| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ました!松キッチン!!!


えー、何年前でしたっけ?
長岡殿町の小松パーラーが閉店、このニュースをとっても
悔やむお客様は、かなりいらしたと思います・・・。


が、約1年前位でしょうか?
小松パーラーを引き継ぎ、名前改め「松キッチン」で、駅近くに
オープンしたのですが、行きたい行きたいと思いつつ、今日まで
時間が過ぎ去りました。


1,800円という、カジュアルなコース料理を頂きました。
前菜・スープ・サラダ・メイン・デザート・コーヒー
1,800円とは、かなりリーズナブルぅ~


メインはメニューから好きなものが選べるということで、私は
オムレツ(きのこのホワイトソース)を選びました。


120620.jpg







激激うまうまぁ~~~


他に、単品魚のマリネを頂きました。
こちらもウマッ!


本当はワイン飲みたかったんですが、代行代の節約。
コーヒーで満足致しました^^


カウンターが多めなので、ひとりでブラッと入ることも出来るお店。
イイデスネ!!














 

拍手[0回]

PR
今日もバイト。


バイト先で、与板スィーツなるものをいただいた。
(地元ネタ)
コレが、メッチャ旨かった!!!


まん丸のチーズケーキ。
スゲー、うまっ!!!


与板にこんなスィーツがあったなんて・・・。
ビックリ!


今度、週末にでも買いに行ってみよう♪










拍手[0回]

うん!!やったね!!!!!


先日、ビルドインコンロを購入いたしましたが、これ、リンナイ製。
んで、今コンロ購入した方には、苺を後程送りますと云われ、
待つこと1週間チョイ?


わーい 遂に届きました~、苺姫!!!
んで、昨日盛り付けて、じーさんとばーさんと私の3人で、食べました。


12.04.21-2.jpg


  ウマッ^^




コンロ、万歳!!
タダ苺、万万歳!!!


てか、子供居なくなると、食費断然違います。
苺も、まだ残ってます。
ま、食費浮いた分、仕送りだとかの余計な出費、アリマスケド・・・










 

拍手[0回]

8月は、父と母の誕生日があります。


ってことで、今日は二人の誕生日祝いで、お蕎麦屋さん
「聴風庵」へ行ってきました。


この聴風庵、三田さんのblogを拝見して、前から行ってみたかったのです。



11.08.27-6.jpg



 ←田舎道を進むと、こんな看板があります。








11.08.27-5.jpg

 ←水車が本当にあります。
  この水車で、本当にもち米を
   引いているらしいです。







11.08.27-1.jpg


 ←まずはお茶請けの草団子が
  出てきました。








11.08.27-2.jpg


 ←手打ちそば定食をオーダーしたら
  こんなに沢山のお膳が出てきました。







11.08.27-3.jpg

 ←お膳の中でサイコーに気に入ったのが
   このお麩の角煮風。
   あっさりジューシー(?)で
   美味しかったぁ。






11.08.27-4.jpg

 ←メインのお蕎麦、とっても美味しい。
   細目の麺で、程よいのど越し。
   天婦羅もシャキシャキ、レンコンの
   天婦羅サイコー!!




最後は柿を凍らせたものをいただきました。
私と父、息子は蕎麦定食でしたが、母はおこわ定食。
このおこわ定食も、絶品!もち米が幻のもち米「新大正もち」だとかで、
ものすごくネバリがあって、美味しかったです。


お値段も、蕎麦定食=1350円、おこわ定食=1200円と、この量と質からは
考えられないくらいのリーズナブル。
また行きたいお店となりました~





 

拍手[0回]

お盆休みの最終日。


夕ご飯は家族で、ラーメン屋「三昇」へ行ってきました。


110817.jpg









塩ラーメン、アッサリしていて美味しかった~


てか、ココの餃子、なんでこんなに旨いんだ?


お醤油なんて要らない。


そのままほうばって、激ウマッ!!


病み付きになりそーな餃子デシタ





 

拍手[0回]

今日は母の日でしたね。


私は母ですが、特別息子から何も無く・・てか、喧嘩腰にギャンギャン言われる始末・・。
ですが、私にも母はおりますので、夕食を食べに行ってきました。
今日のお店は「土筆」


110508tukusi_2.jpg











110508tukusi.jpg








店内は小奇麗で、座席数も割りとありました




母は生ものが嫌い。なのに和食がイイと言うので、焼き魚定食デシタ。

110508yakizakana.jpg








銀だらの味噌漬け。本人美味しかったとご満悦。




父は大好きな天婦羅定食。

110508tenpura.jpg







これまた、旨かったらしいデス。




私はさしみ丼。

110508sasimi.jpg







結構なボリュームでした。




1番うまそーに見えたのが、息子が食べたうなぎ丼。

110508unagi.jpg







うなぎの量は少なめと思いましたが、肉厚のうなぎがとっても美味しそうでした。


実はこのお店、うちのかーちゃん、2回ほど来たことがあるそーで
毎週月曜日のランチは、丼物が500円で食べられて、なおかつコーヒーまで
付くそうです

採算度外視のこの価格!!2日(月)のランチに来ればよかったわ~

拍手[0回]

GWも残りわずかですね


今回10連休という異例の長さでしたが、何も予定無く・・・。
GW2回目の、友人とランチタイムです。


今回は、県央のピッツェリア隣にあるお店「MAHALO」へ行って来ました。



ランチタイムは、前菜+メイン+ドリンクで、税込み¥1000
比較的お手頃な価格と思います。


110506_1.jpg



 ←これが前菜





何気にボリュームありあり~のでした。
美味しい前菜でしたよ



私が食べたのは、鶏肉とゆず胡椒のパスタ
110506_2.jpg







結構カライかんじでした。
ちょっと後味が・・なんだろ?イマイチよくなかったわ



友人が食べたワタリガニのトマトクリームソース
110506_3.jpg







こちらの方が、断然美味しかったデス


にしても、このお店。
店の換気が悪く、店内なんとも暑苦しい空気で・・・。
多分、2度と行かない気が・・・。


この場所に以前あったお店が、とっても美味しかったんですけどね。
シェフがしばらくフランスだかどっかに行ったまま、戻ってこなかったみたい

拍手[0回]

│HOME│  Next ≫

[1] [2]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]