今日はお出掛けの帰りに、新潟市内でお買い物。
息子の野球グッズ。
あれやこれやと迷いながら購入♪
まっ、今回の目玉はスパイク。
でもお値段高くて(┯_┯) ウルルルルル
でも意外とお手ごろなお値段で、しかも
ヤツの足にピッタリのものがあったので
二人でウキウキ購入して帰った。
・・が。
家に戻ってから出してみると、( ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
私は気付かなかったけど、さすがは息子!
「お母さん、右と足が違う!!」
( ̄□||||!! ホントだ!
そういやぁ〜、右足しか履かなかったんだよね〜(-"-;)
いつもならこんなこと、大したことではなく
取替えに行けば済むことなんだけど、(ノ_-;)ハア…
実は今日のお店は地元ではなく、車でも1時間半は
かかってしまう。
そこまで取替えに行くのはなぁ、、と思いつつ、
事情を説明するため、お店へ電話。
一通りの説明を聞いたお店の店員の方は、謝ってくれて
お店で確認してから、もう一度連絡くださるとのこと。
息子の欲しかったスパイクの品番が、果たして
レシートに打ち込んであるものなのか否か、
それすらわからない状況だったので(^-^;
そしてすぐにもう一度電話が。
息子が欲しいスパイクの特徴は伝えてあったので、
お店で調べてくれて判明。
そしていつまでに入用かどうかを尋ねられ、今週の
木曜日と伝えると、届けてくださるとのこと。
しかも、これからが良いか、明日が良いかと聞かれ、
その対応の速さに感謝しつつ、お店側の都合で良いと
伝えると、また折り返すということ。
更にその数分後にもう一度電話が。
結局は、私たちの希望に合わせるから指定してくださいとのこと。
本当に感謝しました。
ワタクシ接客業と営業が長かったせいか、実はかなり
ウルサイお客だと思う。
別に直接文句を言ったりすることは無いけど、
かなり辛口なセリフを息子の前では吐いている。
で、本日のお店の電話応対の女性店員!
満点ですね^^
声のトーンや話し方も、聞いていてとっても良かったし
お店側の対応も、まさか届けに来てくださるとは
夢にも思っていなかったので、(宅急便かな?と想像してた)
本当に感謝です^^
物を売るより、その後のアフターやクレーム対応の方が
何倍も大変なことと思うし、本当に気持ち良く電話を
切ることが出来て、従業員教育が行き届いてるな、と
改めて惚れちゃった^^
会社の方針もそうなんでしょうけど、きっとコチラの店舗の
店長さんは素晴しい方なんだろうな、と思いました!
他にも対応の良いところ、あったんですけど
それはネットには書かないほうが良いような気がするので
止めておきます(*^-^)ニコ
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