| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの昔の友達との飲み会。


今日も出ました!アノ話が・・・。


「ぴいはいいよね、子供一人だから。お金のかかり方が違うし」


キレマシタ。


だって私は他の誰にも、「○○はいいよね、だってダンナがいるから」
なんて言ったこと、ござ〜ません!


それは私が選んだ道だから。
別に他人を羨むこともないし、だからと言って、他人にそんなこと
言われたくもない。


彼女は自分に下の子がいなければ、正社員をしていたはずだ!
と言うのだけれど、そもそもず〜っと正社員で働いてきた私は
今でも息子に、保育園の迎えが遅くて寂しかったと言われる。


それでもそうしなければ生活できなかったのだから、
そんなことを他人に口説く気もなかっんだけど、さすがに今日は言った。


「じゃ、貴方は上の子一人だったら貴方の収入だけで楽に暮らせたの?」


生活レベルは人それぞれだし、子供が3人いようが5人いようが
そんな問題ではないはずだ!!!


ま、上記の質問を投げかけたら「下の子がいなければ正社員だった」
と言われたわけなんだけど、子供が2人でも3人でも生活が成り立たず
正社員に問わず、夜のパートしていたりという人は世の中にはいるはず。


子供が小さいうちは子供のそばにいてあげたい。


ソレはイイコトだと思うけど、私が一人しか子供がいなかったから
正社員で働けているというのは、お門違いもいいとこだし、
じゃ、子供が一人だから彼女よりも生活水準が上なのかと言うと
そうではないはず。


他人の生活レベルと比べるのはあまり、好きじゃない。


今の自分があるのは、自分が今まで多々決断してきた結果の成れの果てで
あって、それは「○○さんちはお金持ちだから」とか
「○○さんちは両親揃って働いているから」などとは考えない。


今、自分が暮らす為にはどうしようと考えることはあっても。


だからこういう言われ方されると、非常にムカつく。
「はいはい、そうだね」と聞き流せればいいのだろうけど
ど〜も腑に落ちないので、イジワルな質問もぶつけてみたくなる。


まっ、回答を聞いて「言ってもムダだった」と思ったけどね。


なので、「そーいうことは誰にも言われたくないし、人それぞれ
家庭の事情は違うはずだから、誰が楽なんてことはないと思う」
と、ハッキリ言わせていただきました。


腑に落ちない顔をしてましたけどね。


で、家に帰ったらおじさんが亡くなっていました。
あまりの急の訃報にただただ唖然。
ご冥福をお祈りいたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかるなぁ
マイ
わかるわかるっわかります〜!
そういう人っていますよね。
他人と比べることでしか幸せを感じなかったり
不幸に思ったりこうじゃなかったのにって思ったり。

バッカじゃないの?

って言いたくなりますよね(笑
私も聞き逃せず「ハァ?人それぞれじゃん」とか言っちゃうタイプだし
言うとすごく強い口調になってしまうし
怖いからか?
周りにはそういうこと言う人あまりいないんですけどね(笑)

あ、うちも子供1人決定でーす☆
年齢的に100%もうムリ(笑)
2005/09/12(Mon)22:39:30 編集
いるんだよなぁ
きん太
わたしのいとこがわたしとおなじくらいの年なんだけど。。。
そのいとこが別のいとこの奥さんにぴいさんに言われたのと同質なことを言われました。
そのいとこは独身(結婚歴ナシ)なんだけど、こう言われました。
「●●さんは、いいですね。子供がいないので、子供のことで悩むことがなくて...」と。
その場に同席してたいとこ衆みんなが呆れてました(^^;
誰かがそのことをたしなめたら、「そう思ったから純粋に言っただけで、悪気はないよ」だって。
悪気があるとかないとかの話しではなく、独身で子供がいないことを「いいなぁ」と言った彼女の見識をみんなが疑ったわけです。旦那からも。アハハ(^^;
2005/09/13(Tue)01:20:40 編集
o(TヘTo) クゥ
ぴい
>まいちゃん
 そなのよ、、そなのよぉーー!
 その<b>「バッカじゃないの?」</b>って本音よね〜(笑)
 うちの妹に話したら、「そんなにひとりっ子が良ければ
 生まなきゃ良かったのに!って言ってやれば?」だって(笑)

 いやぁ、まっ、そのうち40くらいになって2人目誕生も
 いっかもよぉ〜、体力の限界と勝負!って感じで(笑)


>きん太さん
 そうそう、その平気で言葉を発する神経が・・・ね。
 普通、「アッ、シマッタ」と思うのでしょうけど・・・ね。
 でもそのいとこさんはお怒りにならなかったのでしょうか?
 私は狭い心の持ち主なので(゜Д゜) ハア??と言っちゃいますが
2005/09/13(Tue)03:36:11 編集
年上のいとこの
きん太
奥さんだったんで怒れなかったんでしょう。でも、ムッとしてましたけどね。わたしに言われたのならばきっと2,3倍にして言い返していたでしょうね(^^;
2005/09/14(Wed)12:57:40 編集
それは納得
ぴい
あっ、それならわかります(笑)
でもきん太さんならそんなこと、言わないでしょうけどね♪
2005/09/15(Thu)06:44:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[641] [642] [643] [644] [645] [646] [647] [648] [649] [650] [651]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]