼ばれてました)
ユニーク極まりない!!
「ビール」を注文するが、2本目のビールは飲めない。
なぜならば、在庫がナイ!!
(結局500mlの発泡酒を船長さんが買いに行って来ました^^)

「白子が食べたい」と私が言うと、私たちより後に来た常連さんが
「僕も食べたい」と。。
しかし1人前しかないとのこと。
その常連さん(♂)が、「去年から言ってて食べてないんだよなぁ〜」
と言うと、船長さんが私に、「じゃ、お客さんは今回は諦めて。
その人は去年から待っていた人だから」・・・・(^-^;

暫くするとテーブルはいっぱいになったけど、おもむろに
「カニ切ろうかな〜っ♪」と船長さん。
カニ、私たちもいただきましたが、御代は取られませんでした^^

そしてこの他に、あぶりマグロをオーダーして食べ、ビール大瓶1本、
発泡酒500ml2本、熱燗1合飲んでお通しはタラのお刺身でお会計は・・・

なんと!!たったの ,400

そうです、1人,400で済んだのです(;^_^A アセアセ・・・

そしてこのお店、店構えには似つかわしくないジャズが流れていまして。
しかもナント! レコード です!!
で、自分の好きなレコードをかけていいそうで、私は懐かしい
「ナベサダ」なんてのをかけてもらいました(笑)

はっきり言って、また行きます、、絶対に行きます!!!
お料理は旨かったし、船長さんのトークも楽しいし、そして安い!!
ちなみに、お品書きの殆どは でした♪

こーんな店、私が放っておくハズがナイ!!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わたしも
KINTA
こんなお店が歩いていけるようなとこにあれば、わたしもしょっちゅう行きますね。で、その洋平丸はどこらへんにあるんですか?
2005/01/30(Sun)07:12:06 編集
( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぴい
きん太さん、ゴメンナサイッ!!
もう少し、ナイショにしておきたいの♪
なんだかもう少し、自分の隠れ家っぽく味わいたい(^-^;
でも見○のお客さんは多いって言ってたから、
案外周りの人がご存知かも・・・('-'*)フフ
2005/01/30(Sun)23:23:39 編集
了解
KINTA
そう言われると気になるなぁ。見せちゃうより隠した方が、繁昌するかも知れないね。
でも、繁昌すると今までのよさが失われちゃうしね....(-。-)ボソッ
2005/01/31(Mon)08:53:39 編集
変わり者
ぴい
どうやら変わった船長さんで。。
「イヤなお客はみーんな来ないようにしたから
うちに来るお客さんはみんなイイヒトなんだ!!」と
豪語してました!(笑)
2005/02/01(Tue)06:57:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]