| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお出掛けの帰りに、新潟市内でお買い物。

息子の野球グッズ。
あれやこれやと迷いながら購入♪

まっ、今回の目玉はスパイク。
でもお値段高くて(┯_┯) ウルルルルル
でも意外とお手ごろなお値段で、しかも
ヤツの足にピッタリのものがあったので
二人でウキウキ購入して帰った。

・・が。
家に戻ってから出してみると、(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
私は気付かなかったけど、さすがは息子!
「お母さん、右と足が違う!!」

( ̄□||||!! ホントだ!
そういやぁ〜、右足しか履かなかったんだよね〜(-"-;)
いつもならこんなこと、大したことではなく
取替えに行けば済むことなんだけど、(ノ_-;)ハア…
実は今日のお店は地元ではなく、車でも1時間半は
かかってしまう。
そこまで取替えに行くのはなぁ、、と思いつつ、
事情を説明するため、お店へ電話。

一通りの説明を聞いたお店の店員の方は、謝ってくれて
お店で確認してから、もう一度連絡くださるとのこと。
息子の欲しかったスパイクの品番が、果たして
レシートに打ち込んであるものなのか否か、
それすらわからない状況だったので(^-^;

そしてすぐにもう一度電話が。
息子が欲しいスパイクの特徴は伝えてあったので、
お店で調べてくれて判明。
そしていつまでに入用かどうかを尋ねられ、今週の
木曜日と伝えると、届けてくださるとのこと。
しかも、これからが良いか、明日が良いかと聞かれ、
その対応の速さに感謝しつつ、お店側の都合で良いと
伝えると、また折り返すということ。

更にその数分後にもう一度電話が。
結局は、私たちの希望に合わせるから指定してくださいとのこと。
本当に感謝しました。

ワタクシ接客業と営業が長かったせいか、実はかなり
ウルサイお客だと思う。
別に直接文句を言ったりすることは無いけど、
かなり辛口なセリフを息子の前では吐いている。

で、本日のお店の電話応対の女性店員!
満点ですね^^
声のトーンや話し方も、聞いていてとっても良かったし
お店側の対応も、まさか届けに来てくださるとは
夢にも思っていなかったので、(宅急便かな?と想像してた)
本当に感謝です^^

物を売るより、その後のアフターやクレーム対応の方が
何倍も大変なことと思うし、本当に気持ち良く電話を
切ることが出来て、従業員教育が行き届いてるな、と
改めて惚れちゃった^^
会社の方針もそうなんでしょうけど、きっとコチラの店舗の
店長さんは素晴しい方なんだろうな、と思いました!

他にも対応の良いところ、あったんですけど
それはネットには書かないほうが良いような気がするので
止めておきます(*^-^)ニコ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[683] [684] [685] [686] [687] [688] [689] [690] [691] [692] [493]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]