| Admin | Write | Comment |
温泉が大好きで、旅行日記書いてマス。 お仕事が大好きで、キレまくり日記(謎)書いてマス。 お酒が大好きで、ヘベレケ日記書いてマス。 独身が大好きで、離婚後シアワセ日記書いてマス。
プロフィール
HN:
ぴい
性別:
非公開
職業:
ナゾのオシゴト人
趣味:
温泉巡り
自己紹介:

(not)清く
(not)正しく
(not)美しく
生きてまふぅёё


 オイラ♀:forty eight
むぢゅこ♂:twenty two



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[06/28 こん吉]
[06/24 こん吉]
[05/23 シニアiwami]
[03/09 シニアiwami]
[11/04 こん吉]
[10/17 ぴい]
[10/15 こん吉]
[10/11 こん吉]
[10/05 ぴい]
[10/05 コン吉]
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月は、父と母の誕生日があります。


ってことで、今日は二人の誕生日祝いで、お蕎麦屋さん
「聴風庵」へ行ってきました。


この聴風庵、三田さんのblogを拝見して、前から行ってみたかったのです。



11.08.27-6.jpg



 ←田舎道を進むと、こんな看板があります。








11.08.27-5.jpg

 ←水車が本当にあります。
  この水車で、本当にもち米を
   引いているらしいです。







11.08.27-1.jpg


 ←まずはお茶請けの草団子が
  出てきました。








11.08.27-2.jpg


 ←手打ちそば定食をオーダーしたら
  こんなに沢山のお膳が出てきました。







11.08.27-3.jpg

 ←お膳の中でサイコーに気に入ったのが
   このお麩の角煮風。
   あっさりジューシー(?)で
   美味しかったぁ。






11.08.27-4.jpg

 ←メインのお蕎麦、とっても美味しい。
   細目の麺で、程よいのど越し。
   天婦羅もシャキシャキ、レンコンの
   天婦羅サイコー!!




最後は柿を凍らせたものをいただきました。
私と父、息子は蕎麦定食でしたが、母はおこわ定食。
このおこわ定食も、絶品!もち米が幻のもち米「新大正もち」だとかで、
ものすごくネバリがあって、美味しかったです。


お値段も、蕎麦定食=1350円、おこわ定食=1200円と、この量と質からは
考えられないくらいのリーズナブル。
また行きたいお店となりました~





 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コン
ここ、いーよね。つけわあせの野菜ごっつぉとか。おこわも美味い。関係ないけど昨夜はキラクでアカ・シロでハイボールやってました。
2011/08/28(Sun)05:49:58 編集
あら~
ぴい
コン吉っさん、知ってたの?この店
うちの両親も知ってた。
アタシは知らんかったけど・・ホホ

喜楽かぁ~、いってねーなー
2011/08/29(Mon)00:50:38 編集
無題
コン
去年コマチの蕎麦特集に載ってたんだけど冬に行ったら餅生産で冬場は食事は休業。春に行って来た。運転手がいればオカズつまみに熱燗やって〆に蕎麦なんて良いだろうね。
2011/08/29(Mon)11:08:21 編集
らくらく~
ぴい
代行でOKな距離

アタシ、タウン誌等々全く読まないから全然知らんかったわぃ!
2011/08/29(Mon)21:23:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1020] [1022] [1019] [1018] [1021] [1017]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) ! Here is Paradise ! All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]