| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事の発端は、年賀状。


「年賀状、見せて♪」と言った私に息子は、「エーーーッ!!」
イヤだ、ど〜して見たいのか?と言うので、「親だから」


しぶしぶ見せてくれて、そのまま息子はお風呂へ。


別に興味と言うわけではなく、ど〜いったお友達がいるのかという
理由から、見せてもらっただけなんだけどね。


でも女の子からの年賀状なんかもアリ、「コレが見られたくない理由?」
な〜んて思っていたら・・・・・。


ありましたわよ!!見られたくない理由だった年賀状!


住所が千葉県の女の子。千葉県にリア友はいないはず・・・。


息子がお風呂から上がってくるなり、「お母さんとの約束破ったね!
パソコン、没収だね!」
息子、無言。


「ねぇ?約束破ったよねぇ?」ともう一度尋ねると、「住所のこと?」


そう、わかってるんじゃん!!


息子にパソコンを明け渡したときに、約束させたことがある。
?エロサイトは開くな!
?ネットでは、自分の居住地域が特定できないようにしろ!
  (勿論、住所を教えてもいけない)


?は、開くなと言っても開くであろうから(笑)、もしも「金払え!」となったら
正直に私に言いなさい、あなたじゃ、対処できないだろうから、と言ってある。
(↑コレじゃ、開いてもOKと言っているようなもの?(笑)


?コレが重要。
しかし子供の頭では、ど〜いう危険性をはらんでいるのか想定外らしい。


もしも悪い人で、家に火をつけられたらど〜する?
おばあ、おじぃが逃げ遅れて焼け死んだらど〜する?
そ〜いう危険性もあるということを、知っていて欲しい、と。


ワタクシ自身、オフ会等で怖い目に遭った事はない。
しかし、オフ会メンバーのフルネームなんて未だ知らない。
住所もしかり。


ネットで知り合った人間が、ネカマかもしれない。
本当は中学生じゃなく、40歳のオバチャンかもしれない。
いろんな意味で、リアとは違うのだから、それを認識して欲しい。


まぁ、パソ取り上げても解決にはならないから。
今回は言い諭してオシマイ。
息子には、グリーティングカードを教えてあげて、終了!


でもかなり、凹んだようだ。


でもまだ未成年だからね。
親の管理下の元にいるわけだから、仕方ないのよね〜ん。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自分の場合
コン吉君でっすv^^
?は、ついつい開いてしまう悲しいおっさんの習性
?は、要注意ですな。自分も心がけています。

だんだん難しい年頃になって行くね〜。ガンバ!ぴぃかぁちゃん
2007/01/22(Mon)16:46:27 編集
だよね、?
ぴい
(='m') ウププ
?は、おっさんの習性というよりは、
オトコの性ですわね!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
年代は関係なさそうだものぉ。
2007/01/23(Tue)05:09:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[814] [815] [816] [817] [818] [819] [820] [821] [822] [823] [824]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]