| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう養育費が入らなくなって、連絡も来なくなって。。
一体、どのくらいの月日が流れたのか・・・。

今日夜、突然のメール。

「ニュース見たけど、大丈夫なの?」

返信はしなかった。

都合の良い時だけ、連絡をしてくるあの男に付き合いきれない。
確かに、あれだけ全国ネットで災害シーンが放映されたら
息子のことは心配にはなるだろう。
でもそれなら、何故養育費の件で連絡はよこさないの?

私はあいつと縁を切る覚悟を決めたのだから。
あいつが連絡をよこさない時点で、私は多くのストレスを
抱え込んで、生活が振り回されるのが嫌で、お金は無くても
本当の意味で、あの男と縁を切ろう!と割り切ったのだから。

こんなことを言うと、あいつの吐くセリフは思い浮かぶ。
「そんなこと言ったって人間なんだから、心配するに
決まっているだろう!」

そういうことを主張するなら、義務は果たすべきだ。
誰も、絶対待たないなんて言ってない。
(現に今までも、数ヶ月振り込まれないことは責めてない。)
約束したことに対して、守ることが出来ないなら、それを
連絡するのは義務だと思う。
都合が悪くなるとコッソリ逃げるのは、あの人の悪い癖だ!

夫婦の時も、夫婦が破綻した後も、、よくあいつに言われた。
「お前の言うことは正論だ!でも人間、そうはいかない時が
あるだろう!!」と。。。
どうやら私は異性に対して(自分が好きな相手には)
逃げ場を与えてあげないらしい。

これは私が二度と結婚したくない理由のひとつに当てはまる。
好きな相手を苦しめてしまうと思うからだ。

支離滅裂にはなってきたが・・・。
基本的に、子供に対しては優しい人だったと思うので
そういうところは私なんかよりずっと良い父親だと思う。

でも。。。
他人にも甘いが、自分にもとっても甘い、、そんなあの人が
嫌で別れたんだと、最近つくづく思ってしまう。
「変わってないな、この人。。。」
まぁ、私も相変わらずなんですけどねぇ〜。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同感
MILL
めちゃくちゃ同感
思いっきり共感
特に「ストレスを・・・・縁を切ろう」のくだりなんか!!
2004/07/17(Sat)09:13:03 編集
同じ?
ぴい
同じような経験がおありなんですね。
でもMILLさん、頑張って子育てしてるから、、
私も見習って、縁切ってがんばろーーー!
2004/07/18(Sun)09:16:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]